スポンサーサイト


ベルちゃんの旅立ち

5か月ほど我が家に滞在したチワワのベルちゃん。

この度とても素敵なご縁があり、トライアルに旅立ちました。

トライアル先さまは、10数年前に成犬譲渡の会よりシーズーを譲り受け
この2月に最期まで看取られました。

お父さま、お母さま、小学校4年生のお嬢ちゃまの三人ご家族。

生まれた時からワンちゃんと過ごしてきたお嬢さんが
とても優しくベルちゃんに接するのを見て安心して送り出せました。


しばらくはベルちゃんも落ち着かず、戸惑うこともあるかもしれませんが
どうぞよろしくお願いいたします。



応援して下さった皆様、ありがとうございました。


また、トリミングサロン『キャラメル』のらりっちょさん

ベルちゃんのトリミングでは、保護犬だからとご配慮いただき助かりました。
ありがとうございました。

***らりっちょさんのトリミングサロン「キャラメル」

墨田区横川2-2-9 Tel 03-6751-8312***

(らりっちょさんはCATNAPの預かりボランティアもされていらっしゃいます。)





譲渡会でのベルちゃん。

みなさんに『かわいい♪』って言われて、嬉しかったです。

030_20110413171059.jpg



犬と聞けば第一に行きたがるちびたんが
前日突然、譲渡会には行きたくないと言い出しました。

ベルちゃんとのお別れが近いのを察知していたのだと思います(涙)。

今は納得しましたが、ベルちゃんのことはあまり言いません((+_+))


代わりにベルの天敵 でっかが

『あたし暇だから行く~』と珍しいことを言って譲渡会についてきてくれました。

この道中で少しはベルちゃんと仲良くなれたようです(笑)


PCをしていると背中に感じた熱い視線(笑)

019_20110317194735.jpg


それが今は…大きないびき…

037_20110413171059.jpg

ベルちゃんがいなくなったからベッドを譲ってもらいましたの。



そんなこんなで相変わらずの毎日を過ごしております。


ベルちゃん、正式譲渡までもう少し見守って下さいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったです~

ベルちゃん、新しい一歩(2歩目でしょうか・・・)が始まったのですね。

ちびたんちゃんの気持ち、分かります。
寂しいですよね。
でも、皆さんのおかげでベルちゃんの生活が幸せなもの
になったのですよね~。
わたしも、ちょっと寂しいです・・・。
しゃんちろりん様
ありがとうございました。(この言葉しか浮かびません・・・)
ベルちゃんも新しいご家族との生活に
すぐに馴れると思いますよ~

おめでとうございます。

メールしよう、しよう!と、思いながら。。。

しゃんちゃんが、安心してお任せできると思える里親様ならステキなご家族でしょう。

ちびこちゃん、ツライですね(泣)
でも、これもベルちゃんの幸せのためだもの。

みなさん、お疲れ様でした!

トライアルおめでと!

しゃんちゃん、譲渡会お疲れ様でした。
そしてベルちゃんの旅立ち、おめでとうございます。
ベルちゃん、幸せになるんだよ~♪

でもやっぱり寂しいよね。
ちびたん元気だしてね。
お別れは幸せの始まりとわかっているけれど、
辛いものですよね。
こんな時、でっかちゃん、ナイスフォローでしたね。
キャラが違うと何かと気が紛れますね。



No title

しゃんちゃん こんにちは

ベルちゃんトライアル中 久々に嬉しいニュースです
きっと気に入って貰えると思います
ベルちゃんの幸せを願っています
今はきっと飼い主が変わって緊張しているかもしれませんね
どうぞすぐに慣れますように 

お疲れ様

おめでとうございます。
でも、ベルちゃんの幸せの為とは言え、嬉し寂しですね。
ちびこちゃん、ベルちゃんの幸せと判っていても辛かったですね。
でっかちゃんも寂しいのかな?
はなちゃんの鼾、こっちまで聞こえてこそうです(^^ゞ

