スポンサーサイト


羨ましいわぁ~

いつも遊びに来てくれるChiroおかんさまのChiroちゃん

保護団体さんの運動会で姉妹に会ったんだって。


いいなぁ。


チョコのママや兄弟はどんなだろう

チョコは某ペットショップで売られていたワンコ。
血統名から察するに
そこのペットショップに卸していた石巻のブリーダー兼ペットショップで繁殖されたらしい。
でも。
そこのペットショップ廃業したのか移転したのかわからないけれど、
HPにも飛べないし電話もつながらない(電話しているし"^_^")。

チョコのママは大事にされているのかな。
2歳ぐらいでチョコを産んだから、まだ産まされているのかしら。
幸せだといいけど。

一緒に産まれたほかの2匹も元気で幸せでいてほしい。
ねぇ、チョコちゃん。

06-05-05_19-05.jpg

抱き方が下手だった長女とチョコ。


06-05-05_18-55.jpg

お腹なんてツルツルだったのよ(笑)。


06-05-21_13-19001.jpg

家に来てすぐ。
くつろぎすぎだってば(笑)。



06-05-10_10-27.jpg

よく震えていました。
チワワの小さい頃って良く震えますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちのりんりんちゃんなんていまだに震えてますよ(笑)

チョコちゃんは色が随分変わったんですね~。うちのこたちはあまり変わらなかったのです。兄弟?姉妹?たち、チョコちゃん・華ちゃんのお母さんもお父さんも幸せだと良いですね!

↓ わたしもリコーのデジカメですよ。R8です。リコー愛用者って見かけないのですが、使いやすいと思ってます!
おむすびころりんさんと同じかも?って。嬉しかったのです。

りんりんちゃんが震えるとなんだか守ってあげたくなりますね。
チョコはずいぶん図太くなったのか、震えません(笑)。
色はずいぶん薄くなりました。

ワンライフさんでちょっと前にレスキューされたチワワが華そっくり。
問い合わせしたところ、違う繁殖場だったそうです。

そうそうRICOHのR8です!!
なんだかよく分からないけどいいらしいです。
FUJI FILEMかCASIOがいいかなと思ったのですが、複合的にこれを勧められました。
デザインがねぇ…どうです(苦笑)?!

デザインですか。。。ずっとあまり変わらないですよ(笑)スタイリッシュでは。。。ないですよね(笑)

わたし、リコー3台目なんです。
買う時は「ペットを撮る!」為っていうとシャッタースピードが速いものを勧められるのですが、リコーが一番良いって言われますね、確かに。
他のメーカーも何台か使いましたが、リコーが一番使いやすかったです←わたしには。

でもR8はフラッシュが強すぎませんか?
わたしの使い方が悪いのかなぁ。。。

おお、じゅんこさんは3台目なんですか>リコー。
私は初代富士フイルムfine pix、なくしたキャノンIXY。
そして今回3台めがリコー。
fine pixが一番使いやすかったかも。
でもこれからリコーを使い込んだらこちらになるかな・

フラッシュ、強いですか。
実はあまりフラッシュは使わないのです。
パッキリ!とした画像になっちゃう気がして。
今度試してみます。

いつもChiroを温かく見守ってくださりありがとうございますm(_ _)m
確かにペットショップのわんこも、なかなか兄弟が分からないのかもしれませんね。
おむすびころりん様がブリーダーに電話したというのを読んで、保護活動されているどなかたが
「自分が飼う仔の親についても関心を持って欲しい。その子の親が劣悪な環境で子どもを生まされていたらどう思いますか?」
というような事を書かれていたのを思い出しました。ペットを飼いたいと思う人がみんなそういうことにも関心を持って行くようになれば、悲しい思いをするワンも減っていくかもしれませんよね!そうなって欲しいです。
チョコちゃんのヘソ天かわいい(^。^)こういう無防備な姿をさらしてくれちゃうとたまらなく愛おしくなりますね!

Chiroおかんさま

そうなんです、はなちゃんが悲惨だったのでチョコの母は大丈夫だろうかと気になりました。
はなちゃんが産んだ命はどうなったんだろう…と、まぁ気にし始めるときりがないんですがね。
大切にされていると信じたいです。

Chiroちゃんのブラザーズはその後どんな状態なんでしょう。
とても気になります。

チョコは人間にひどいことをされたことがないので、無防備です(笑)。
天下泰平です。

ご無沙汰です_alt_str_e_819.gif_

いつもチョコ・華マンマのブログ?楽しみにしていて、お気に入りに入れていたのよ。そうすると開く度最新日記が画面に出ていたの。しかしこの半月程いつも同じページでしたのおやおや、マンマは相当忙しいのね…と勝手に思い込み、更新出来ないのだわ!と残念に思っておりました
しかしながらほぼ毎日チェックしていた私今夜は何を思いついたのか、「次のページ」とやらを押してようかなと?押して?ビックリ仰天ちゃんと更新されているじゃない
改めて自分のすっとこどっこいぶりにシラケたわ
W.ドーターちゃんとチョコ・華ちゃんのご様子微笑ましく目に浮かべてニヤ付いて寝ますワ

チョコちゃん、可愛い~。

もうお腹にちゅーしまくりたいです。
ちっちゃいときってそうなんですね。
アンディも凛もうちに来たときは、もう大人になってましたから。


繁殖犬になってしまっている犬たち、
とっても心配です。
繁殖家じゃなくて、ただの犬やですからね。
産めや増やせや、でお金のことしか頭にない人たち。 
凛の元飼い主のように、罰が当たっちゃうかも・・・。

みんな幸福になるために生まれてきてるのに。

ラウラマンマさま

私の携帯も同じようなことがありました(笑)。
ページ更新しないといつまでたっても同じ状態で。
そしていつの間にか直ってしまいました。
不思議ですねぇ、このブログ。

学校行事や何やかやですっかり遊びモードの次女。
塾の宿題は山盛り溜まりもはや手の施しようがありません"^_^"
おたくのお嬢ちゃんを見習って欲しいもんですよ(涙)。

はとぽさま

アンディくん、10歳おめでとうございます~!!!
恐るべし、アンディくんの若々しさっぷり!
どう見ても5歳より上には見えませんよ。

暑さが増す夏はひどい状態にいるワンちゃんたちにはさらに過酷ですね。
ぽけらーっと昼寝をしている華ちゃん。
どのワンちゃんも救われて、幸せになって欲しい(涙)。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

