スポンサーサイト


華のシャンプーか白髪染めか

昨日はご近所友のアルママさんとジョリージョブでケモケモちゃんたちのシャンプーをしてきましたよ。

チョコは爪が伸びるのも遅いし無臭犬(笑)なので、まだ行かなくても大丈夫なのですが、
問題はこの方。

Image0411-1.jpg

エヘヘペロリン

泥パックで根こそぎ汚れを落としても
2週間経つか経たないかのうちに・・・

ぷいーんぐ

はな座布団やマットを洗っても洗っても
親父臭顔負けのオバサン臭がするんですよね。
別に獣臭みたいな嫌な感じではないんですけどね、
鼻の効くワタクシ、
気になるんですよ。


ワタクシの白髪染めとどちらを優先しようかと悩んでいたところ
家の者たちに
『華のシャンプー』が多数決されました(てか全員一致)。



080630_1332~0002

そんなにくちゃくないでちよ。
そんな風に言われるとちょっとブルーになっちゃいます。




Image0401-1.jpg

オバサンはメンテナンスにお金がかかって大変でちね。
チョコは今日のシャンプーは遠慮しておきまちよ。




もちろんチョコもシャンプー&泥パックのフルコースざました。


その間、ジェントルマン修行中のアレックスくんはずっとこんな風におりこうさんで
待っていてくれました
080630_1252~0001



しかしボーダーコリーって頭がいいんでビックリしちゃいます。
ママが
『今日はチョコちゃんたちとお出かけよ♪』と言っただけで
いつもの散歩方向とは反対の待ち合わせ場所にスタコラ歩き出すっていうんですから。
しかも人の顔をとてもよく覚えているんですよね~。

この頃物忘れが激しいから、
『あれーあの人誰だっけ?!』と思ったら、アル坊に聞いてみよう。
なんかヒントをくれるかもしれない(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キレイキレイ_alt_str_e_420.gif_

ご無沙汰でございました何だかここ数ヶ月めっぽう疲れております踏ん張りが効かないといいますか、元気ハツラツな日がない。お肌や髪の艶の無さと共に心もカサつき気味であります
そんな私に
「ドシタ?ママダイジョブカ?」と言ってくれているであろうラウラちゃん
先日の華ちゃんが保護された日の写真今はとっても愛されキレイキレイになったねオバチャンとは思えない愛らしいペロリンスマイルだわよ家族に迎えられてきっとスゴく幸せを感じていてくれるんじゃないかないつも温かく、おもしろく、賢く、娘ちゃん達への愛情を注いでいるチョコ・華マンマ素敵ですワ

ラウラマンマ、おはよん。
あらあら、バイトを始めたからお疲れなのかしらん。
まだまだお若いんだからさ、この波が過ぎるとまた元気いっぱいになるわよ。
ラウラちゃんが一番ママの味方ね♪
娘たちへの愛は既に枯れ始め(笑)、ワンコ命のワタクシでございます。
イヒ!(^^)!

シャンプー&泥パックのフルコースとは、なんとも羨ましい限りです。
私もメンテナンスが必要なのに、お子達優先です。
宝くじ当たらないかしら>

こんにちは!レオ&さくらママです。
どの記事も楽しくて、あれよあれよと読破致しました♪

泥パックのフルコース、羨ましい~、ゴージャスですね。
はなちゃん、ケモケモちゃんだから、自宅では大変ですよね。
さくらは薄毛&短いので、シャンプー楽チン、すぐに乾きます。
フサフサ目指して現在修行中ですが(笑)。

またお邪魔致します~。

う~ん、凛もアンディと比べると、ですがちょっと匂いします。でも私はなんか好き☆
気にならないの。

一番すきなのはアンディの肉球の匂いでち!
ポップコーンの匂いがするんでち!
ずっと嗅いでたいでち!

凛はさくらちゃん同様すぐ乾くタイプ。
アンディは、ドライヤーしてもなかなか乾かない、犬のくせに猫毛。
もうお風呂場ケモケモ~。
そして、お乞食さんのような、毛玉・・・

毎回病院で先生が、汗かきながらほどいてくれます。
恥ずかしいです・・・。

華ちゃん、臭いますか~。
でもきっと、おむすびころりんさん宅で
きちんとケアされて精神的にも安定する日々を過ごしてるうちに随分軽減されると思いますよ。
クミンも最近はあまりにおわなくなってきました。
ターリーも最初はにおったんですよ~。
皮膚のケアもあって二日にいっぺん洗ってる日々で。
それがアトピーが良くなった今は気づけば前回風呂から3週間経っちゃった、みたいな。

