スポンサーサイト


9月になりました

めでたく2学期が始まりました。

しかし猛暑は続くよ続く。。。


夕方のNEWSで、

どこかの区立小学校は教室にクーラーがないので、順番にクーラーの効く音楽室で涼んでいるそうな。

気の毒ねぇ、ちびたんとこはクーラーばりばりだもんねぇ~よかったよかった


『今日、学校のクーラーが全面的に壊れた』



おーまいがっ

ああ、お願いします。
私の会社のクーラーだけは壊れませんように。。。




ところで今日の私は頑張りましたよ。

なぜってこの猛暑の中、自転車で隅田川を越え、あちこち用を足してまいりましたの。

いったん渡った隅田川。

あまりに疲れてそのまま帰ることができず

箱崎の東京シティエアーターミナル(T-CAT)で一休み。

なぜ、T-CAT?

目の前にT-CATがあったから(笑)
神様仏様T-CATさま。


激疲れ。


やっぱり涼しいおうちが一番ね。


CA3A0451.jpg

一緒にまどろんでみました♪


その後。。。。


でっかちゃんがまどろんでいる私たちの至近距離に

麦茶のボトルを落とし

ぶっかけてくださいました(涙)。



どこまでいっても


なんだかなぁ~な今日この頃であります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この時期にクーラー無しはきついでしょうねぇ。
でも、私の子供の頃はクーラーなんて無かったですから!自転車で炎天下は凄いです(@_@)
想像しただけで熱中症ですわ。
でっかちゃん、やってくれちゃいましたね。
家ではたいてい長男がやらかしてくれてます(_ _。)

kekkoさま

細かい用事がありすぎて、車では不便、地下鉄乗り継ぎは歩く。。。
自転車…頑張りました(涙)
しばらく乗りたくありませんわ(*_*;

長男長女というのは、なんか抜けてますね(^_^メ)
こぼしてもあわてないので腹立たしさ倍増でした!!

クーラーのない生活なんて考えられません。
8月の電気料、なんとか母ちゃんのお給料で足りました。
自転車で遠出したんですね。
お疲れ様。
疲れるますが、自転車は小回りがききますもんね。
ダイエットにもなるし・・・

でっかちゃん、どうせやるなら至近距離ではなくもろに・・・ってなわけには行きませんね。

まるぽこの母さま

暑い時期の自転車は地獄ですね。
日に焼けないように完全防備(長袖、長手袋…)だったから熱がこもるこもる(*_*;
帰宅後、クーラーガンガンにして冷やしても冷えを感じないほど
ほてりましたわ。

もろに…などと恐ろしいことをしでかしたら、しばらく親子の縁を切られてしまうのを
彼女は知っています。
鬼婆の恐ろしさが身にしみているはずですから、そんなことはできないでしょう(勝)
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

