

親孝行

やっと予約が取れたので、

狂犬病予防接種とフィラリアのお薬をもらいに行ってきました。


004_20120428164204.jpg
えっへん、やせましたの。
ダイエット成功ですのよ。



はなちゃん 2.3㌔




006_20120428164203.jpg
チョコも少しスマートになったでち。
アイドル顔はいつも通りでちが。



チョコ 2.15㌔



おかげさまでこの一年、2わんずとも


怪我をすることもなく

お腹をこわすこともなく

健康でした~♪


特にはなちゃんは年の割には


心臓が丈夫

皮膚がきれい

関節がしっかりしている


とほめられました~

今年からフィラリアの薬も2.5㌔以下の小さいもの(ちょっとお安い)になって

親孝行なはなちゃんです。



001_20120428164205.jpg
『おりこうさんだね~』となでなでしたらご満悦


ご褒美におやつをあげました。

007_20120428164202.jpg
はなちゃんは我慢できないけど、チョコは『待て』ができるでち
イラッとくるでちがね。



あとは2週間後あたりに届く血液検査の結果が良好なら


文句無し!!

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい

はなちゃんダイエット成功おめでとうございます。
ベルちゃんも病院の記録で、1年間で1kg増えていましたv-356
もう…ダイエット中です!
食事が物足りないようで、必ず食後もおねだりが…v-356
最近は、散歩もしっかりできるようになったので
運動させています!

ベルちゃんも成功させますよv-355

No title

はなちゃん、ダイエット成功、すごいです!
レオさく、確かチョコちゃんと体重同じだったのですが、
現在、はなちゃんと同じです。

はなちゃん、心臓よし、皮膚よし、関節よし、
とは嬉しいですね~♪
パピーのようなかわいいはなちゃん、
サマーカット効果かと思っていましたが、
体の状態がどんどんよくなってきているのでしょうね♪

happinessさま

ベルちゃん、お散歩がちゃんとできるようになったんですね。
お外の楽しさがわかってきたのかな。
筋肉がつけば若いからスリムになりそうですよね♪
何でも食べてくれるからたくさんあげたいですよね~(涙)
私もたくさん食べてくれるからついつい上げ過ぎて、はなちゃんを一時3㌔越えにしてしまったことがあります…((+_+))

はなちゃんは最近食べても太らなくなりました。
レスキューされたときの体重に戻りましたが、栄養状態はあの時と比べて雲泥の差だと思います。
チョコの1.2倍食べるのですが、きっちり出すのでまあいいか~(笑)。

レオママさま

レオくん、去勢してからやっぱり太りやすくなりましたか?
全然太らなかったのに、人間と同じである年齢を過ぎると…ってことかしらん。

はなちゃんは、今絶好調だと思います。
レスキューされて1年くらいは、良く指の間を化膿させていましたがそれも皆無。
だんだん免疫力がUPしたのかも。
後は…歯をなんとかしないと。
お金の算段ができたら(とほほ)、歯石除去…(というよりほぼ抜歯になるけど)する予定です。
高いですねぇ~(涙)

麻酔をかけない歯石除去は歯磨きの延長だって言われちゃいましたわ。
歯ぐきと歯の間の歯周ポケット奥深くに巣食っているみたいです。
でも…
私学の学費を払い、夏期講習代を払い…延々と支出の途切れることがない我が家。
何とか頑張りまっす(涙)
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

