

ベルちゃんのお散歩事情 

暖かかった今日、ベルちゃんと近所の公園の1㌔コースに行ってきました。

このコースはベルちゃんのお気に入り。

嬉しそうに歩きます。





最初はお散歩を怖がって歩けなかったベルちゃん。

少しヨロヨロしながら歩き始めたベルちゃん。

慣れたらルンルン飛び跳ねるように歩いたベルちゃん。

歩くのが楽しくて、ひたすら前ばかりを見ていたベルちゃん。




それが、ここ一週間ばかりで少し変化が出てきました。



周囲を警戒し、あらゆる声を聞き、

時にじっと動かなくなることもしばしば。

こちらも出勤前の忙しい時間ですから待っていられず

抱っこしてまた歩かせてみたり、少々イライラ気味。


少し抱っこして歩いてあげると満足するのか、また歩き始めます。

あ~わがままにしちゃったかも(涙)。


今日はお休みなので、ベルちゃんにじっくりお付き合い。


SH3K0001.jpg
テニスを見学中


SH3K0002.jpg
時々引っ張ってみたり…(^_^メ)



ベルちゃんはお散歩中、くんくん匂いを嗅ぎません。


これは助かります。

なんせうちのはなちゃんなど、10Mおきにクンカクンカ&マーキングですもの。

全くせわしない子です(涙)

臆病で、知らない道は歩かない抱っこ犬チョコさんに

匂い嗅ぎのチョロチョロはなちゃん。


それに比べれば優等生だな、ベルちゃんは



な~んてことを考えてお散歩しました。


その間、この方はお昼寝中。

101212_1141~01


110105_0858~01

寝起きの顔も可愛すぎる~



そうかしら、チョコよりもベルちゃんの方が可愛いわ♪

と思ったあなた


ベルちゃんにご応募、お問い合わせくださいまし。


『保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会』までおねがいします~。


保護犬リスト D774ですの


コメントの投稿

非公開コメント

朝は忙しい

ベルちゃん、お散歩が上手になってんですね。
確かに楽しそうにお散歩していますね!
コレもしゃんちゃんのお陰です~。

朝はせわしいし、寒いとついつい急がせちゃう気持ちはわかります。うちはみんなでクンスカクンスカ、男の子はマーキングしているし。

チョコちゃんの寝起きも可愛いです!
わんこの寝顔はホントに天使のようです。

No title

ベルちゃん、お散歩に変化がでてきたのですね。
環境に慣れてきて、周りの変化を観察できる
余裕が出てきたのですね。
音とか、風の強さ(?)に敏感ですよね。
拾い食いしないから、いいですよね~
うちは、マーキング女王&王子!!

それにしても、ベルちゃん
幸せそうです。
しゃんちろりんさんご家族のやさしさを
感じます。



じゅんこさま

どちらかというとお散歩に関しては、ちびたんが功労者かも(笑)
気が長いですからね、ちょっと歩かなくなってもジッと待ち、
歩き始めるのを待つのです。
私には時間があってもできないかも~。
ええ、せっかちです。

チョコの寝ぼけ顔、かわいいでしょう♪
こちらの功労者はでっかちゃん。
たまりませんわ(今年も親バカ)

笑ママさま

それが~(涙)
ベルちゃん、拾い食いするんですよ~((+_+))
木の実とかキャラメルの包装紙とか、よく見ていないと危ないんです。
同じ繁殖犬でも、はなちゃんは拾い食いしないし、自分のう◎ちには興味がないみたいで
一度も食べたことはありません。
(家の中では煎餅のかけらを拾い食いするけど(*_*;)
保護犬でなくても、いろいろですから仕方ないですよねぇ。

ベルちゃん、どんどん賢くなってきています。
刺激をたくさん与えてお利巧さんになって欲しいわ。
公文式でもやろうかしら(笑)。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

