

でっかと仲良し(まさか!!)

べぇさま(我が家ではこう呼んでおります)。

でっかちゃんと仲良し修業中。


001_20110228205337.jpg

でっかに抱かれるベルちゃん。


そろえたお手手が可愛い。



003_20110228205333.jpg

少々迷惑そう。
修業中だから仕方ないよ、ベルちゃん。


でっかちゃんも仲良くなろうとマッサージをサービス。



すると…すかさずやってきたチョコさん。



003_20110228210045.jpg
どういうことでちか。
どうしてベルちゃんが可愛がられているんでちか。



チョコはやきもち焼きだからねぇ。


002_20110228210046.jpg
なんか腑に落ちないでち。
チョコ以外の子が可愛がられてはいけないでちよ



004_20110228210045.jpg
私は別にかまいませんわ。
どうぞご自由に。

今日もベッドを洗われたはなちゃんです。



でっかちゃんの心のこもったサービスはベルちゃんに通じたでしょうか。





何事もなかったかのように相変わらず吠えられております(涙)





ベルちゃんについて少し。


ベルちゃんはどちらかというと飼いやすい子だと思います。

でも。。。

やっぱり時間がかなりかかる子だと思います。

躾 人慣れ 犬慣れ。


我が家のようにおとなしいわんこだと羽を伸ばして
若干威張り気味ですが(笑)


一般的に言えばびびりです。


ハイパーなわんこは最も苦手とするところです。



びびるあまり突発的に小パニックを起こします。

こういうときに子供だと対応できないと思います。

チワワに慣れている我が家の子でさえ、

ベルちゃんは座って抱っこします。

立って抱っこした時に小パニックを起こしたら落としてしまいますから。

逃れるために振り絞る力はものすごく強いです。

チョコや、はなちゃんでは経験したことがない位です。

大きいわんこ飼いの経験があるから、力は任せて♪という方。

だめだめ、チワワは骨が細いです。

力で抑え込んでもけがにつながったりします。

その辺、うるさい預かりで申し訳ありませんが、ご理解下さいませ。




どんなにパニクってもお口が出ることはただの一度もありません。

優しい子です。

ちょっぴり気の強いところもあります。

でっか以外の人は大好きです(残念だね、でっかちゃん((+_+)))。




ベルちゃんの出来ないところを見つけるよりも

出来ることをみつけて喜んで下さる里親さん、是非ご応募くださいませ~。


ベルちゃんのご応募、お問い合わせは


『保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会』までおねがいします~。


保護犬リスト D774ですの





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ベルちゃん、どんどん可愛くなっていきますね(*^.^*)
修業も進んでいるようで。
チョコちゃんはちびちゃんラブなのに
でっかちゃんにもヤキモチ焼いちゃうんですね。
姫様ですなぁ♪
家も長男が駿から下に見られているようです。
チワワに吠えられる180cmの男子。
笑えます(* ̄m ̄)プッ

No title

ベルちゃん、穏やかないいお顔になりましたね。
でっかちゃんとベルちゃん、修行中なんですね。
頑張れ~
ベルちゃん目線で、でっかちゃんと他の人どこが違うのかしら?
こっそり聞いてみたい。
ベルちゃんに合ったご縁、きっとありますよ。

今年も花粉症凄いですね。

kekkoさま

家にあまりにいない人は下に見られるんでしょうか。
せっせとおやつをあげたり、ご機嫌をとっているんですがね(^。^)
たまにチワワのご機嫌をとる自分がバカらしくなるようです(笑)

チョコは姫なので(笑)、全員が自分を見ていないと気分が悪いようです。
そして家族全員がチョコの思うつぼにはまっております。
とほほ・・・

まるぽこの母さま

今年の花粉は半端じゃないって話を聞いただけで
『へっくしょい』が始まっちゃいます。
今、けもけもさんが3匹なのでさらにひどい気がしますわ。

ベルちゃん。
私と目が合うとすぐにお腹を出してくれるんですが、
何をどう区別しているんだか…
ホント、だれかに教えてほしいですわぁ。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

