

またもや・・・

はなちゃん。

うちに来た当初、よく指の間を腫らしてました。

腫らしては膿を出し、
消毒し化膿止めの軟膏を塗り塗り。


そんなことが何度あっただろう。


ふと気がつくとそんなこともなくなっていたのですが・・・。


今朝、今度は違う指の間を腫らしていました。

やたらに舐めていたのをめざとくみつけたのは次女。

やけに腫れているから今回はお医者さんに連れて行って処置をしてもらったわけです。

080806_1721~0001


いつものようにたいしたことはないんだけど。

化膿止めの注射を1本、ブチッとな

抗生物質の軟膏と飲み薬を処方してもらって、

6080.-也。


高っ!(涙)

まあ、でも、たいしたことなくてよかったです

コメントの投稿

非公開コメント

高いよね~、わんこの医療費。
入院した時なんて、担当医にあらかじめ概算を聞いたときに
「そんなに大きなことはしてないから、十ナン万とかはかからないかな」
と笑顔で言われ、実際には6万円台で「ほっ」としそうになり
あらためて「高いじゃん!」と己につっこみました・・・

でも、素人判断で連れて行かないことが一番怖いですもんね。
健康のためなら・・・と思います。v-406

はなちゃん、アレルギーとかはないのかな?
クミンもよく手の裏舐めてましたよ。
人間の赤ちゃんの指しゃぶり的行為なところもあるらしいけど
赤く腫れて可能するほどじゃなかったし、最近は減ったけど。

早くよくなるといいですね。

まるみさま

ホント、高いです(涙)。
昨日も2000円位?!などと根拠のない予測を立てていたのですが、もろくも崩れました。
夏だし、ばい菌に感染しても大変だし、仕方ないですよね。

はなはアレルギーはないみたい。
丈夫な方ですよ、かなり。
普段は手をなめたりすることもないのに、たまにこうして化膿するんですよね。

そしてそして!!
また太ってしまいました。
せっかく3キロ切ったと思って喜んでいたのに、また元通りです~v-12
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

