スポンサーサイト


姐さんチワワ

8月なのに涼しいですね。

8月は暑くてもあきらめますから、9月になったらさっさと涼しくしてください。
近年、残暑が厳しいのが一番こたえます(涙)


夏休みですが でっかちゃんが

部活の合宿  やら

学校の勉強合宿(@_@;) やら

塾の夏期講習 やら


などでやたらに忙しく、


ついでにちびたんも微妙に緩く忙しいので


私は夏休みは取らず、9月下旬の学校行事の忙しい時に連休をとることにしました。

子どもが大きくなると夏休みの過ごし方もずいぶん変わりますねぇ。



****************************************************************************

ところで恒例のコメオフ会で


こんな可愛い子に出会いました。


m_DSC00101[1]
画像kekkoさんより拝借しました。


かねてよりチョコを見ては

『うちの姉のところの ひのにそっくりです』


ぴきおさんがおっしゃっていた 例の ひのちゃんです♪


顔も赤毛具合もそっくりです。



これはレオママさんちのさくらちゃんと


赤毛トリオが組めそう。


でもただひとつ さくチョコと ひのちゃんが違うのは…


ビビりチワワではない


度胸の据わったチワワ 

だってことです。


そらっちに強烈ガウをかまされても


チラ見してスルーする兵っプリ。



常に公共の場では気配を消している

さくチョコとは大違い。


姐さんのひのちゃんを見習ってほしいもんです。


SH3K0036.jpg
チョコはお友達いらないでち。 チョコのお友達はちびたんだけでいいでちよ。


どうしたって内弁慶なチワワのチョコでありんす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母さんは売れっ子ですね。
頑張れ~

チワワちゃんの性格がいまいち把握できていない母ちゃんですが
ひのちゃんの堂々たる態度お見事でした。
チョコちゃん、誰に似たのかしら?
しゃんちゃんに似たら、ひのちゃんに負けなかったかも…(笑)

確かに!

ひのちゃんとチョコちゃんとさくらちゃんは似ていました~!
性格は三様だけど(笑)

おこさんたち、夏休みもお忙しいんですね。しゃんちゃんもママ業が忙しそう!わたしも9月に旅行したいと思っています。
まずは暑さに負けずがんばりましょ~。

まるぽこの母さま

私の友人が
『まるぽこの母さんという方は、なかなか鋭くて面白いコメントをする』と言っていましたよ~。
トホホ。
確かにおっしゃるとおり(笑)。
あの堂々とひっくり返っている姿が特にクリソツ。
でもひのちゃんみたいにかわゆいなら嬉しい♪

じゅんこさま

さくらちゃんもビビりだけど、レオくんとは仲良くできるでしょ。
でもチョコときたら犬は一切受け付けませんもの。
チョコが遊ぼうポーズをするのは、家族に対してのみなの(涙)
いくら家でもよその人が遊びに来たりすると…
気配消してますよん。
そこがさくらちゃんと微妙に違うのよねぇ。

No title

おはようございます。
ひのちゃんも、とってもかわいいですね~
チョコちゃんは、犬見知り(?)でも攻撃的では
ないので、いいこですよね~
かわいいですし~

笑ママさま

ひのちゃん、とってもかわいかったです。
ゆったりと構えていて、オフ会を楽しんでいました(笑)
チョコは犬には攻撃しませんが、たまに強気になってガウります(^^ゞ
特に足音に敏感で、走っている人を見ると飛びつこうとするので要注意です。
はしゃいだ子供も嫌いです(*_*;

わぉ、出遅れたっ

しゃんちゃん、ママ業お疲れ様です。
昔と違って、今時の子供は夏休みも忙しいのよね~。

びびりんちわわ大会なコメオフの中、
ニューキャラ登場、ひのちゃん、なかなか魅惑的です♪
チョコちゃんとさくらと外見はくりそつ(←死語?)なのに、
この大物っぷりったら。ププッ。

チョコちゃんとさくらも、もう少し社交性が欲しいところ。
女は愛嬌、公共の場では笑顔笑顔~、と思いますが、
一生無理でしょうね。

レオママさま

ひのちゃん、是非コメオフの常連さんになってほしいです。
でもぴきちゃんが大変かしら。
今回もお連れするの、とっても大変そうだったものね。

さくらちゃんもチョコちゃんもたぶんずっと気配を消したままでしょうね。
私は一度でいいので他のわんこと遊ぶチョコを見てみたいです。
チョコがプレイバウをするのは、人間に対してだけなんですもの。
トホホ。
なので一日に何度もお相手をしております。
(案外楽しい)
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

