スポンサーサイト


ケモケモちゃんたちのスーピー事情(-_-)zzz

突然ですが、みなさんのわんちゃんは夜はどこで寝てますか。

うちのチョコはそりゃもう勝手気ままに、

自分のハウスであったり、
その辺のクッションだったり、
私のお布団だったり・・・。

ま、ほとんどが私の腕の中ですがね

むふ。

しつけ上いけないのはわかっておりますって。
でもちょこんと腕枕で寝ているチョコをなだなでしながら眠る。
こりゃ、たまりません。

881563_3366258288s.jpg

起こしましたね(~_~) まだ眠いでち。 何気にマイおもちゃ持参。



一方はなちゃんは大人ですから(笑)。

というより多頭飼いで狭いコンテナに大勢で押し込められていた年月が長かったからか
誰にも邪魔されない
のんびり一人で眠れる
マイベッドがお気に入り。

本当にベッドが好きです。
くつろいで寝ています。
夜寝るときにケージの扉をしめてあげると、なぜかほっと安心するみたいです。
変な子ね(笑)。

2008年4月19日0005

とにかくよく眠ります

2008年4月19日0002

もう少し寝てもいいですかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう^^
リンクいただきました。ありがとう。

はなちゃん、良く寝るところもうちのhanaにそっくりです~
食べるより寝るのが好きかも~♪

チョコちゃんはママの腕の中で寝るのね~^^
あ~お互いに幸せだね。
寝起きの顔もまたかわいい。

ところでおむすびころりんさん~
ちわわちゃんは、毛は抜けますか??
抜けやすいわんちゃんと抜けにくいわんちゃん。
ちわわちゃんはどっちかしら?

上下関係がはっきりしている子は一緒に寝てもOKらしいですよ。
ちなみにうちも一緒に寝てます←でもわんこ好きな所なので一緒に寝ていない時もあります。

はなちゃん、体力がないのかな?
それとも常に人間が一緒にいる環境にまだ慣れていないのかな?
うちも週末人間がいっしょにいるとわんこさんたちの疲労度はアップしてます。
常に人の動きにも気を配っているから疲れるのかな?っておもています。
はなちゃんも一生懸命なのかも?
それともチョコちゃんに遠慮してるのかな?

いつか出てきてくれますよ(^-^)

かわいいねぇー
おもかわじやなくてかわかわだわ
犬でも犬種?キャラ?によってもかわいさが違う感じよ
ラウラは、寝言&いびきをかきつつ自分のベットでねんねです時々白目ではなく半分赤目で怖いんですけど

マコちゃん

はなは寝るのも食べるのも好きです(*^_^*)
おとなしく手がかかりませんが、もしこの子一匹だけだったら物足りないかったかもしれません。
それほど主張しないのよね(涙)。

チワワの毛は抜けますよー。
そりゃ体が小さいから柴犬などに比べれば量的には少ないけれど、それでも抜けます(~_~)
チョコを飼い始めてからダイソンに買い換えました。
アレルギーがあるならトイプードルなら大丈夫♪と言われましたよ。
マコちゃんも飼うのーーー?!

じゅんこさま

上下関係…あいつ(チョコ)は自分を犬と思っていないかも。
しつけていない飼い主の責任です。
デロデロに甘やかしている父母のせいです。

そうか、人間がいつも一緒にいると疲れる犬もいるのね。
はなちゃんは確かにそうかもしれません。
思い当たる節が。。。
チョコは家族がいるほうが楽しそうだし、うるさくても眠ければ勝手に寝るし。
それにチョコに遠慮しているのもあるわ。
大人の分別があるってとこでしょうか!!

ラウラマンマさま

ラウラもいびきをかくのね(笑)。
はなちゃんもすごいよ。
オットのいびきかはなのいびきかってくらい立派です。
ラウラも自分のベッドがお気に入りなのね。
おもかわも欲しい欲張りな私。
はなちゃんがドスドス歩く姿はハッキリ言って『オモカワ』です(笑)。

一緒お布団ですか!うらやましいっ!
ウチはおとんが『絶対ダメ派』なので夢のまた夢…(T_T)
わんこも性格が色々あって面白いですね。多頭飼いも楽しそうです(^-^)/

はなちゃん、マイベットがお気に入りなんですね。
我が家は、一緒のお布団で3ワンと寝ています。
とわはサークルの中のベットで寝て貰おうと思ったのですが、声にならない声で鳴かれるとついつい・・・
ダメダメ飼い主です。

Chiroおかんさま

性格、それぞれですねー、ホント面白いです。
うちの場合、オットと子供の意見は一切聞きません(笑)。
天下を取っております"^_^"。
お布団の中のケモケモちゃんたら、天使ですよ!

まるぽこの母さま

母さまもやはり一緒に!
そうですそうです、一緒に寝ることになったのは夜中に甘え鳴きをするチョコに負けたのがきっかけでした(遠い目)。
今では『さてと…』と私がつぶやくとマイおもちゃ持参でやってきます。
カワユス。ぎゃぼーーー。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

