スポンサーサイト


悪いチワワ顔

先日のコメオフ会でも

気配を消した大人しいチワワのチョコさん。


家では


甘えたいときだけ『かわいいチワワ』になりますが


その他の場面では相変わらず『悪いチワワ』さんです。


例えば


『お手!』をさせると

なぜか

鼻にしわを寄せて

『う~』 (^^ゞ

差し出した私の指を踏みつけながらの『お手』ですの。


↓↓↓証拠画像の悪いチワワ顔↓↓↓

002_20120131080113.jpg

さりげなく爪を立てて『お手』をさせた私に反抗しています(笑)


003_20120131080112.jpg


よっぽど長女でっかちゃんの方が飼い主(ママ)に従順ですわ~。

毎日チョコのう◎ちをありがたく片付けさせて頂いているでっか。

よくしつけたわ。自画自賛。


そんなところにあの『極悪チワワ』の叔母さまから


『悪いチワワが予告なしに来襲しました』と証拠画像を送ってくださいました。



↓↓↓証拠画像↓↓↓さりげなくレオママさんからのニットをお召し中。
IMG_2588.jpg

あら~ひのちゃんじゃありませんか~。

相変わらずいい味出しているわ~。

瞑想中かしら。しぶすぎる。


でもホントはこんな可愛いお顔なの。

IMG_7245.jpg


ぴきちゃん、画像ありがとうございました♪


ぴき姉さま、ぴきお家を来襲して下さったおかげで、ひさびさにひのちゃんのお顔を拝めました。
ありがとうございます~。



『悪い』『極悪』チワワの姐さん方に比べて

この子は天真爛漫だわ~♪

IMG_1204s.jpg
ぴきおさんご長男『はんぞ~』。レオママさんから拝借。


ずっとそのままの幼い『はんぞ~』でいてね♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

んま~っ!チョコちゃん、お強いお顔!見事な悪顏です。
そのお顏で「悪いチワワ」会の会員を増やしましょう。にしても今回、半分がひの家一族ネタではありませんか。申し訳ないと思いつつ、嬉しくなっちゃってる人が私の他にほら、もう一人…(^_^;)

ありがとうございます

ありがとうございます。
 はじめまして。ぴきおの姉です。
以前より「ちわわんころりん」のファンで、いつも楽しく拝読しております。
ぴきお、はんぞ~がお世話になっており、また、駄犬ひのを可愛がって頂き、本当にありがとうございます。
ひのちゃんを可愛いと言って下さり、恐縮してしまうほど、本当に悪いんです。ひのちゃんの極悪伝説をひとつ
ひのちゃんの耳の下から伸びるムダ毛飾り毛の黒い部分が悪魔のお帽子のラインを司る、すなわちデビルスラインと呼ばれるもので 夜中にふと目を覚ました時、月夜に浮かび上がるひのちゃんシルエットが、まさにデビルなのです。
視線を逸らさないと、次の瞬間、顔面にダイブされるという 超極悪な所業に出ます。

はんちゃんは、小さい頃からお世話になった仮ママさんの天真爛漫でチャーミングなお人柄を受け継いだのでしょうね。ありがたいことです。
少し大人になったはんちゃん、最近は ぴきおの天然爛漫っぷりに呆れた顔をすることがあって面白いです。
またお世話になることと思いますが、よろしくお願いします。

ぴきおさま

そうでしょ、そうでしょ。
この『悪チワワづら』で基本、日々過ごしているくらいですのよ。
でもたまに『天使』なったりしてね。
その甘辛っぷりに負けっぱなしの母です。
『悪チワワづら』のときに鼻のしわを伸ばすのが楽しかったりします♪
彼女の心には『一途』という言葉は皆無なのですが、この点も『悪いチワワ』の条件になりませんかね(笑)。

ぴき姉さま

いやぁ~はじめましてという感じがまったくしないのはなぜでしょうか。
いつコメントを頂けるのか、楽しみにしておりましたよ~~。
すっごくうれしゅうございます。
お話に聞いております『ぴき姉』さま。
そこはかとなくワタクシと同じ匂いがいたします。
近しい者の評価というか評判というか(笑)
ふふふ。

毒のある『極悪』チワワ。
いいですねぇ~惚れますよ、ひのちゃん。

そっか~はんちゃんは育てのママさんに似て天真爛漫なんですね。確かに天真爛漫だ。
え~ってことは。。。

極悪ちゃんや、悪チワワのあの子やこの子は育ての親のせいであのようなありさまなのでしょうか。。(滝汗)
恐ろしや~。

ひのちゃんはともかく、うちのチョコは明らかに甘やかしすぎました。

『神様からの授かりもの』ってこのことなのね、と初めてわかりましたわ。ホホホ。
なので悪かろうがわがままだろうが、これからも溺愛し、嫌がられてもしつこく可愛がり
大切に大切に育てますv-10
むふ。

また是非遊びに来て下さいね~♪

ストレス

溜まってないですか。
チョコちゃんはお家で発散型デスかね?

でも、どんな時も我が子は可愛いっ。

ヘルシオの修理費は二万だそうです。
はぁ~。

じゅんこさま

チョコにストレスがたまっていたら
世界中のわんこ全てがストレスわんこになりそう(笑)

『何でもストレスのせいにして甘えるんじゃない!』と
ムスメたちには言い放つくせに…。

チョコには滅法、弱腰なのです(^^ゞ。

ヘルシオ、なぜ~???
2万ですか。アーメン。

あの~今更なんですが~

久しぶりに寄らせて頂きましたところ、
記事にちょっぴりレオママが出てるぞ。
と思ったら、コメント欄にもレオママ出てきてる。
なのに、きゃ~、コメ遅すぎ~!

さくら、見た目的には、チョコちゃんひのちゃんとチームですが、
性格は、素直でひたむき、一生懸命な感じです。
悪いチワワの会のメンバーにはなれませんね?!

確かにさくらの単純な生き方、飼い主に似ている気が!


レオママさま

いいんですよ~なんたってレオママさんですから(笑)
レオママさんは何でも許されちゃうんです!

さくらちゃんは明らかによい子ですよ。
ひのチョコとは性格がまったく違います。
ひたむきという言葉がぴったりですね。

チョコは性格が悪いとまではいきませんが(親ばか)
なにしろ神経質です。
若干レオさまと同じ匂いがいたします(^^ゞ
つまり箱入り。

チョコは家族と家族以外で態度をはっきり分けますの。
二面性を持つ…もしやAB型かも。
あ~やっぱり飼い主と似てしまうんだわ(爆)

すごテクニック!!!

さりげなく爪を立てて「お手」するなんて、すごテクニック!
このあいだ、成田まで行く間に、チョコちゃんち通りました。
逗子とチョコちゃんちは乗り換えなしで1本ですよ。
成田までの1/3!
今、さびしい思いしてます・・・。
バックにチョコ詰めて、逗子に遊びにきませんか?
すごテクニック見たいし・・・。
あはは・・・。

marikoさま

カルちゃん、会いたかったな~。
痩せたら遊びに行こうなんて思っていましたが、そんな日は来なさそうなので
このままの状態で伺います(^^ゞ
あの~あの頃のワタクシからいたしますと、10㌔(ホントはもっと)越えの臨月越えですんで
そこんところ突っ込まないでください。
いや、まりこさんに厳しく言われた方が身のためかも。
うひゃうひゃ。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

