スポンサーサイト


それは突然やってきた

もったいぶってスイマセン。


だば、さっさと、とっととご報告しますわ。





あれは長かったG.W.も終わろうかというある日のこと。

夕方一通のメールが届きました。

誰でしょう。

『腹が痛い。仕事、早退する』


『チッまったく大げさだよね。』
『だいたい一人で釣りに行って、休みに遊んでくれないからだよ。』
『休みの次の日に風邪ひいたとか、腹こわしたとか、ときどき騒ぐよねぇ。』

(Q:誰のセリフでしょうか~??)



そのうち。。。

『腹がいてぇ~』と張本人が体を折り曲げてご帰宅。

ううう~と苦しそう。

日ごろの行いが。。。ってまでは言わないでおきました。ぷぷぷ。


『まぁ、しばらく寝てなよ。』と寝かせ、女3名は夕食もぐもぐ。

小一時間ばかり経過したところで

地獄の底から、やっと振り絞ったような不気味な声が。。。
階下から聞こえた…。


『救急車、呼んでくれぇ~』

え~やっだ、救急車なんて恥ずかしいじゃん。
こんな人通りの多い所に停まったら近所の人にばれるじゃん。
ドラマみたいじゃーん。




でもあんまりしつこく言うので意を決して呼んであげました。

『救急隊には聖路加に連れて行ってくれとお願いして…』

んまっ、痛い割に冷静なことを言うわ。


『なーにいってんの、聖路加なんて一泊いくらとられると思ってんの~』
即刻却下。


あくまで現実的なケチ妻。



ピーポーピーポーと救急隊到着。


あれやこれや脈とったり聴診器当てたり


『奥さん、もしかすると大動脈瘤かも。こぶがあります。大変です。すぐに大きい病院に搬送させていただきます』


大動脈瘤破裂

あれ~最近芸能人のどなたかがアレした気がするけど誰だったっけ~。

あっら、それどころじゃないわ、大変だわこりゃ。



初めて救急車に乗りました。

『振動させるな!ゆっくり走れ!』と運転担当に檄が飛ぶ。

その割にはがたがた揺れたよ((+_+))




もしかして、ホントにホントに大変なことだったのねぇ。


ホントにホントに痛かったのねぇ。


わざといじわるしたわけじゃなかったの~。

小いじわるなのは私の地なの~。






幸い病院にてあらゆる検査をして大動脈瘤説は却下されたものの、

病名は特定できず、その後丸2日苦しんだオット。


お疲れさんです。


結局開腹してみないとってことで、開腹したら小腸の一部が脂肪化してこぶ状になり

そこに小腸がねじれこんでいたってことで

その辺まるっとがっつり切除。

病名はイレウスもどき。


おかげさまで組織検査でも問題なく、20日近く入院し社会復帰を果たしました。


またいっぱい働いてねぇ~。




それにしてもオットは今回10キロやせた。

私は病院通いがあって大変だったのに、1キロたりとも痩せなかった。


それが残念だ。





001_20110607204234.jpg

ある日突然不幸はやってくるようです。

みなさまも健康にお気をつけあそばせ。

ふふふ~



はなちゃん。。。怖すぎ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ご主人様、たいへんでしたね。
入院中はとてもご心配なさったことと思います。
ご回復なさって本当に良かったですね。

日常健康ですと、どんなに苦しいと言っても
相方はよほどのことでないと分からないのですよね。
このようなことは、突然ですものね。
私も同じく何度も苦しいと言っても
本気にされず、救急病院に付き添っていた主人が
看護士さんから注意を受け、とてもとても反省していました。

それからというものの、この持病を家事その他もろもろ
をさぼる口実にしております。

私がとっさに考えついた2つのことは
ごめんなさい・・・わんのことです(恐縮です)
1つは、もしやベルちゃんが・・・
もうひとつは、はなちゃんの「トリミング」

申し訳ありません・・・・

術後はなかなか本調子になることは
難しいと思いますので、お体ご自愛くださいと
ご主人様にもお伝えください。

それは!!

