スポンサーサイト


極貧な長女

週末はフィギュアスケート三昧な我が家でした。

今シーズン最後の公式戦

国別対抗戦

JAPAN 1位おめでとう!!

浅田真央ちゃんが出ていなかったので、ワタクシ的には気分がいまいち上向きませんでしたが(*_*;


フィギュア好きの長女は エキシビジョンを観に行ったようです。

パンフレットや本を購入し、今彼女は極貧


もともと極貧だったところに

東京に遊びに来た私の叔母からいただいたお小遣いで、生き返ったのよね。

大叔母さんに大感謝したのもつかの間。

冷蔵庫に貼ってある『貧乏くさい小遣い袋』もスカスカです(涙)


SH3K00030003.jpg


小遣いをもらうとここに入れ、ちびちび使っているようです。

目標額なんかが書いてあるけど、到達はしないのが常。

なにより よれよれの茶封筒が物悲しい。。。





しかし先日、別の女子校(リッチ校)に行かせているママ友から、

今どきの高校生の修学旅行事情を聞いてびっくりしました。


世の中変わりましたね~。

なにって自由行動はグループごとに


タクシーをチャーターして回るんだそうです。

安全確保と効率よくまわるためみたい。


ひゃあ~ビックリ。

万単位の料金の請求は後から親にくるみたいですよ。

もちろん行きも帰りも荷物は宅配便。



自由行動ってその地の路線バスに乗ったり、電車の時間を調べたり、

時間に間に合わなくて 街中を爆走して 先生を追いぬいて宿到着、セーフ!

みたいなことするもんだと思っていたわ~。

(すべて体験談)



ちなみに長女の学校は 行きも帰りもゴロゴロとキャリーバッグを引っ張って集合しいの、解散しいの。

自由行動は足で稼ぐタイプでした。

もしかするとこちらの方が少数派かもね。


若いうちは体力使え!の我が家にピッタリの学校でよかったです(●^o^●)



チョコ、ちびたんのお友達に囲まれて助けを求めるの図

チョコはタクシーで楽ちんしたいタイプでち


うん、チョコちゃまとママちゃまは優雅に過ごしましょう~♪むふ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

