

今日もお洗濯

昨日は布ラグ(200×200)にいたしてくれた はなちゃん。

余談:はなちゃんのシッコは大量ですので、シッコの輪も大きいです(笑)。
    チョコの小っちゃい輪っかに慣れていたワタクシ、衝撃的ですた。




いつも角にいたすので、今日はそこにトイレを置いてみた。

バッチリ成功、出来れば部屋の隅あたりで成功してもらいたいもんだけど、
とりあえずいいか。。。

いや、実は大して良くはないです。
結局ラグは洗濯機行き。


はなちゃんはほら、何度も出産させられてきたでしょう。
お年のせいもあるのかしらん
なんて言いましょうか、ええ、あの、、シッコの切れが悪うございまして。
シッコ終了後もポタポタとしずくが落ちるわけです"^_^"

080531_0936~0001

証拠のしずく


ま、仕方ないです。
ひどい生活を送ってきたから、体のどこかにガタがきている。
かわいそうに、くすんだわ。


080531_0937~0001

お恥ずかしいわ、と言っている訳ではありません。
最近隅っこがなぜか落ち着くの。




080531_0941~0001

手を入れるとのそのそ出てきます。
マッサージ気持ち良いわ。

その後、、大いびきをかいてお昼寝中(朝寝?!)

コメントの投稿

非公開コメント

あ~。なんかクミンが最初のトライアルに来た頃を思い出すわ~。(T_T)
何度、ラグをざぶざぶ洗ったことか・・・
角、そう端っこにしますよね。わかります。
200×200、というのを読んでリアルにおむすびころりんさんのご苦労が伝わってきます。
雨なのに~、という。
わんこはキレイ好きだからオシッコする時跳ね返るのを嫌がるのだそうです。
だから跳ね返りにくいふわふわしたもの、マットとかそういう場所が好きなのだそう。
我が家もトイレシーツを二重にしたり、トイレのサイズを大きくしたりといろいろ試みましたよ~。
華ちゃんにしてみれば、今はあれこれ気にかけてくれる、そのこと自体がうれしいのかも。
それにしても、いびきまで・・・おんなじなのね。ウチと。

おトイレ事情はどのお宅でも悩み事のひとつですよね~華ちゃん、ファイト(>_<)
うちも幸太くんはお水をたくさん飲むしおしっこ量多いです、んで掛けション。
座って欲しいな、おうちでは。←一句出来そうです。

↓下の記事記事も読み逃げしていました。
チョコちゃん賢い(^-^)
ママの気持ちを測るセンサー備付犬ですね~(笑)

まるみさま

200×200だとドラム式の洗濯機は途中で片寄って停止してしまうイライラがあるのです(涙)
今日は新聞紙を広げてトイレシーツを2枚つなげて、『さあ、こい!』と待ってましたが、なぜかスルー。
めんどくさくなって散歩(排泄だけの)に連れ出したとたん、滝のようにしました。
なんだかかわいそうになっちゃったわ。

じゅんこさま

3わんずだと、シートの消費量も多そうですねぇ。
うちはチョコがちまちまするのですが、一度したシートの上でも気にしないので、一日1回しか変えません(笑)。

チョコ、センサー付です。
しかも『アタシはあんなおばかなことをしてママを怒らせないわ』って感じでチロンとザンゲキを眺めている様子は心憎いばかり…(笑)。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

