スポンサーサイト


なに、それ!?(怒)

今あんまり腹が立ったもので、つい書いちゃいますが。

里親募集サイトにて。

子供にせがまれて飼い始めたチワワに子供が飽きてしまった。
他の犬が欲しいとせがまれている。
親がほとほと困って里親募集。

だって!!!

飽きて
他の犬が欲しい

だって!?


それを親がほとほと困ってどうする!!

犬は生き物、飼い始めたら生涯面倒を見る責任があるのよ。
命の大切さを教える良いチャンスじゃないですか。

命を預かるってことはゲームとは違う、リセットボタンで飽きたらやり直しはきかないんだってことを
ぜひ教えて欲しいですよ。

そりゃ子供は欲しがります。
うちの子だって、次はふわふわのゴールデンが欲しい、だの 
白いチワワが欲しいだの
ブラックタンが欲しいだの
言います。

でもチョコや華に飽きるなんてことはないですよ。
もう家族ですから。

あ~なんか残念ですよ、ホント。


pondechocos2.jpg
飽きられたら悲しいでち
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おむすびころりんさんでなくても怒りますよ~。これを認めてしまう親は、自分がいま「いらないものを捨ててすませる子供」を育てているってわからないのかしら?
いつか自分(親)もいらなくなったら捨てちゃう子になっちゃうよ~。。。すべてが自分に返ってくるのに、想像力の欠如は怖いものです。


↓ 引っ越しおめでとうございます。


はなちゃん大変でしたが逞しい(泣)

チョコちゃんがやられたのではなく不幸中の幸いですね、こんなこと言ったらいけないけどチョコちゃんじゃもっともっと大けがだったかもしれないしメンタル面も。。。
「うちのこは大丈夫」って言われても怖いので注意しないとですよね~!
ちゃんと医療費もらってくださいね!

じゅんこさま

ありがとうございます。
やっと落ち着きました。

なんだかゾッとする話ですよね。
命の大切さを学んでいるはずなのに、犬や猫の命はかまわないのかな。
親がもっとビシッとあたって欲しいですよ、ホント。

おっしゃるとおりチョコだったら…外に行かなくなるかもしれません"^_^"
服従を学んでいないしね。
はなちゃんはあっぱれです。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