華ちゃんやクミンなんかはこれまでの環境や生活を思うとやむを得ない気もしますよね。

まるぽこの母さま

マイクロバブルバスがないんですよね~そこ。
泥パックというと優雅ですが、思いのほか安くって(*^。^*)。
華ちゃんには良いみたいです。

私の年になるとうっかり泥パックなどしようものなら、ガビガビになってしまいます(涙)。
悲しい。

レオ&さくらママさま

いらっしゃいませ♪
チョコも薄毛なんですが、2歳を過ぎたあたりから少しずつ増えてきたような気がします。
そして筋肉モリコになってしまった。。。
さくらちゃんと体型や毛の色が似ているので、勝手に親近感持たせてもらってます~。
レオくんはお名前にふさわしく、ゴージャスですね!

ポップコーンの匂い!
はとぽさん、肉球フェチですね。
あははは、でもアンディ王子限定かな。

この間、デパートですれ違った若いお姉さんが華ちゃんと同じにおいでした(笑)。
私ったら、デパートでクンカクンカして怪しい人だったかも。

アンディ王子は毛並みだけじゃなくカラーもきれいですよね。
凛ちゃんはかわいいから何でもオーケーです(笑)。
ホンモノの兄妹といっても通じますね>王子と姫。
うちは誰にも『親子?!』とか『姉妹?』とか言われたことありません。ただの一度も!

ターリーくんが匂ったなんて、びっくりです。
なんか匂わなさそう(笑)。
2日に1回のシャンプーって大変だったでしょうね。
体も肌もある時期を過ぎると全とっかえになったのかなぁ。
うちの華もよくちょっとした傷口が化膿して腫れ上がっていたのが、気がつくとそんなことがなくなっています。

クミンちゃんも華も保護されるまで、お風呂ナシ生活だったんでしょうね。
そう考えるといたしかたないですかね。
うちなんてお風呂に入り始めてまだ1年経ってないんだもん。
それにしてもクミンちゃんとはなんか似ている…同じ繁殖場だったのかしら。

ドッグなカフェ

いつもご一緒してくれてありまとー。
更に、私のぶっといのをテーブルの脚で上手にカバーしてくれてありまとー(笑)

愛する子供のケアのためなら、自分は後回し。 ええ、本望ですわ。涙。
華ちゃん。
初めて会った頃より、ふんわりサラサラになりましたよ~。
結果は目に見えて表れてると思います♪

これから暑くなりますし。。。思い切ってカットされたら如何でしょうか?
華ちゃんくらい毛量が多ければ切ってしまってもまた伸びてくるから良いと思いますよ~。短い姿もとっても可愛いと思うし、2サイズ位小さく見えます(笑)ダイエット無しで。

泥パック。。。フルコース。。。なんて魅力的な言葉(@_@)
でもわんこにとってはありがた迷惑なんでしょうね(笑)

アルママさま

こちらこそだわん。
そして・・・どこがぶっといんじゃ。
ケンカ売ってんのか、うりゃあああ(笑)。

単に自分の美容院は疲れるから面倒だってこともあるんだけどね。
ジョリーシャンプー後の匂いが好きなのよねん。

じゅんこさま

実は前回シャンプーしたときに、後ろ足上部のケモケモとシッポのケモケモのキューティクルが痛んでいたので(笑)、シャギーを入れる及びスポーツ刈りにしてもらったのです。
スポーツ刈り部分が、オッサンのごま塩頭みたいになっちゃって、体全体のサマーカットまでする勇気が出ず・・・。

泥パックを続けていたら、お腹のキチャナカッタ皮膚がきれいなピンク色に変わってきました。
たるんだままですがね(~_~)

華ちゃんのペロリンなお顔がChiroと親子みたいだわぁ!ペロリンの出方も瓜二つです(^_^)
泥パックいかがでしたか?Chiroもマイクロバブルバスから1週間もしないうちにわんこ臭くなります…お腹のあたりに顔を近づけると特に。ってかそんなことしてる方がいけないんですけど(^_^;)
おかんの数倍はお手入れにかかる姫に悲鳴!お粗末…

Chiroおかんさま

似てますよね~しみじみ。
Chiroちゃん、やっぱり親戚だと思う(真剣)。
ペロさんのはなちゃんともふとした表情が似ているんですよ!!
もし横浜方面の怪しい(笑)ショップで購入したのが最初のチワワだったら、華と親戚かも・・・なんてね。
Chiroちゃんも匂うんですね(#^.^#)
すっごく嫌な匂いじゃないんだけど、匂うぞ!って元をたどっていくと華だったりします(~_~)。
お金がかかるので、2回に1回は私が洗うことにしました。
物価高だしね(笑)。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

