スポンサーサイト


うれしいぞ!

いつも仲良くさせていただいているじゅんこさんから

かわいい暑中見舞いのおはがきと、うまうまをいただきました♪

2008072611.jpg

ソフトささみガム、うちではハツモノです。

じゅんこさん、ありがとーーー


早速 チョコ はな にあげてみましたよ。

2匹の対比が分かって面白かったです。


もらってすぐ・・・

200807265.jpg
チョコはハウスに持ち込み、じっと周りの様子を伺いながら・・・

守ってます(~_~)



はなちゃんはというと・・・
200807267.jpg
うまうまうまうま


200807269.jpg

うまうまうまうま

200807268.jpg
うまうまうまうま


2008072610.jpg
うまうまうまうま



小1時間周囲のササミをたべまくり
ガムをシッカンシッカンし続けています(笑)。




はなちゃんが夢中になっているのを横目にしながら

やっとハウスから出てきたチョコさん。
200807264.jpg
相変わらず
守ってます(~_~)


200807263.jpg



さらに数時間経過しても、場所を移動して

200807266.jpg
さらに
守りつづけています(~_~)


*****************************************************************************
家では強気なチョコですが。。。

一昨日行ったシャンプーやさんでのこと。
ここシャンプー&トリミング待ちのわんこをわらわら放牧しながら預かってくれます。

その間のチョコは

『隅でガタガタ震えている』
そうですよ、他のワンコが怖くて。

夏の旅行の間はここにお泊りなんだよ。
去年は痩せて帰ってきたけど、今年もそうかな。
今年ははなが一緒だからまだマシかしら。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うまく食べれたかなぁ~

ささみガムはお初だったんですか~?
実はみわさんにも同じことを言われましたv-388
歯の為と長時間楽しめるのでうちは結構食べてもらています。それでうちも各自食べ方違います。ちなみに食べきれないときジジは隠すし(笑)りんりんはその場でぽいします。

日頃の感謝を込めて。。。っていうわりにはほんとに気持ばかりなんですけどv-393

じゅんこさま

結局チョコはまたハウスに持ち帰り、隠しています(~_~)
(ジジちゃん派ですね)
はなが以前チョコのご飯をちゃっかり食べちゃったのを覚えていて、はなが動くたびにギロッと睨んでいます。
性格悪っ。
はなはとっくに食べつくしていますよ。
恐るべし。
しばらく楽しめそうです、ありがとうございました♪

同じだぁ!

ささみ巻きガムをしっかと掴んでいる華ちゃんのお手々がかわいいっv-344
Chiroも、華ちゃんとおんなじ食べ方しますよ!
あっ!!!という間にササミを完食して、それからしばらく真っ白になっちゃうまで、ガムをはみはみです。
チョコちゃんも早くうまうまって出来るといいですね!おいしいみたいよぉ~<チョコちゃん

Chiroおかんさま

Chiroちゃんの同じですか!?
さすが親戚犬(笑)。
華は食べ物に関してはかなり貪欲つ~か、すさまじいです。
食いだめしてるんじゃないの、って疑うほど。
一方チョコはホントに食べ物で釣れない子です(涙)。

わ~!チョコcのオヤツを守っている姿がアンに似てるですe-2
人間がちょっと手を出すとグルルルル~ってうなりませんか??
うちは唸るんですv-509誰も取らないって~e-263

隅で震えるチョコcなんか想像できちゃいます。
うちも全く同じなんですv-12v-237
チョコcとアンなら仲良くなれそうかなぁ・・・??

母ちゃんも頂きました。
暑い夏、可愛いワンちゃんの暑中見舞いは暑さも吹っ飛びます。
チョコちゃんとはなちゃん、お上品に食べていますね。
我が家は、数分でなくなりましたよv-399

旅行中チョコはなちゃんは、お泊りなんですね。

勇さま

そうですそうです、ガルガルします。
全身力入っちゃって、ヤナ感じの子になっちゃいます(笑)。
これは飼い主を上に見ていない証拠で躾上よくないと指摘されました。
しかしいまひとつチョコに厳しく出来ないダメ母です。

アンちゃんも犬嫌いですか。
チョコはめちゃくちゃ嫌いです。
散歩していても犬の鳴き声が聞こえただけで帰る気になりますし。
アンちゃんとなら仲良くなれたらいいけど。。。
なんかチョコ気難しいからなぁ。。。(涙)

まるぽこの母さま

はなちゃん、決してお上品ではありません。
鼻息をブヒブヒさせながらすごい勢いで食べています。
食いもんへの執着ったらそりゃすごいですよ。
こういうのお育ちが悪いって言うの(笑)。
でもなんでも完食してくれるから、ご飯も作り甲斐があります。

ささみガム!

わぁ、チワワちゃんって食べ方が可愛いよ~。 
小一時間ももつのかぁ(驚) うちのアレックスは秒殺だもん。

一見誰よりもフレンドリーなアルですが、やはりトリミング中は緊張していたらしく
『小』を溜めに溜めてました。 じょろじょろ長かったです~(笑)

うちも頂きましたので、おむすびころりんさんを真似て、今日ブログにレオ&さくらの食べ比べをアップしてみました。
さくらがはなちゃん派、レオがチョコちゃん派です(笑)。たださくらは20分で完食しました(汗)。
宝物を守る為にガルガルするのがうちだけでないとわかり、ホッとしました~。

大きなおやつだぁ

チョコcはいつ食べたのでしょか??
はなcはいい食べっぷりですねv-411
おやつはいつも大きいまま上げるのですか?

チョコc怖がりなんですねv-410
自分でカットして失敗したのなら諦めもつくので、
我が家はまだ一度もトリミングに出した事ないんですよ。
失敗したら怖いので中々出せません。

アルママさま

アルぼんだったら確かに秒殺…ですね!
フレンドリーなアル、実は恥ずかしがりやさんなの?!
粗相の意味を既にご存知の様子。

うちのチョコも家に着いたら、トイレにまっしぐら。
やっぱり長いこといたしておりました(笑)。
こっちは単にビビリだな。
他のワンコが怖くて、ビビリしょんもできなかったのかしらん。
困ったもんだ。

レオママさま

あの小さくてかわいいさくらちゃんが20分で完食とは!
すごいすごい。
大食いのはなでさえ、小一時間かかりましたよ。

怒るのかなぁ~と思って、途中、はなのササミまきを試しに取り上げたら…悲しげに見上げるだけでした(涙)。
ごめんね、とすぐ戻しましたよぉ。

先住犬はどこも同じ風なのかな(笑)。
ヘタレなくせに内弁慶。
笑えます。

伽羅美ママさま

いつもは小さいおやつしかあげていなくて、今回はいただいたので試しにあげてみました。
チョコはその後もひたすら守って、一昼夜ハウスに隠して忘れているようです(あほ)。
伽羅くんも美ちゃんもすっごくきれいにしているので、てっきりプロの手が入っているのかと思いました。
ママがトリミングされているんですか!?
んもぉ、驚きです。
ママさんも、そしてパパさんもハイレベルな器用さんですねぇ。
私は不器用なので爪すら切れません(涙)。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

