スポンサーサイト


今年の夏は伊豆に行きました

一度行ってみたかったわんこ連れの家族旅行。


外野がなんと言おうとわんこペンションに泊まるのだ~と

宿を勝手に予約。


あれ??ペンション嫌いじゃなかったっけ>自分????

いいんです、わんこと泊まれるなら



しかもこの宿、ネットでの評判は上々。

気を良くしてレッツゴーですわ。



あちこち行ってみた。


064.jpg
滝(浄蓮の滝)と犬


071.jpg
百恵ちゃんの『伊豆の踊り子』を見ていらい一度行ってみたかった
旧天城峠のトンネル


098.jpg
おだやかな一碧湖


104.jpg

105.jpg

足こぎボートに乗ってみたでちよ




お宿の夕食はとってもおいしかったです。
(画像なし)

ちゃんとわんこの席もあってベッドの用意もあり、

一緒に食べられます。

085.jpg


091.jpg


090.jpg
わたしはよそのおうちのベッドはいやだわ


088.jpg
よそのわんこが吠えるたびパパに避難。
涼しい顔してますがちょっとふるえています。


094.jpg
はなちゃんは、食べるもん食べたらぐぅぐず寝ていました。





とても温かな人柄のオーナーで、お食事がおいしかったです。




んんんん~~

やっぱり私はペンション駄目かも(笑)



お掃除が行き届いていて素晴らしい!!とネットに書かれていましたけど


夏休みシーズン中、忙しかったのかなぁ~

オーナーさんも手が届かなかったのね

ちょっとお掃除面でね(^_^メ)


△だったかな。


一緒に行った母など
洗面所を洗ってから使ったわって言ってた(笑)


とくにわんこと入れるお風呂。

娘がチョコと入りたいと言ったけど、タイルにカビが生えていて

STOPかけました。


ここにチョコちびたんを入れたくないわ。


残念だったわぁ~なんかねぇ。



今回の旅で得た結論。


うちのわんこはおうちにいるのが一番好きなんだね

もうちょっと気候のよい時期なら、楽しめるかしら。

いや、うちのわんこは別に旅しなくてもいいのかも。。。。。


などなどあれこれ思いましたが、楽しかったよん。




帰りは小田原までいって鈴なり市場に寄りました。


かまぼこの鈴廣のお店らしいのですが、たくさん試食できるし甘味どころもアイスクリーム屋さんも
あって超お勧め。

お近くに行かれたらお土産を買いに是非行ってみてね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

しゃんちろりんさん おはようございます

伊豆ですか いいですね~私も伊豆にはもう10年以上前ですが行った事がありますv-290わんこと泊まれるペンションには行った事がありませんし旅行したこともないのですよ
チワワンは良く吠えるし家のお嬢ちゃまもお坊ちゃまも多分環境が変わると駄目ではないのかとv-356
チョコちゃんと同じ箱入りですからv-404
何かそこら辺から石でもぶつけられそうですが・・・
ねっ!!
きっとわんこにとっては慣れない環境よりもお家が一番落ち着くような気が・・・取り敢えずでっかちゃん・チビたんは喜んでくれましたか

はやとうりさま

私はなんと!初めての伊豆でした。
海も山もあってとても素敵なところですねぇ。

でも何しろ暑くて(涙)
やっぱり夏の旅行はチワワに向いていないのかも(^_^メ)
野原を元気に走るってタイプでもないので、楽しくなかったかもです。

子供たちも小さいときはプールや海で泳がせていればよかったのが
だんだん難しくなりました。
大きくなると観光メインの方が楽しいみたいです。
まぁ、なかなか家族そろって出かけられないのでいい機会でした♪

NoTitle

わんちゃん連れの旅行は考えても無かったです!子供が大きくなって、しかも男の子だから親と旅行なんてしたがらないんですよ。駿と一緒にだったら行ってくれるかもしれませんわ(*^.^*)

kekkoさま

子供が大きくなると、旅行もレジャー色が薄くなりますねぇ。
うちも来年したが中学生なので、しばらくなさそうだな。

チョコはなは、家が一番いいみたいです。
帰宅後、デローンとおなか出してリラックスしていました(笑)。

ちょっと残念でしたね

念願のワンコ連れ旅行が、叶って良かったですね。
お母様もご一緒だったのですね。
トンネルを見て、百恵ちゃんになった気分だったのでは・・・
お外で抱っこされるチョコちゃんとはなちゃん、楽しそう。
はなちゃんは、どこでも余裕ですね(^^ゞ
シーズンで忙しいとは言えども、お掃除が行き届いていないのは、ショックでしたよね。
でも、懲りずにまたご家族でお出かけ下さいね。

まるぽこの母さま

トンネルに行けたので満足でした♪
はなちゃんは暗い中ガッツで歩いたのですが、チョコは入り口10メートルほどで断固拒否!
入口に舞い戻りましたの(*_*;
ヘタレねぇ~。

お掃除は。。。水周りは特に気になっちゃって。
お料理はとてもおいしかったので忘れます(笑)。

道路は混みませんでしたか?

海には行かなかったのですか?
一応売りなのに。。。

下田まで来られるようでしたら、知っているホテルがわんこOK部屋を始めたそうなので言ってください。そこは気に入ると思います、ペンションより高いけど。

わんこ連れで家族旅行!!
素敵ですね!憧れます♪
確かにちわわちゃんは旅行は不向きだけど、飼い主満足ならそれでヨシです(笑)たまにはつきあってもらいましょ~!

じゅんこさま

伊豆はどこの道も混みますねぇ。
渋滞もありましたが、なんとか行ってきました♪

海にも入る予定(ちびたん&パパ)だったのですが、ちびたんが旅行前日に
プールで日焼けしすぎたので、やめておきました。

気候のよいときだったら、チワワさんも楽しめますよね。
ただペンションではチョコがずっと警戒状態だったのが、かわいそうでした。

素敵な家族旅行でしたね。

伊豆に家族旅行(ワンコも一緒)、いいですね~。

ペット可で、清潔で心地良いペンション、
なかなか少ないですよね。
更に、チワワよ、君達楽しいかい?
っと思ってしまいます。

でもやはり家族一緒に行けるというのは幸せな事です。
チョコちゃんもはなちゃんも不安そうな顔をしながら、
喜んでくれていますよ!

レオママさま

> ペット可で、清潔で心地良いペンション、
> なかなか少ないですよね。
え~そういうもんなんですかね。
いっそ貸別荘みたいなほうが快適かしら。
その辺の情報、次にお会いした時に是非是非おねがいします~。
(ってまだ行く気(笑))

子どもたちも大きくなるとプールに放り込んでおけばO.K.だったのが
どちらかというと観光の方がいいみたいです。
今回も奈良希望なんて話も出てたんですけど。。。
暑すぎるじゃない??
なかなか難しいです~。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

