スポンサーサイト


菜々ちゃん、さようなら

華ちゃんを助けて下さった会の方が今年の2月に

74匹多頭飼い崩壊現場からレスキューしたチワワの菜々ちゃん。

助け出された時には赤ちゃんを抱えていて

その乳呑み児たちもそれぞれ幸せになった。

やっと菜々ちゃんも自分の幸せをつかみトライアルに行ったのに

思いのほか体は弱っていて

亡くなったそうです。




チョコと少し似ていて、私は菜々ちゃんがずっと気になっていました。

3匹の子チワワずもチョコが小さいときにそっくりで

ちびたんといつも預かりママさんのブログを楽しみにしていたものです。


トライアルに行ったと知って、ホッとした矢先でした。


とても残念で悲しいです。



子どもが親を選べないように

わんちゃんネコちゃんも飼い主を選べない。


チョコのようにずっと幸せに暮らせている子もいれば、

はなちゃんのように、つらかった時期が長かった子もいる。


そしてまだまだつらい状況の中、生きている子たちもいる。



本当に不公平ですね。




菜々ちゃんの冥福を心から祈っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しゃんちろりんさん こんにちは

つらい話ですね・・・ これから幸せになれる矢先に・・・でも残した子供たちが命のバトンを受け取ったそう思う事にしましょう
今、手いっぱいでも助けてあげたいという気持ちだけはあります

はやとうりさま

本当に残念で、悔しい出来事でした。
ギャラリーの私などでもこんな気持ちなのに、預かりママさん、会のスタッフさんは
どんなに気持ちかと思うとやり切れません。
どの子も菜々ママからのバトンを受け継いで、元気に育ってほしいです。

ご冥福をお祈り致します

せつないですね。
幸せは目の前だったのに…
ぎりぎりの状態で頑張っていた奈々ちゃん。

子供達の幸せを見届けて、旅立ったんですね。
お母さんて凄いです。
子供達、お母さんの分も幸せになって欲しいです。
奈々ちゃんのご冥福をお祈り致します。

まるぽこの母さま

本当にかわいそうです。
バカな人間が狂ったことを考えて…
101わんちゃんみたいにしたいと思ったらしいですよ、多頭崩壊の飼い主。
ひっそり1人で産んだんでしょうね(涙)。
長年の栄養不足というのは思わぬ状態にしますね。
はなちゃんも気をつけてあげようとしみじみ思いましたわ。

祈って下さってありがとうございます。

ご冥福をお祈りいたします

それでも、悲しんでくれる人がいて、見守ってくれる人がいて、惜しんでくれる人がいて、最後はちゃんとケアもしてもらえて、幸せだったんじゃないかと思います。

母として逝っちゃったんですね、きっと。

ゴミのように捨てられる命が沢山ありますから。
早く優しい社会になって欲しいですよね。

菜々ちゃん、生まれ変わって幸せに次は幸せの続きをしましょう。

じゅんこさま

そうですね、最期は『幸せだったよ』と言って旅立ってくれたと思います。
立派に子育てして偉かったと思います。

それにしてもどうして『家族』を捨てちゃえるんでしょうね。
それが理解できないですよ、ホント。
言葉を話せないだけで、なんでもよくわかっていますよね、わんちゃんは。
どの子も幸せになって欲しいです(涙)

菜々ちゃんをお預かりしていたものです。

皆様の菜々ちゃんへの温かいお気持ち、誠にありがとうございます。

本当に「これから」というときに、この様な辛いことになり、残念でなりません。

菜々ちゃんの悲しい連絡を受けたときには、「なんで・・・」「どうして・・・」という言葉がぐるぐると頭のまわりを回っていました。

しかし、私よりトライアル先様の辛さは計り知れないと思います。

一日でも早く悲しみから立ち直ることが、菜々ちゃんへの供養と思いがんばりたいと思います。

50の手習いママさま

この度は本当に残念でつらい出来事でした。

会のブログを読んだときあまりのことに声を失いました。
ママさんがまだブログに挙げていないのにもかかわらず、先んじて
書いてしまったことをお許しください。

多頭の劣悪な環境の中で、ひっそりと一人で子供を産み守ってきた菜々ちゃんのことを
どうしても残しておきたくて書きました。
菜々ちゃんは温かい手習いママさまやご家族、同居わんこ達に見守られながら
子育てをゆったりと出来て幸せだったと思います。

凛と背筋を伸ばして写っている菜々ちゃん。
いつまでも忘れません。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

