スポンサーサイト


ダイエット成功!(犬のみ)

壊れちまった私のエアコン。

SHARPさんが見に来てくれました。

見に来てくれただけ。

診断だけで、修理は部品取り寄せ後、後日なんだって。


暑い…暑すぎる。



SH3K0038.jpg
ママさんが少しでも涼を感じるように、短く刈ってみましたの。
全身バリですの。
今年は胸のモフモフも、顔周りも全部ですの。
全身はそのうちお見せしますわ。



毛の分量が減ったからか、はなちゃんの体重が2.3キロになりました(@_@;)

繁殖屋からレスキューされた直後のメディカルチェックで2.4キロ。

Wさんのお宅に滞在中に増えて、我が家に来た時は2.6キロ。

我が家でどんどん増えて、最高は3.2キロ。

ここ一年ばかりは2.7~2.5をいったりきたり。




ん~痩せたというか、筋肉が落ちたというか、


一番は、年取ったからかなぁ~、ねえ、はなちゃん(涙)。

すっかりシルバーさんの体になりましたの。


食欲は相変わらずモリモリです。

チョコの1.2倍くらいあげています。

かつて残したことは一度もありません。




SH3K0030.jpg
チョコも少しスマートになったでちよ。
今、2.1キロでち。
フラダンスの練習中でち。



SH3K0032.jpg
フードを変えたからダイエットに成功したんでちかね。



今まで食べていたソリッドゴールドから

お友達のnapoponさん
お勧めの『Now!』にしてみました。

チョコはどちらかというとソリッドゴールドの方が食べますが、

NOWも食べるので、NOWもおいしいのかも。

napoponさん、おしえてくれてありがとさん。



梅雨明けに向かって体力温存ですわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しゃんちゃん こんにちは♪

全身バリのはなちゃん可愛い事
痩せましたか~

我家はサロン予約を入れるも2週間待ち
待てない!!家でカットしました 散切りですが・・・
あまり短くはしていませんが普段の1/3位でしょうか

チョコちゃんもスマートになりましたか
フラダンスの効果もありまちかね

はやとうりさま

おかえりなさーい。

そしてお疲れ様でした。

はなちゃん、短く刈ったら幼くなりました。
短くなったらすっかり肉が落ちていることに気付きました。
人間と同じですね((+_+))
重力には勝てないみたいです。

チョコはよくこんな恰好で寝ています。
野生味が皆無で警戒心がないのです。
絶対のらでは生きていけないタイプですね(笑)

すごい~!

はなちゃんの身体も早く見たい~!!
(と、早々にアップをせがむ)

ダイエット成功おめでとうございます。

秘訣をはなちゃんに教えて欲しいものデス。
わたしもあと2キロ落ちると良いんだけど。。。無理そうです。
根性なしだもん。

じゅんこさま

んまぁ~じゅんこさんたらあと2キロも!やせたいなんて!!
今のままで十分でっす。

つーか犬の前に自分をどうにかしろって話ですよ、ホント。

はなちゃん、あの通り動かず寝てばかりなので、なかなかシャッターチャンスがないのよん。
気長にお待ちくださって。

奇遇ですね~!

はなちゃま、ダイエット成功おめでとうございます~!
ピーク時3,2キロ→2,3キロとはすごいです!
ちょこちゃま、2,1キロ♪
うちのレオさくは、2,1~2,3をうろうろしてます。
やはり低カロリーのシニアフードをあげてたら、自然と減ってました。
めんどくさくてなかなか記事にできないのですが、
レオの涙やけが気になって以来、フードを色々試しています。
で、今は我が家もNOW!ですよ~。
フードによって涙やけや体調に差が出ると事を実感してます。

そうそう、さくらもフードを一粒も残した事ございませんのv-356
記録更新中。はなちゃまと勝負ですね。

レオママさま

そうなの、チョコもちょっと気を許すと2.3になっちゃうの。
はなちゃんは、とっても良く食べるんだけどね、お歳のせいかしら。
さくらちゃんも粒でもなんでも『ごっつぁんです』なのね。
かわいらしい妹キャラだけど、たくましいよね♪

うちもしばらく『NOW!』を続けてみます~。
どれを食べても今までお腹をこわしたことがないから助かるけど
添加物たっぷりはやっぱり怖いです。
意外にオーガニック好きな我が家です(笑)
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