みなさん、大変でしたね!!
(わんこのことかと思っていましたよ)

危機一髪って言うか。。。不幸中の幸い?
無事に退院出来て、社会復帰できてよかったですね。
しかし、マイナス10キロか~。
すごいな~! ちょっと羨ましいかも。
しゃんちゃんもお疲れ様でした。

最後のはなちゃんは挙動不審中?
ちょっぴり別犬ですね(笑)

ちびこちゃん、ありがとう。
もうお姉さんじゃないのに、気を使ってくれて(笑)
空気、読めるなぁ

大変でしたね

そうでしたか・・・
驚きでしたね。
無事の回復良かったです。
それにしても、10キロ減とは凄い。
ちょっと羨ましかったりして・・・
入院がきっかけで、夫婦の絆が深まりましたね(笑)

母ちゃんも腸閉塞(癒着が原因)の時、救急車に乗りました。
痛いのなんのって、死ぬかと思いました。
手術もしましたよ。

意味深はなちゃん、可愛い。
これで安心してビールが飲めます。
ありがとう。

本当に大変だったのね。

本当に一家の大事件が起きていたのですね。
てっきり、わんこに何か面白系の事件が起きて、
最後は笑えるおちで、ちゃんちゃんかと。

本当にご主人様大変でした。
20日も入院して、10キロも痩せて・・・
健康のありがたみをあらためて感じますよね。
でも、大動脈瘤破裂じゃなくて良かった!

そろそろ、みんな何があってもおかしくない歳ですね。
お互い気をつけなければいけませんね。






笑ママさま

お優しい言葉、ありがとうございます。
びっくりさせてしまって申し訳ありません。

オットは体育会系の頑丈タイプなので、信じられない~って気持ちの方が強かったかもです((+_+))
ごめんね、って感じですが、元気になったら『のど元過ぎれば熱さ忘れる』ですね。

それにしても『もしも』のときは、保険とあれやこれやで何とか子供は育てられそうだ、
なーんて素早く計算してしまいました。

笑ママさんもお体気を付けてくださいね。
無理は禁物、私も自分のことは大切にしています(笑)

じゅんこさま

んまぁ~じゅんこさんたら、十分痩せて美しいじゃないの!!
それ以上痩せたらダメよ。
今が最高よ。

私はあとせめて5㌔痩せたい(涙)

はなちゃん、怪しいでしょ。
ときどきあんな顔したり動作が面白いのよね。
垢ぬけてないっつーか(笑)。

オットは暑くなる前に復帰できてよかったです。
真夏前に体力戻さないとね。
ご心配くださりありがとうございます。

まるぽこの母さま

特に絆は深まることもなく、もともと絆がないんで(笑)

え~母さんも腸閉塞を患ったことがあるの~。
あれはくせになるっていうから大丈夫ですか。
でもお肉も甘いものも食べない母ちゃんの健全な食生活なら腸もきれいね。
イレウス仲間ですね(*^_^*)

はなちゃん、寝てばかりと思いきやときどき面白いことしますよ。
イライラすることなく毎日平和でうらやましいわ。

ご心配おかけしました<(_ _)>
ありがとうございます♪

レオママさま

ホントに何があってもおかしくないですよね。
大動脈瘤だったら予後も悪そうだし、。
じゅんこさんじゃないけど、不幸中の幸いでしたよ(涙)
禁煙できたので良かったりしてね。

お互い気をつけましょう♪

わんこの面白話???
ふふ、うちのチョコちゃまは面白系じゃないからね、ご期待に添えずごめんよ~。
代わりにはなちゃんを差し出してみました(笑)

ご心配していただきありがとうございました<(_ _)>

No title

まぁ、大変だったんですね!
ほんとに大事にならずに良かったです。

家は今、主人の母が入院中...
腰やら骨折やらで上半身は元気ですわ。
年齢を重ねるごとに子供に帰るというか
ワガママにそろそろ切れそうです、私!

ご主人には健康に気をつけていただきながらも
しっかり稼いでもらいましょう(*^.^*)

kekkoさま

ホントにもうびっくりしましたよ~。
入院すると病院まで通わなくちゃいけないっていうのが大変ですよね。

それにしても『ご主人の母様』というのは…
一番ストレスがたまる存在ですよね~(涙)
お察ししますわ(=_=)
一度切れてもいいと思います!
そうすれば周囲も気づくってもんです。
駿王子を癒しにして何とかここは乗り越えてねん。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

