スポンサーサイト


まいった(*_*;

ハッキリ言って、うちのはなちゃん。

トイレが駄目駄目です。


夜はケージののシートにすることもありますけど(閉め切ってます)

ケージを開放 なおかつ 散歩ができなかった=外トイレができなった

なーんて日は


床でジャー


しかもシートを敷き詰めていない場所でジャー


すぐ気付くといいんだけど、


結構わかりにくい場所にジャーですから、

ガビガビになってから気づくこともあったりして(涙)




昨夜からリビングがプイーンとする。


もちろん元をたどればはなちゃん。


ケージの床を消毒し、床を徹底的に拭き。

001_20100918083109.jpg
ただいま、お座布団もお洗濯中ですの。
だからシートで寝てますの。


でもまだ臭いんだよね。


そして今朝になってやっと気がつきました。

朝日で気がつきました。


ミニカーテンもどきの布が床にちょびっとくっついていて

そこから毛細現象ではなちゃんのチーを大量に吸い上げていたんだな。


ぎゃああああ。((+_+))((+_+))((+_+))((+_+))


さようなら、カーテンさん。

ゴミの日の今日、即行おさらばしましたわ。



102.jpg
えへへ、ばれちゃいましたか。




もう、あきらめているんですけどぉ。


なんか愚痴りたくなったのであります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しゃんちろりんさん こんにちは

なんか気持ち解ります 家もゆきがそうです
あれだけお散歩に連れて行ってもちっこが近いのです 大体の場所は決まっているのですが時々とんでもない所でしてくれますv-356
えへへ ばれまちたかが可愛いのですが・・・

カーテンが吸い上げていましたか・・・
でも、ミニカーテンでよかったですね。
ってよくはないか。

はなちゃん、きっと何か理由があるような気がしますけど、
う~んなかなか手ごわそうですね。

さくらは綺麗好きで、シートが汚れていると外します(涙)。
汚れたシートを踏みたくないみたいです。
もう少しエコに協力して欲しいです。


はやとうりさま

おはようございます(ってさっき起きたばかりの私(*_*;)。

ゆきちゃんもトイレは一筋縄ではいかないみたいですね。
なんか励まされまっす。
やっぱり衛生関係は気になります(笑)。
どうも『出したくなったらその場』というのがなかなか抜けないみたいで
かつて調子がよい時期もあったのですが、記憶喪失になったみたいに
元通りになっちゃうんですよね。
テンション低いときはブルーになってしまうダメダメ飼い主です。

レオママさま

さくらちゃんきれい好きなのは良いことです!
私は喜んで替えちゃいます。
ありがたい子ですよぉ、さくらちゃんv-10

チョコも踏むのは嫌みたいでよけますけど、何度でも同じシートにはします(笑)。
その辺は気にならないみたい。
チョコは体臭がほとんどないんですが、チーの匂いも薄い気がするの。
だから朝、一度替えるだけ。
はなちゃんの一回したチーは、結構部屋中に充満系で(笑)
さっさと捨てますぜ。

ご無沙汰してます。
ウチのクミンも、トイレはきっちり認識してますが今でも時々、やってくれますよ(笑)
朝イチが多いんだけどリビングラグにした時はとりあえず叱り、
トイレでした時には褒めちぎってます。(直後じゃないと意味ないですが)
トイレの枠の外でした時には、トイレでした、と認定。しらんぷりして掃除します。

ラグはでかいから、以前は洗濯の大変さに参ってましたが
今は何も考えないようにしてその部分だけ黙々と洗って干してます・・・

これまでの住環境を思うと彼女たち(はなちゃんとクミンは似たような環境にいたものね)にも
思うところがあるだろうし
だけどそれは私たちにはわかってあげられないから
とりあえず何も考えずに対処、がラクかなーと。

そういえば、わんこの体臭って本当に個体差がありますよね。
私は「クサッ」とか言いながら鼻をうずめて癒されてますが・・・




まるみさま

この夏、まるみちゃんも冷房にお世話になったのねん。
(いきなり関係ない話ですいません)
無事生き抜いて秋を迎えられ、お互いよかったよぉ~(涙)

クミンちゃんがステップアップして、おぎくぼ家にラグが復活したってブログ。
すっごく羨ましかったのです~v-406
いや、いかん、よその子と比べていはいけないのだ~。
でもたまにクミンちゃんもいたすのね。
ホッ。

そうですね、きちゃないところにいた時間の方がまだ長いんだから
仕方ないですよね。
今度消毒スプレーでも買ってみようっとv-290
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

