スポンサーサイト


この差はいったい…?!

早く行かなくちゃ、行かなくちゃと思いながら

ちょっと迷っていたこともあって…。


やっと行ってきました、狂犬病のワクチン接種&フィラリアチェック。



今回はお友達おススメの獣医さんに

隅田川を超えて(笑)行ってみました。




評判通りの素敵な先生で、来てみて良かったー、ありがと、アルママさま。




CA3A0426.jpg
ココはどう考えても危険なとこでちね
どよーん

(ちなみに、これはドッグカフェに行った時の画像。わんこがいるだけでビビっております)



CA3A0419.jpg
私は大丈夫ですけどぉ~。ちびは気が小さいわねぇ

おお、荒地の魔女の風格!!




2匹とも健康なんだけど、健康なうちに違うお医者さんにも診てもらっておきたいと
思ったのよね。


チョコは問題なし。

しかし先生、はなちゃんの歯を見てビックリ!!


実は去年、はなちゃんの歯石取りをいったん予約したんだけど


どうしても????が頭から抜けず


キャンセルしたのでした。


5万円という金額に加え、なんとなく直感です、ええ。




今回いろいろ説明して下さったことで????はすっきりし


料金にも納得がいったので

(それにしても2万も違うのはなぜなのでしょう。)


今回キャンペーン中だったので(^_-)-☆

お願いした血液検査の結果を見て決断しようと思います。



はなちゃんがおとなしいので、看護師さんがスケールで歯石を少し取って
くださいましたが、歯石ポケットが深く、傷つけてしまうかもしれないのと

はなちゃんが途中から嫌がりだしたので、麻酔をかけて本格的に取った方が
良いみたいですね。



それにしてもF病院のみなさま


新参者を温かく迎えてくださってありがとうございました♪



帰りは重盛の人形焼き を買って帰りました(笑)。


ちなみに本日ロケはやってなかったよん。
(ぷぷぷ、内輪受け狙い)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人形町なの?

歯石取り。。。うちも機会があればやってみたいです(りんりん&ジジ)。奥歯がやっぱり茶色くて汚いのv-12
私も参考にしたいので、今度ゆっくりと詳細を教えてくださいね!

チョコちゃん、無事に病院が済んでよかったね~。
しかし、ホントにうちと外では表情がちがう(笑)

じゅんこさま

チョコはDR.にガウッていました(*_*;
先生も慣れたもんで、『チワワだねぇ~』と(*_*;(*_*;
ホント、ビビラーなのよね。家では女王だけど(笑)。

ちょこっと取ってもらっただけで白い歯が見えたのでビックリしましたよ>はなちゃん
ずっと深緑色の歯しか見たことなかったから(茶色はすでに通り越しておりました)

near人形町ですね(笑)。
実はあの界隈はドスコイの町よりもご縁がありますの。

No title

こんにちは、しゃんちろりんさん

病院ですかちわわんは嫌がりますね~チョコちゃんは内弁慶なのですね はなちゃんはすごいさすがどんとこ~~いですね

歯石取り大変ですね 麻酔をかけるのは嫌だけど仕方がありませんね 綺麗になって長生きしてもらわないとね・・・歯石から起こる病気もありますしねわんこちゃんも大変だ。世帯主の懐具合も大変だ 先日ワクチン4人様お札が軽々飛んで行く~ここはもう笑うしかないでしょう!!

はやとうりさま

はなちゃんはどこに行っても『ど~んとこい』で頼もしいです(笑)。
でも人間を怖がるが上の『ど~んとこい』なのでちょっとかわいそうかも(涙)。

春は何かと物入りです(号泣)
やっと子供の学費を払って、定期代を払って、制服の足りないのを買って、車の税金を払って、あれやこれやが終わってやっとわんこです。
とほほ。
4わんずさま分!!
単純に考えても内の4倍ですね。
恐るべし。

No title

ビビリ王子の駿は病院の診察台に上がると
固まってしまいます。看護士さんがさりげなく
台を拭いているのはちびっちゃっているみたいです(笑)
はなちゃんの落ち着きが素敵です(*^.^*)

kekkoさま

駿くん、ビビり王子でチビリ王子なんですね(笑)
いつもは『オレサマ』なのにね。
それがまたかわいいですよね。
チョコはきっと駿くんの女の子版です。
似ているかも♪
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

