スポンサーサイト


8月7日は は・な の日

オットがはなの誕生日を

8月7日(はな)

と引き取ったときに決めてから
早7ヶ月。


ずいぶん太りました、

あ、違う違う、

ずいぶん我が家になじみました。


はなは、昨年9月末に成犬譲渡の会の方にレスキューされたあと
2週間ハウスにこもりっきりだったそうです。

里親募集のときのコメントに

『とてもおとなしく、名前を呼ぶと下を向いて恥ずかしそうにします。
トイレを失敗するとシートで隠してしまいます』

なーんてことが書かれていた記憶があります。


はなはとてもやさしいママだったんじゃなかな。
チョコにガウられただけで、遠慮して後退しちゃうし、
チョコを怒ったことないし。
とても穏やかないい子です。
いたずらもしない、吠えない、
食べることとお昼寝が大好きな平和主義者です。


家のあちこちで黒白の物体と化して寝そべっている
デッカちゃんがいないと物足りなくなりました(笑)。

チワワのキュートさはイマイチないけれど、こんな華ちゃんをこれからも宜しくお願いします♪
CA3A0093-1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう♪

はなちゃん。
お誕生日おめでとう♪

ステキなお家で、幸せなお誕生日を迎えられて本当によかったね!
あんよのカイカイは大丈夫かな?
早くよくなってね!


はなちゃんだから、8月7日がお誕生日。って、パパさんナイスです。
記憶に残る記念日、これ重要!
ええ、ええ。毎年、誕生日が忘れられていないかヒヤヒヤする、なんでもない日生まれの私です。

おめでとうございます

はなちゃん、とってもキューとですよ。
チョコちゃんとは違う魅力よねv-10はなちゃん。

↓ やっぱりこの時期は皮膚の弱い子は駄目なんですね~。うちもめいちゃんカサブタ作ったし←順調に回復して今はなくなりました!
幸太くんも鼻の端にニキビみたいなのがぷにっとしたし(薬をつけずにでも治ってきています)、りんりんちゃんは2日間左目が赤かったし(目やにが少し出ているけど白く戻ってきています、何か入ったのかな?)

通院は時間が掛かるし、お財布にダメージが大きいから出来るだけ避けたいけど。。。でも心配ですぐに行っちゃいたくなる~安心したくなる~v-406
保険入ってますか?(うちは入っていないのですが)

はなちゃん、お誕生日おめでとうv-315
はなで8月7日とは粋ですね。
女の子はちょっとまん丸していた方が可愛いですv-397
と言って自分を慰めてみる母ちゃんでしたv-405

↓炎症は治まりましたか?
家の子もよく舐めています。
お会計でビックリすることありますよね。
まる太の通院時、足りなくてよくツケにしていましたv-399

Chiroおかんさま

ありがとうございますv-238
はなちゃんは誕生日もなにもよくわかってません(当たり前か)。
私ももうすぐ誕生日だというのに、忘れられている…気がしますわ。
くぅぅぅ~。
別にいいけど貰うもん貰いたいです(笑)。

じゅんこさま

ありがとうございます♪
皆さんに見守っていただいて、華も幸せだと思います~。

湿度が高いからワンコにもいろんな症状が出てくるんですね。
たいていはお医者さんに診ていただくほどのことはないんですが、
口がきけない分、心配が募ったりしますよね。
うちも保険入ってないんですよ。
やっぱり入っておいた方が安心かしら。

まるぽこの母さま

まるまるとし過ぎかもなので、涼しくなったらお散歩を頑張って華と一緒にワタクシもダイエットするぞー。

はなだから8月7日って、いかにもオットが考え付きそうなことですよv-8
今回は評判が良いので、本人気を良くしています(笑)。

ツケがきく病院、ナイスですね。
うちのいく動物病院の近くにはCD機も郵便局もあるので…ツケはきかなさそう(笑)。

お誕生日おめでとう!

はなちゃん、これからはやさしいお母さんやご家族に囲まれて
自分のためだけの人(犬)生を生きるんだよ~。e-420

うちは我が家に来た日を誕生にしてるので
クミンも先日お誕生日を迎え推定、5歳になりましたが
(本当はもっといってるかもだけど)
そーゆーことは一切イベント化しない我が家なので
いつもと同じ「粒」だけ食べて過ごしてました・・・

まるみさま

まるみさん、ありがとうございます!
クミンちゃん、推定5歳なんだ。
はなより若いですねぇ。
まだかわいらしいところ残ってますもんね>クミンちゃん

はなは6~8歳と幅がある(笑)。
なんか白髪が増えています。
なんとなく8歳より上という気がしますよ。
体が安産型で丈夫なのできっとなんども産まされたんだろうな…という腹のたるみ具合。
これからはおいしいものを食べて、ノンビリすごしてもらいます。

はなちゃんおめでとう
優しいはなちゃんコレからも元気に過ごして下さいね。
カイカイ、早く治るといいね。

最近のはなちゃんは表情豊かに見えるの私だけでしょうか?

遅くなっちゃったけど、はなちゃんお誕生日おめでとう~v-384
はなだから、8月7日とはナイスアイディア!

はなちゃん、たれ目で、優しそうな、とってもキュートなチワワさんですよ~。
繁殖犬生活6~8年と長いと、なかなか心の傷は深いと思いますが、もっともっと、甘え上手に、そして感情表現豊かに成長してくれるとよいですね♪

ハナチャンオメデト_alt_str_e_405.gif_

とっても心温まる華ちゃんバースデイだわね何か感動すら覚える、私。危ないかい?オット達にとってのワンコはどんな存在なんだろ?うちは、オットが午前様帰宅なのでお出迎えは「突撃ラウラ」のみそんなラウラがオットはカワイイみたい。オットが帰ってからはずうっと付いてまわるらしい待っていてくれる人(犬)がいるのはやっぱりうれしいもんなのね…
華ちゃんのお手て早く良くなりますようにラウラは動物保険に入っています。白内障の手術代金も大分助かりました人間も動物達も健康がイチバンですね。

伽羅美ママさま

お返事遅くなりました~。

そしてありがとうございます♪
そうなんです、ずいぶん表情が出てきました。
でもまだまだだなぁ~なんて思うこともありますけどね。
これからも宜しくお願いします(*^。^*)

レオママさま

お返事遅くなっちゃって、スイマセン。

そしてありがとうございます♪
確かにたれ目でパンダっぽい華です(笑)。
本当に穏やかでいい子です。
よそのワンコにものすごぉぉぉぉくしつこくされると、うなることもある程度で、やさしいですよ。
繁殖犬て性格がいい子が多いみたいですね(涙)。
もっとわがまま言ってもいいのに、思います。

ラウラマンマさま

メールもこちらもお返事遅くなっちゃってスイマセン。
そしてはなちゃんへのおめでとう!のお言葉、ありがとう♪

疲れた帰ったパパさんにはラウラが癒しなんでしょうね。
ラウラって人間みたいなところあるし(笑)。
次女ですね、お宅の。
ラウラは保険に入っていたんですね。
手術代が高額になると聞いていたので、大変だなぁ~と思ってましたよ。
うちも元気なうちに入っておこうかな。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

