スポンサーサイト


ありがとう、太っ腹さん。

あぢい。

あぢい。


あまりにあぢぐで、昨夜はあまりよく眠れなかった。


とにかく湿気と暑さにめっぽう弱いワタクシ。


『8月は一カ月仕事を休みたい!』と上司に言ったら

『ぼくは今日からでも休みたい』

チッ



う~みんな早めの夏バテですね。



皆さんはいかがですか。


それもこれもMYエアコンが故障したままだからなのだ。

冷房なしでは生きていけない。


それなのにSHARPは故障診断に来て以来、音沙汰なし。

部品の調達はそんなに時間がかかるものなのだろうか。

いったいどうなっちゃっているんだろうか、問い合わせてみた。


『暑くて暑くて死にそうです。いったいどうなっていますか』と死神声で。



診断に来たと思われるお兄ちゃんが返事をくれた。


『部品がまったく手配できないんです。どうにもこうにも手に入らなさそうなのです』


えーーーー、困る、((+_+))

まったくなんてこった。

(最後までよく聞け!>自分!)


『なので、お取り替えさせていただきたく、只今なんとちゃら部に申請中なのです。』


えーーー、なんですと??

お取り替えですと?

ってことは新品とお取り替え?

『ええ、スペックは多少違いますが、そのようにさせていただきたく思います』



正直、修理を頼むか、修理なんてめんどくさくて新品を買い替えるか悩んだエアコンだ。

2005年製だ。


あーそれなのに新品ですわよ、奥さん♪


こんな幸せが私の元に舞い込んでいいのだろうか。

そうだ、こういう運気のときにこそ宝くじを買おうっと。






ありがとう、SHARP様




SH3K0033.jpg
もうちょっとの我慢でち。
ママちゃん、大人しく待ってくださいでち。


待ちまち待ちまちよーん。るんるん。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましいぞよ!

え~っ、いいんだv-363

我が家なんぞは、30年前のエアコンが生き永らえておりまするv-356

すご過ぎるでしょう・・・・

エアコン、買い替えたいよぉe-350

50の手習いママさま

うちにもありました、30年物のエアコン!
っていうかクーラーのみのタイプ。
除湿とかなくてもちろん暖房もなし。

それがすっごく丈夫で頼れるやつでした。
引っ越しがあったためお別れしたのが残念(涙)

思うに多機能になればなるほど寿命が短くなってきたような。。。
うちは冷えればいいです、暖房はエアコン使わないから。
あー嬉しいです、新品。

No title

新しいエアコンに替えてもらえるのですね~。
よかったですね。
我が家でも、昨年買ったばかりのエアコンから水が・・・
暑い時期に故障されると、本当に困りますよね。
私も暑いのが苦手なのです。
何しても暑いものは暑いですよね!!
なのに、職場では昨年度より23%の電力抑制が目標と
なっています・・・。なにもそこまでしなくても~~

笑ママさま

> 我が家でも、昨年買ったばかりのエアコンから水が・・・
あの~我が家のエアコン、昨年水がぽたぽた落ちてきたのが初期症状でした(@_@;)
笑ママさんのおうちのエアコンが、故障ではありませんように。。。

23%節電って、かなりの優等生企業ですね。
私のパート先は27℃設定で、何とか過ごしております。
でも、とにかく地下鉄が暑いですよ。
寒くて有名だった半蔵門線までも蒸し暑い。
会社に着いたらもうお化粧剥げはげです。
恐ろしいです(涙)

No title

しゃんちゃん こんにちは♪

なんだすって!!新品にお取り換え!!
それはチョコちゃまの仰せのとおりにお待ちくださいますように

はやとうりさま

待ちます、待ちます~♪

でも・・・。

待たせすぎです((+_+))
あと1週間ほどさらにかかるらしいんです。
毎晩汗だくですが、やせません。

来ましたかぁ~?

エアコン まだどすかぁ~。

よそのお家のことだけど、何故か待ちどおしいです e-343

50の手習いママさま

届いております~♪
ご心配いただきスイマセン。
しかしもともと安いエアコンの同じタイプなので、機能的にはいまいちですが
この時期冷えればいいです(笑)
当分大切に使わせていただきまっする。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

