

健康優良児!

春のお決まり、狂犬病予防接種と、フィラリアのお薬&検査をしてきました。

ついでに健康診断も。

二匹とも健康優良児。

チョコが初の2キロの大台を突破!
おお!
めでたいめでたい。

はなちゃんは3キロの大台突破!
おお!
まずいぞ、こりゃ。


避妊手術時の恐怖を忘れていないチョコは、病院への道のり途中で、断固拒否!
抱っこで行きましたよ"^_^"

しかしうちのケモケモちゃんたちは度胸が据わっているのか、
チクンとされても微動だにせず。

ってのは言い過ぎか。

チョコはガタピシ震えまくっておりました。

そこへいくとはなちゃんはさすが肝っ玉母さん。

ワンともいいませんし、顔色一つ変えません。
修羅場をくぐったお方は強いですなぁ。

ついでにはなちゃんの口臭(くちくさ)のことも聞いてきました。
歯磨きしかないそうです。
頑張ろうっと。


一番な軟弱ものは私かも。

動物病院にいくと、アレルギーが出てくしゃみ、鼻水、おめめまっか。
いつもの定番コースをたどりましたの(涙)。
薬飲んでからいったんだけどなぁ。




2008年3月31日0016

波止場でくんくん。



2008年3月31日0015

どれどれわたしも。。。

コメントの投稿

非公開コメント

チョコちゃん&はなちゃん、病院お疲れ様。
お二人さんとも健康優良児ですか?
良かった、良かった。
肝っ玉の据わったはなちゃん、微動だもせずさすがです。
同じく修羅場を経験しているぽこも一緒です。
歯磨き苦手です。
一緒に頑張りましょう。

まるぽこの母さま

あんな小さくて愛らしいぽこちゃんと肝っ玉が据わるなんて言葉は、いまひとつピンと来ないのですが、今が幸せだからなんでしょうね。

歯磨き、頑張ってます。
ちょこっと嫌がりますが、続けているとあきらめて身を任せます。
歯磨きの後、グリニーズをあげると喜んで、デロデロにしながら抱えています"^_^"

チョコの歯磨きもせねば!
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

