スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルちゃんのまとめ 2010年12月27日現在

あ~あ~あ~年末ですね、年賀状どうしようぉ~~。

チョコの写真は決まったのですが、はなちゃんの写真が~。

はなちゃん、カメラを向けると避けまくるので良い写真がないのですよん。


さてさて。

ベルちゃん。

相変わらずよい子で過ごしています。

そして相変わらずでっかちゃんを敵視し

ワンワン活動を続けております(*_*;


002_20101227182729.jpg
天敵でっかをやっつけるため ワンワン活動 がんばりまっす!

おいおい~(*_*;



ところで年末ですので、これまで一緒に過ごしてみたベルちゃんの今の様子をレポートいたします。


【性格】
ビビりですが、まだまだ若いので好奇心の旺盛。
強気の一面もあり。


【食事】
カリカリフードに野菜やお肉を茹でたものをトッピング
毎回完食。
カリカリのみでも食べましたよ。
カルシウムの錠剤は残してましたけど((+_+))

食事時にははなちゃんとともに喜びのジャンプをご披露。
そりゃあ、高く跳びます。
うちのチワワズには見られないジャンプ力。あなどれませんよ、これは。


【お散歩】
公園の中は喜んで歩きますが、道路は怖い様子。
パニックを起こしたら大変なので、抱っこ移動です。
静かな住宅街の道路なら慣れるかも。

時々引きますが、引いたときにUターンをするとちゃんと歩いてくれます。
ハッキリ言って我が家で一番お散歩は上手です。


【トイレ】まだ修業中。
シートできちんとする時もあれば、わざわざやってきてマット系にしてくれたりも…(怒)
不思議なのがう◎ち。
きれい好きなのか、う◎ちがいつまでも片づけられない状況の時(たとえば夜中)、
足でするのか、口でするのか分かりませんが
破壊してシートで隠そうとした跡あり。

前預かりのみさりんさん
『食糞なのか、ん~~食糞じゃないかも、ん~~わからないんです』
とおっしゃっていたのがまさしくこのことなのね、ってわかりました!!

ちなみにはなちゃんはシートで必死に隠してみたり、
隠すの忘れちゃって、ふみふみしてみたり。。。。
まいるよ、まったく
なかなか難しいもんですねぇ、トイレは。


【ワンワン活動】
いまのところでっかちゃんがリビングに入ってきたり、しゃべったり、動いたり
ふとした時にでかい声で吠えますの。
『イケナイ!』と叱ってみてもやめません。
『ベルちゃん、だめよぉぉぉ』となでなですると気が収まるようで、吠えるのをやめたりしますが
大して気に病むほど吠えるわけじゃありません。
ピンポンにはあまり反応しません(助かるわぁ)


【社会性】
ハンドシャイがないので嬉しいです。
人間は怖がってないようですが、抱っこは苦手です。
犬同士は…うちのわんこには平気ですが、チョコにはあまり寄り付きません。
お外のわんこは怖いみたいで固まります。
はなちゃんのベッドは乗っ取ったりしています(涙)


013_20101227182756.jpg
また取られましたの。


はなちゃんという保護犬を引き取ってみて

ベルちゃんという保護犬を預かってみて

みなさんにお伝えしたいことは~


長い目で見て、しばらーーーく何事も待ってあげて下さい~。
ってことです。

ベルちゃんは慣れればとても良い関係が結べる子です。


015_20101227182756.jpg
なかなか良い子でちよ。でもチョコのブタとかイヌとかびよびよーんは返してほしいでち。


こんなおりこうさんのベルちゃんのご応募、お問い合わせは


『保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会』までおねがいします~。


保護犬リスト D774ですの

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年賀状、24日の朝3時までかかり完成させましたよ。
その日は眠くて眠くて仕事にならなかったかも・・・
でも、年賀状優先ってことで(^^ゞ

ベルちゃん、お顔が優しくなってきましたね。
しゃんちゃんが望む、『長い目で見て、しばらーーーく何事も待ってあげて下さい~』の里親さん、きっと現れますよ。
その日まで、しゃんちゃんのお家で色んなことを学ぶのでしょうね。

まるぽこの母さま

年賀状、せっかく遅くまでかかって仕上げ、今日通勤途中に投函しようと思ったのに…
持っていくのを忘れてしまって、一日ロスしてしまいましたわ。
母ちゃんのことを突っ込めませんね。トホホ。

ベルちゃん、優しい顔になりましたか。
割ときりっとした顔なので、どうしてもきつそうに見えますが、ビビりです。
ただし根性は座ってますね。
苦労しただけあります。
向こうっ気は強くてもヘタレなチョコと対照的です(笑)。
神楽ちゃんがトライアルになってちょっぴり羨ましい私です(涙)

No title

ベルちゃんの表情が、どんどん素敵になってきていて
見ているこちらも嬉しく思っております。

私も、きっと「長い眼で見守ってくれる・・・」ご家族に
会うことができると思っています。

それまでは、はなちゃんやチョコちゃんと
楽しい思い出を作れるといいですね~

笑ママさま

どこの団体さんもチワワが多いようで…(*_*;
さらに小さな子から決まっていくみたいで、我が家のベルちゃんのご縁は遠そうです(涙)
愛嬌をふりまくタイプではないので、本当に長い目で見てくださる方とご縁があるといいなと思います。

はなちゃんは基本的にケージの中のベッドが好きですが、家族のご飯時にはワラワラ登場して
おこぼれにあずかれないかと毎回狙っています。
ベルちゃんはまだ参戦できないみたいで、なんかさびしそうに見えてしまいますわ。

ビビりのチワワは相当時間がかかりますね(涙)

大晦日はお天気が荒れるようです。
どうぞご自愛くださいませ♪
よいお年を。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。