

アイタタタ・・・(涙)

みなさん、お元気ですか。

引越しを無事終え、片付けも一段落。
やっと落ち着いた生活を送れるようになりました。


ケモケモちゃんたちは元気いっぱいです。


自宅建て替えのために仮住まいに移ったときのチョコは、そりゃあ、大変でした。
どうやら前の住人が飼っていたワンコの匂いがあちこち染み付いていたらしく
粗相しまくり。
トイレは小さいうちから上手にしていたので、びっくりでした。
すぐに落ち着き、トイレ上手に戻りましたが。。。

また新居に戻ると同じ状態かも・・・と心配していたのですが、

なにごともなかったかのように、
まるで何年も住み着いているかのように、
ノンビリと過ごしています。
もちろんトイレもばっちりです♪



はなちゃんもすぐにくつろいで家になじんでいます。


でもでも大事件が!

昨日の朝、お散歩ですれ違いざま


コーギーの奴に


突然、ホントに、急に、不意打ちで、襲われて 噛まれました(号泣)。

飼い主さんいわく、公園で相性の悪いチワワと間違えたようだと。

許せん!


はなちゃん、度胸が据わっていました!
さすが多頭飼いの中の女王(ホントに女王だったのか(笑))!!
キャンとも言わず、伏せの姿勢でやり過ごしました。


私の方がパニクッていましたが、はなちゃんは私が
『大丈夫?大丈夫?』となでまくるので大喜び(なんか変)。
痛かっただろうに、ルンルンでお散歩続行でしたよ。

自宅に戻ってよくよく見たら。

CA3A0049-0002.jpg



死ぬほど消毒して、抗生物質を塗りました。

一日様子を見ましたが、今日にはかさぶた気味になり
本人はこんな感じで、いびきをかいて寝ているので大丈夫かな。

CA3A0051-0001.jpg





それよりも現場を目撃したヘタレなこの方。
CA3A0042-0001.jpg



腰が引け、体の震えが止まらず、昨日のお散歩は抱っこでしたよ。
少しは華ちゃんを見習ってたくましくなってほしいもんです。

コメントの投稿

非公開コメント

お引越しお疲れ様でした♪新生活のトイレ問題もクリアでよかったですね^^
で、で!
華ちゃん大丈夫ですか?って大丈夫じゃないですよね?血のあとが・・・小さなチワワ相手になんてことでしょ。でもどっしり構えてるところが、さすが華ちゃん!早く傷が治りますように。

Chiroおかんさま

おかげさまで腫れることもなくあっという間に良くなりました。
肉球もよく傷つけますが、治りも早いんです。
心配してくださってありがとう♪

チョコは大丈夫なのですが、はなちゃんのトイレが…。
なぜかシートにせず、外に出たときにまとめてするようになってしまいました。
なぜ?!
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

