スポンサーサイト


ちょっぴりスリムになりました♪

一昨日いつもお世話になっているシャンプーやさんで体重を量ってもらったところ

はな 2.9キロ


おお! 2キロ台に戻りました~。
せっせとお散歩して歩け歩け運動をしています。
CA3A0059-0001.jpg



肝心の私はやせません(涙)。


一方チョコは2.0キロ

おお!2キロ台キープ。
夏に食欲が落ちてやせてしまわないように注意せねば。
CA3A0062-0001.jpg

写真嫌い そっぽをむいてます"^_^"



ところで今度買ったベッドは少し背が高いタイプ。
これじゃあ、チョコはベッドに上がれない。

そこで…

こんなん買っちゃいました。
CA3A0063-0001.jpg

犬用階段。
ぷぷぷ( ^)o(^ )

おかげでひょいひょいと上り下りできます。
万が一滑って落ちてもいいように、さらに下にマットを敷いて万全を期しておりますの。

そうまでしてチョコと寝たいのか。
ええ、そのとおり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~!うちも犬用階段欲しいです!
アンディが膝が悪いのに、ジャンプ大好き!
ベッドからもソファからも飛び降りちゃう。

これってどこでお買いになったんですか?
可愛い~~。

うちはアンディの体重は成犬になってからほとんど変わりません。
毎回2.15くらい。

凛ちゃんがね~。すぐ太っちゃうの。
で、ご飯のカロリーの低いものにしたら、
体重減ったんだけど、減りすぎちゃって
またご飯を戻して、お野菜で調節・・・
食べるの大好き凛ちゃん。
気をつけないと大変なことに・・・!

はとぽさま

アンディくん、もふもふがゴージャスだからもっと立派な体格なのかと思いました。
チョコより少し大きいだけなんですね!

凛ちゃんも食べるの好きですか。
うちの華もかなり好きです(笑)。
食事を残したことはありません。
はなの体重が減りすぎる。。。普通のダイエットではありえなさそうだわ、はなの場合。

犬階段はここで買いました。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/faccie/
ちょっと躊躇するお値段でしばらくあきらめて布団と座布団とクッションを4,5個重ねていたのですが、見栄えも悪いし、クッションは足が沈んでバランス崩したら危ないなと思い。
(だったら一緒に寝なければ良いって話ですがね"^_^")
楽天のポイントもつぎ込んで買いました。

モノはしっかりとしてかなりいいですよー。
滑らないし。
お勧めです。

dogooの里親募集サイトにちわわが沢山載っていて悲しい。。。
http://www.dogoo.com/cgi/wsato/index.php?page=1&mode=tree
(おもすびころりんさん、募集をよく見ているようなので)

お散歩中の華ちゃん、元気ではじけていてかわゆいですね~。太り過ぎは身体に良くないものね~がんばれ!!(って自分にも言わなくちゃ(汗)

わたしもなにがなんでもわんこと寝たい派です。実家のベットいらないって思いますもん。この階段可愛くて良いですね~。華ちゃんも登ってくる日がやってくるかも?

はなちゃんのダイエット順調ですね。
凄い、凄い。
私は今心情的に痩せるはずなのに、なんと太ってしまいました(汗)

犬用階段、おむすびころりんさんの根性見たり!ですね。

じゅんこさま

里親サイト、教えてくださってありがとうございます。
引き取ることも出来ず、何も出来ないと言うのに、里親サイトを見てはため息をついています。
私はチワワが一番好きだから、小さな可愛いチワワの募集があると、特に気になって仕方ありません。
億万長者だったら、チワワ御殿を建てたいですよ(笑)。

じゅんこさんもワンコと一緒寝派ですね!!
夜中にチョコの小さな頭が腕に乗っているのを見ると本当に可愛いわ"^_^"
はなちゃんもいつの日かヨッコラショと来てくれるようになるかしらん。

まるぽこの母さま

こういう時ほど食べて憂さを晴らしましょう。
いいんです、太ったって。
仕上げはワンコの癒しサービスで♪

この階段、布団を重ねていたときよりも埃が立たないのがなによりです(笑)。
ワンコ激ラブです。
根性入っております。

はなちゃん、ダイエット成功おめでとうございます~。
2キロ台、羨ましいです。
やはり運動ですか。
我が家のクミンも来た当初に比べ500gほど痩せたのですがなかなか3キロの壁が乗り越えられません。気長にやるしかないです。

ワンコ用の階段なんてあるんですね。
若いうちはいいけど、ジャンプって結構足腰の負担になるらしいし(怪我の恐れもあるし)いいかもです。
それにしても、本当にいろんなものあるんですね~。感心。

階段_alt_str_e_420.gif_

やっぱりたくさんお散歩してあげると痩せるのかな?ラウラは8.0Kg前後をキープしています。コッカーでも小柄みたいよはなちゃんの体の為にもあんまり太っちゃうと良くないもんね
犬用階段素敵ねぇ私は平屋に住んでいたので階段に憧れたのよ大人になってからも階段への熱い思いは冷めやらず、「階段箪笥」を嫁入り道具にしようと何軒もお店を回りましたしかしながら、夫の理解を得られずあえなく却下…今では娘が階段への憧れを引き継いでおります

まるみさま

クミンちゃん、いい体してますもんね。
はなの体型とちょっと似ています"^_^"。
ケモケモ具合もふんわりしているから余計似ていると思うのかしらん。

はなが家に来たときは2.8㌔ぐらいだったから、太ってしまったのは完璧に私の責任(涙)。
近所の大きな公園を30分位毎日お散歩します。
いい運動になっているはず!

チョコは本当に足が細くて心配なので、普段も外歩きの時などちょっとした段差にも気をつけています。
けれど若いからピョンピョンと…結構お転婆です(~_~)

ラウラマンマさま

犬も中年になるとやせにくいのかしら(笑)。
はなちゃん、食べるのが大好きだからちょっとかわいそうだけど、足腰に負担がかかるしね。
丈夫だけど、今まで無理して生活してきたから気をつけないとね。

階段箪笥って言うの?ちょっと古民家風の?
かなりの存在感だよねぇ。
古い家だったときはかなり急な階段でしたよ。
階段にあこがれるとは。
そっか、マンションにあこがれるうちの子達とは対極だわね。

うほほ~~~!
たっかーーーーーっ!
ビックリしました。
想像を絶するような値段だったのでしばし呆然・・・

しかし大きい方はSOLDOUT!!
げげげ~。Pサイズもあと1つ!

う~~む・・・悩む。
でもワンコの脚のためか。。。
ダンナには・・・言えない・・・

はとぽさま

そうそう、ワンコの脚のためですよ、はとぽさん。
ウヒヒ。
悩みどころですよ、はとぽさん。

オットにも子供にも内緒です。
ホント高すぎだけど、他でなかなか見かけないんですよねぇ>犬階段。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

