スポンサーサイト


子供嫌い?!

チワワって子供嫌い率高くないですか。

保護団体さんの里親募集を見ていても
『小学生以下のお子さんはご遠慮ください』
みたいなことがよく書いてありますもん。

うちの華ちゃんも子供が苦手。

次女がはなちゃんに歩み寄ろうとするだけで本気で逃げ回ります(~_~)
長女は既にデカイので大人と思っているらしく、大丈夫なんですが。

でもねぇ、デカイ長女よりずっと動物好きでどんなワンコでも小汚いニャンコでも
かわいいかわいい!と愛情を注ぐのは次女なんですよねぇ。

あからさまに逃げる様子を見るとガックリくるみたい。



ちなみにチョコも子供嫌い(~_~)

チビだからオモチャみたいに思われるようです。

でも・・・。
『かわいい~
なんて言って幼稚園児ぐらいの子が触ろうとすると

ガウリます。


だからよその子には近づかせません(涙)。
特にちびっ子には要注意。


でも次女のことは大好き。

常に一緒にいます。
学校から帰ってくると必ず玄関で喜び狂います。
(長女が帰ってきても出迎えすらしません。あら、いたの?!って感じ)


200806221.jpg

遊ぼうよぉ~と誘ってみる。

長女のことは踏み台とかその辺に置いてある物扱いで、スルーですよ(涙)。


はなちゃーーーん。

お散歩連れて行ってくれるのもお世話をしてくれるのも次女なんだから
もちっとその笑顔 次女にも向けてあげてん。

200606206.jpg

アルママ撮影
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちのアンディも子供が嫌い。
特に男の子・・・

可愛い女の子にはガウらないのに、うるさそうな男の子が近づいてくるだけで、ウゥゥゥって唸ります。

でも触られちゃうと、ちっちゃくなっちゃうの。内弁慶だから。あはは。

なんでしょうね~。どこで線引きしてるんでしょうか?

ちなみに、アンディはキレイなお姉さんが大好きっ!
公園でも、選んで甘えに行きます(爆)。

はとぽさま

アンディくんの男の子嫌い、なんだか妙に説得力があって笑えます。
さらにきれいなお姉さん好きも!

内弁慶だったらドッグランなどダメダメ?!
うちのチョコは犬嫌いでもあるので、ドッグランに行くと、私の傍から離れません。
しつこく足をガリガリして抱っこをせがみます。
その必死さがカワユス(親ばか)!

きゃはは。可愛い~。
アンディは、ドッグランで離した途端消えます・・・。

端っこにあるベンチの下で、草の匂いを嗅ぐ振りして、自分の気配を消してます。
毎回です・・・。

たまに気になるワンちゃんの匂いを嗅ぎに行っても、完全に無視されてまたベンチの下に戻ります。
そんなヤツです。

いろいろと~ありがとうございます。
記事にしたいと思っているのですが(勿論!)なんかいろいろ慌しいのですよ。


うちはどうだろうか。。。
特別嫌いって訳でもないけど、おこちゃまの相手はベタベタとエンドレスになってしまうので、ちょっと迷惑そうですね、確かに。

次女ちゃん、かわいそう(@_@)
毎日華ちゃんにおやつをあげても駄目なのかしら?

チワワは基本的には怖がりですからね~。
行動の読めない子供なんかはもう、吠えて蹴散らすしかない、と思ってるのかも。
我が家もターリーは散歩中、小学生の群れには注意が必要です。
子供に走られたひには、上半身のけぞって吠えますから。(明らかにびびり吠えです)
クミンは保育園児の散歩も工事中のおじさんも宅配の車も避けて通ります・・・

はなちゃんは、まだまだ時間が必要なのかもですね。
子供嫌いというよりは、向かってくる相手が怖いのかも。抱っこされると固まるのと一緒で。
ウチのクミンも抱っこすると顔背けて手でつっぱねてますし。
きっといつの日か、次女ちゃんの愛に応えてくれる日がきますよ~。
次女ちゃん、辛抱だ!

はとぽさま

アンディくんの情けな王子っぷり。
チョコの甘えたちゃんっぷり。

それぞれたまらなく愛おしいですよね。
デレデレ。
完璧な内弁慶。
あ~やっぱりチワワはやめられないぃぃ。

じゅんこさま

ほっとできるお休みの日にボランティアで本当にお疲れ様でした。
ベタベタ、嫌いですねぇ、確かに。

華ちゃんは私が呼ぶと尻尾を振ってやってくるけれど、他の人が呼ぶとじっと下を向いちゃいます。
もちろんお菓子は食べたいんだけど、近寄れないのよねぇ。
たまに寄っていくけれどね(笑)。

ターリーくん、チワワ気質ですねぇ。
うれしいなぁ。
私はチワワ気質がたまらなく好きなんですよね。
小さい体で精一杯虚勢を張っちゃって。
でも急に逃げたりして。

え~クミンちゃんも抱っこで突っぱねがあるんですか!?
うちの華も抱っこすると(私ですら)、体を硬直し、足をガシガシ突っぱねてくるんですよ。
抱っこされ下手。
ひゃービックリ。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

