

譲渡会は楽しかった

ベルちゃん、新生活に慣れてきたようです。

んがっ、いろいろとやっているようですよ((+_+))
その話はまた後日。



さて10日にあった譲渡会の様子をご報告。


全体の様子は会の活動ブログをご覧ください。


私は町田まで無事に行けるか、という未熟な運転技術と

譲渡会初参加=『THE 新参者』

という二重の不安を抱え、

譲渡会に乗り込みました。ふがー。



肩に力が入っていたはずなのですが、着いてみたら…

そこは温かなほっこり譲渡会の会場でした~。


会のスタッフさん、みなさん、やさしいかったです(号泣)

おおらかな空気の中、調子こいていろんなわんこをさわさわ抱き抱きしちゃいました。


やさしい雰囲気に超感激。




だって私の行ったことがある譲渡会はもっとピリピリしてましたもの。


きっとマナーを守らない来場者にうんざりしていたんでしょうね。

スタッフさんがすんごいオーラを出して見張ってました。

理解できます、事故が起きたたら大変ですものね。


でもねぇ~。

HPに掲載されていた気になるチワワちゃんのことを尋ねたら

『先住がいるおうちは無理です!キッパリ!くっきり!』
とピシャリ言われて相手にされませんでした。


こわすぎる(@_@;)


よかった、怖い人いなくて…と思った譲渡会でした!


参加わんこ達。

027_20110415211919.jpg
032_20110415211912.jpg
036_20110415211855.jpg
013_20110415211728.jpg
017_20110415211728.jpg
018_20110415211726.jpg
019_20110415211726.jpg
022_20110415211725.jpg
024_20110415211724.jpg
023_20110415215204.jpg


どの子もかわいい~。

幸せになってね





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベルちゃんおうち見つかってよかったです。
我が家には、ベルちゃん用(と帰った瞬間に頼んだ)のサークルが届きました。
だれかうちにも来てくれるでしょうか??
猫が先住というのがおおきなハードルです。

長谷川さま

コメントありがとうございます。

そうですか、サークルが…。
楽しみにされていらっしゃったのに、申し訳ございません。

実は犬を飼ったのはチョコが初めてでした。
それまで猫を飼ったことはあったので猫派だと自分では思っていました。
正直言いますとチワワは小さくてかわいらしいので飼い易いと思われがちですが
気難しく愛想が無く、何でも自分で完結する猫ちゃんに比べて、なんて手がかかるんだろう!と思いました。

先住ネコちゃんと合うかどうかはその子しだいです。
一概にチワワと猫は合わないといいませんが、もしかするともっとフレンドリーなわんちゃんのほうがうまく暮らせるのかも…と今回の一件で思いました。
もちろん私見ですので経験豊富な方のご意見はまた別の見解になるかもしれません。
とくにベルちゃんは臆病なくせに強気な面もあり、その点がネックになったと判断されたようです。

ボランティア団体はいろいろありますし、譲渡条件も様々です。
うちも二度断られております(=_=)
理由はいろいろです。
かなり落ち込みましたが、それでもまた保護ワンちゃんの里親募集を見たりしていました。

どうか今回のことだけで保護犬を迎えようとなさったお気持ちが萎えませんように…。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