No title

ベルちゃんのトライアルが決まったんですね。
おめでとうございます。

ちびたんの寂しい気持ちは
ベルちゃんの幸せとともに薄れていくと良いですね。

でっかちゃん、ナイスフォロー!
最後に仲良くなれて
良い思い出で送り出せて良かったです♪

チョコちゃん、はなちゃんはどんなご様子ですか?
あんまり変わらなかったりして(^^ゞ

笑ママさま

笑吉ママさんにはブログでベルちゃんをご紹介いただいたり温かく見守っていただき嬉しかったです。
ありがとうございました。

ベルちゃん、早速悪戯をしたようです(*^_^*)
四角い箱の世界しか知らなかったベルちゃんが、これからいろんなことを体験できるのかとおもうと、私もわくわくします♪

また近況がわかったらお知らせしますね。

じゅんこさま

じゅんこさんにもブログでご紹介いただきました。
ありがとうございました♪
預かりのベテランのじゅんこさん、こんなさびしい思いを何度となく経験されたんですねぇ。
それでもわんこを助けるため!
さすがです~。

ちびたんだけでなくオットも少し寂しいみたいです(笑)。
存在感が大きかったみたいです、ベルちゃん。

レオママさま

レオママさんが、『はんじょぉ~』と溺愛するのがわかりました(笑)
里子に出した子には思いが深まりますね。
あ、でも私はいつでもチョコちゃま激ラブだから、チョコを放置して『ベルちゃん~』とはならないわ(笑)

でっかはたまにいい仕事をします(爆)
たまにだけどね((+_+))

はやとうりさま

いつも応援して下さってありがとうございます♪

ベルちゃん、時間はかかるかもしれませんが、人懐こいのできっとかわいがられると思います。
少し緊張がほぐれてきたころかもしれませんね。
今回、はなちゃんがベルちゃんをやさしく迎えてくれたので助かりました。
さしずめはやとうりさんちのくぅママちゃんかしら。
あ、でもはなちゃんはカリスマ性は皆無です(笑)。

まるぽこの母さま

母ちゃんも神楽ちゃんを嫁に出したときに寂しかったよねぇ。
でっかちゃんは『達者で暮らせよ』って感じでしょうか??
くしゃみをしてもベルちゃんに吠えられていたので、吠えられない生活に慣れないみたいです(笑)
はなちゃんは天下泰平。
地震が来ても気づかず寝ていますよ。
おそるべし、シルバーパワー。

kekkoさま

そうなんです、ちびたんの寂しさは時間が解決してくれそうです。

チョコはベルちゃんの匂いは残っているのにベルちゃんがいないので、何度もベッドを嗅いでいました。
はなちゃんは特に変化なしです(笑)

譲渡会への車中、ベルちゃんはずっとでっかちゃんのお膝で観念していました。
ベルちゃんに唸られなくてびっくり。
誰もいないならとりあえずでっかでもいいやってことが最後にわかりました。
でも万が一我が家に戻ってきたら、何事もなかったかのように吠えるんだろうね、ベルちゃんは。
ははは。

おめでとうございます 

譲渡会にいらした方ですか?
里親さんになられてる方だから保護犬に理解があるし、安心ですね。
しゃんちろりんさん、本当本当ににお疲れ様でした。五ヶ月も一緒に暮らしたらお別れが辛いかな?
寂しくなりますね。
でっかちゃん、ベルちゃんと仲良くなれて良かったですね。

napoponさま

ありがとうございまっす。

トライアル先の方は、同じ会から譲渡された先輩であります!!
先代ワンちゃんが亡くなって、また会から保護犬を希望されたようです。
安心ですが、チワワって扱いにくかったりするからその点が心配かな。。。

たぶんでっかはベルちゃんと再会したら、きっとまた吠えられると思います(爆)
そういう気の毒なヒトなのです(笑)
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

