

なつかしの逗子へ

連休最後の日。

ちびたんとお友達のマリコさんのお家にお邪魔しました。


遠い昔、私が新入社員で配属された先に

マリコさんがパートに来ていて知り合ったのでした。

マリコさんちで よく(かなり頻繁(笑))ご飯をごちそうになったり

香港の大スター『周 潤發(チョウユンファ)』の追っかけを一緒にしたり…

随分お世話になりましたの。



その後、わたしったら思いがけなく結婚し、信じられないけど母親になり

しばらくご無沙汰でした。



そんなあるとき。


マリコさんが ちばわんさんから 

かわいいわんこを譲り受けることになったと聞いたもんだから

もーもーたまらず遊びに行ってきましたよ~。

002_20120718174837.jpg


001_20120718174838.jpg

逗子の海はあのころと変わらず

本当に懐かしく涙が出そうになったわ~。


そして会いたかったこの子。

0071.jpg

育ちゃんです。
♀2歳。

かわいいでしょ~~

かわいすぎるーーー。

こんなにかわいいのに、元飼い主ったらセンターに持ち込み(信じられない!!)したんですよ。

慣れるのに時間がかかるよねって思っていたけど。

006_20120718174834.jpg

もうソファーでくつろいでいましたけど???

吹いてくる海風が気持ち良いらしく、

うっとりお昼寝を満喫していました。

体を触っても怒りもせず、怖がりもせず、されるがままでした。


育ちゃん、もうここが自分のお家だって知っているんだわ。

すっかり湘南ガールになって幸せそうでした。


いいなぁ~育ちゃん。

私もこんな海のそばで暮したいよぉ~。


さんざん育ちゃんとたわむれたので

帰宅後 チョコに叱られましたわ。

むふふ。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

思いがけなく結婚しちゃったんですね(笑)
育ちゃん可愛い。
澄んだ綺麗な目をしていますね。
ワンコって、人間に裏切られたり、酷いことをされても、人間を受け入れてくれる。
凄いなって思います。
育ちゃんは悲しい思いをしたけど、飼い主さん捨ててくれてありがとう。
育ちゃん、幸せになろうね。

追伸です。
逗子と言えば、我預かりっこ楽、会いませんでしたか?

まるぽこの母さま

結構行き当たりばったりで生きております(^^ゞ

育ちゃん、かわいいですよ~。
ママのストーカーになってすっかり甘えん坊。
ずっと甘えを我慢していたんでしょうね。

楽ちゃん、逗子ですか。
海で見かけたら絶対わかると思います(また遊びに行く気満々)。
ペット里親会さんのヨーキーちゃん、かわいそうでしたね。
レスキューされてホントに良かった。
笑顔が可愛い子ですね。

可愛い!若い!

シニアに囲まれているので(笑)ひたすらそう思ってしまいます。

しゃんちゃんの周りは素敵な方ばかりですね。
育ちゃん、幸せになれてよかったです。

チョコちゃんは?
と、思いましたが。。。
やっぱりお留守番でしたか。
それが一番幸せかも。

じゅんこさま

飼い主持ち込みですからね~。
レスキューされた当初は本当に落ち込んでいたみたいです、育ちゃん。
今では小悪魔までに成長しちゃいまいましたよ。
中型位の子もかわいいですね。

なぜか私の周りはお料理上手が多いんですよね、昔から。
叔母に至っては材料を送っても無駄になると思っているのか、惣菜にして送ってくれます(^^ゞ
ほほほ。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

