スポンサーサイト


さっぱりモフモフ

ここ何回か、シャンプー屋さん行脚をしておりました。


私の休みが火曜日なので

ついつい火曜もやっているショッピングセンターにあるシャンプー屋さんに行ってしまうのですよ。


前回、イオン。

今回、ヨーカドー。

次はららぽーとにするかな。

ああ、でもあそこは高かったな、確か(*_*;



自分でやれば~って話もありますが(*_*;


だってほら、大量の毛が舞うでしょ。

洗うのは楽しんだけど、ドライヤーが大変ですし。

なにより、爪切り、肛門絞り、足裏カット、などなどがセットになっている方が

助かりますしねぇ。


皆さんは、ご自分で??





ってことで、近所に新規オープンしたKO◎MAのトリミングに行ってきました。


安いんだね、ココ。

驚いた。

チワワロング、2600円ですよ、シャンプーフルで。


今まで3000円から3500円だったからちょっと嬉しい。


でも仕上がりの香りが、そこはかとなく人工的な…気がするわ。

つまりアロマ系じゃないシャンプー?って思ってしまった。

人工的なのは駄目なのよねぇ、アロマじゃなくちゃ。


なんてこだわりは特になく、要はチョコはなが快適であればよいです。


見て、ふっさふさ。


CA3A0431.jpg



モフモフ全開。



CA3A0433.jpg
チョコはさっさと帰るでち、バンダナが鬱陶しいでち。



チョコはどこのお店に行っても、お泊りで何回お世話になっても

さっさと帰る子です(笑)。

愛想なしですね。ええ。



帰宅後、パパとくつろぎ中

CA3A0429.jpg



LOVEでちLOVEでち もっとコショコショしてでち



内弁慶さんねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~~ふっさふさで可愛いです~ 2,600円お安い!!はなちゃん気持ちよかったね チョコちゃんバンダナ鬱陶しいってv-292ごもっとも・・・誰にも媚びなくていいのよ チョコちゃんはチョコちゃん街道をまっしぐらに進んでくださいv-290
家は部分的なものはお願いし例えば爪切り・耳掃除・後は家でやります 何故ってのんのんが噛みに行くからですv-293知らない人には触らせないv-3564人様シャンプーカットは一日仕事です

はやとうりさま

やっぱり安いですよねぇ。
でも仕上がりは丁寧でしたよ。
4わんずのシャンプーは大変そうですね(@_@;)
排水管が詰まりそう(笑)。
のんちゃん、噛みますか?
うちのチョコも噛むそぶりをするようです。
ヘタレなので、実際は噛まなくて耐えているようですv-12

ご無沙汰しています

こんにちは^^


うちのゆららも家ではほとんど洗いません。
同じく乾かすのが大変なのと、他が全部出来ないので・・・^^;
爪切りなんて絶対無理です。
あまり痛いことをしちゃうと、その人を嫌いになると知って
絶対したくないっ!って思いました。^^

うちは今、3000円のところでやってもらっています。
シャンプーの香りって重要ですよね。

華ちゃん、とってもふわふわさんで可愛いな。
昔はこんなに綺麗にシャンプーしてもらうこともなかったでしょうに・・・。
幸せそうで、私まで嬉しくなります。

チョコちゃんも相変わらずプリティですね♪
内弁慶さんなのですね。

うちも安いですよ~!

はなちゃん、可愛い~v-10
もふもふもカットしたのでしょうか?揃っているように見えます。

うちのトリミング店も安いのです。ろんちーは¥2500円です。
でも、けちんぼなので爪きりだけお願いしてます。
(でも5わんだから2500円、えへへ)

チョコちゃんは本当に家では良い笑顔しますねぇ。
是非見てみたいのに(笑)

結さま

こちらこそご無沙汰しています~。

でも私はちょくちょくおじゃまして、素敵な結さんの生活にうっとりしているんですよ。
せわしない雑多な毎日を忘れさせてくれるのが結さんのブログなのです(^_-)-☆

ゆらたんもおうちでは洗いませんか。
サロンでやってもらうと、ふわふわに仕上がって可愛らしさ倍増ですよね(親バカ)
確かにはなちゃんは保護されてしばらく経ってから我が家に来たのですが
長年染み付いた汚れというのは恐ろしいもので、なかなかしぶといものでした。

それとも個体差によりものなのか、どうもすぐ汚れる気がするんですよね。
なのでチョコは次のシャンプーまで私が洗うことはあまりないのですが、
はなちゃんは2,3回洗われちゃいます(*_*;

ブログをアップした時は大して気にならなかったシャンプーの匂いですが…。
やっぱり人工的なのはいやかも~(笑)。
ちょっと再考の余地ありです。
お安くて助かるんですけどね。

また遊びに来て下さいね♪

じゅんこさま

じゅんこさんの行きつけのお店、都内なのに安いですねぇ。
でもちわわーずは体臭がある子がいないから、自宅シャンプーで充分いけますよね。
だって5匹ですもの!!
大枚が飛んでいくーーー。
医療費もかかるしね。
ぱーちゃんの手術、無事終わりますように。
じゅんこさんもぱーちゃんのケアにしばらく大変ですが
頑張ってね♪

はなちゃん

フワフワでカワイイ!
毛ぶきが良いのね~
我が家はカットが必須の犬種ですから、月1です。
近所にあるお店はどこよりも安く4500円!
2ワンだと10パーセント引きで8150円なんですよ~
もうそのお店以外はだせません!
カットがなければもっとお安い。

No title

はなちゃん、ふわふわでよりゴージャス感がアップして素敵です♪
駿はチョコちゃんタイプです(・・。)ゞ
今まで行っていたお店はロンチーシャンプーコースで2000円でお釣りがくるんですよ!お隣にカフェもあって母にはありがたいです(*^.^*)
この前、お付き合いで近くのお店に行ったんですけど、確かにふわふわ感とか良かったんですけど倍以上のお値段では......
シャンプーは自宅で出来ても爪切りとかやっぱりお店に行かないとなので、気楽に行かれるところが良いですね(*^.^*)

napoponさま

カットをして4500円て安いですねぇ~(*_*;
はなちゃんも次に行く時はサマーカットにしようと思います。
ホントにモフモフさん+黒なので、夏は暑そうです。
サマーカットにすると、さほどデブちゃんに見えませんの、ホホ。

病院だけでなく、わんちゃんはなんだかんだとお金がかかりますねぇ。
でもそれを補って余りある癒しをもらっていますもんね。
頑張らねば!

kekkoさま

えええええええ、安い安い、しかもkekkoさまはめちゃくちゃ
都心にお住まいなのでは!?
私も遊びがてら行ってみたいです~。

チョコはシャンプーに行った日はふわふわなのですが
翌日はもう普通に戻っています(*_*;
その代りしばらく経っても汚れた感がないので
ありがたいと言えばありがたいわんこです(笑)。
駿くんもなんですね(@_@;)
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

