スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無人島キャンプへ

家族旅行から帰って1週間も経たないうちに チビ子ちゃんはラウラんちのお嬢ちゃんと


南にある(また南の島です(笑))無人島へ旅立っていきました。


テントで生活し、銛で魚を捕り、海に潜り海にダイブして

さんざん楽しいことをする5泊6日の小学生のキャンプツアーなんですよ。

うちはあたくしがアウトドアの遊びが嫌いなもんでね、
キャンプとかバーベキューとかそういった類のお出かけナッシン。

貴重な体験です。
キャンプには訓練を受けたリーダーさんがきっちり見てくださるらしい。
あ~ありがたや。

チビ子のリーダーさんはサーファー風のイキのいいおねえちゃんでした。



留守宅は鬼のいぬまになんとやら。

あっはっは~

かなり静かです。

デカイのはいるんだけど、まったく手がかからないし。
楽チン楽チン。

チビのいない間が私の夏休みだわぁ~にぱぁー




今朝、羽田まで送った後、ラウラマンマと よーじや でお茶してきました。


見てみて!このカプチーノ。
よーじやのお姉さん柄。綺麗なもんですよねぇ。


さーてしばらくノンビリさせてもらいまっせ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今朝はで送ってくれてありがとう娘達は無事に島に着いたかな?うちの娘は乗り物酔いでになったのではないかと5日後に薄汚れながらもたくましくなって帰ってきておくれよぅ~
雨もヒドそうじゃないかーぃテントは吹っ飛んでないかーぃリーダーの事はあだ名で呼べたかーぃ
私達はしばしの休息だわね

最近は…

そんなツアーがあるんですね
しかも“無人島”。
なんてエクセレントな響き

小さい頃、父が職人だった我が家は、
いつ夏休みがあるのか?
ちゃんとあるのか?
とやきもきしてましたが、
そんなツアーがあったら
家族サービスもナッシンだったかもぉ~(笑)

でもって。
よーじやのカフェがあるなんて知りませんでした。
あのお顔のままでびっくり!

ラウラマンマさま

便りがないのは達者でやっているってことで(笑)。
それにしても私はひどい母です。
チョコ華をお泊りに預けたときは四六時中どうしているかな・・・と心配で仕方なかったのに、娘のことはぶっ飛んでます(笑)。
あ~今日は一人でどこへ行こうか。
うひょひょ

Chiroおかんさま

最近のお子さま産業はすんばらしいですよ。
なのになぜ昔に比べて難しい子が多いんだろう。
弱っちい子が増えている気がします。
テレビ番組の影響か、無人島生活という響きに甘く魅せられた娘ですが、果たして…(笑)。

よーじやのカプチーノ、この絵柄に吸い寄せられました。
私も初めてでした!

のんびり出来てますかぁ?
無人島にキャンプツワーとは、凄いですねv-399
なかなか体験できることではないので、いいですね。
一回り逞しくなって帰って来るのかしら?

まるぽこの母さま

んもうぉ~開放感たっぷりですよぉぉぉぉ。
でもね、せっかく帰る時間を気にしなくてもいいお出かけなのに、
チョコ華が気になってしまうんですよ。
私が帰ってきても喜んでくれるのは華だけで、チョコはチロンと見るだけ(涙)。
このつれない態度にメロメロなんですけどね。

わたしも行きたい!

気持ちだけ大好きです。そういうのv-237←虫が嫌い。
下田に帰れv-412って話ですけど(笑)
虫は嫌いだけどそういうのは大好き。ただ体力がついていけるか不明(笑)一緒に行きたい~
やっぱり自然は大切ですよ。チビコちゃんは食べ物も光(電光)もありがたいと思ってくれますよ。今の世の中ってある意味狂ってますもん。
サバイバル生活はとっても大切です!
デカコちゃんも行ったら良いのに。。。

じゅんこさま

子供には経験させたいけど、私は結構です(笑)。
じゅんこさん、ぜしぜしボランティアで一緒に行ってみてくださいまし。
確かに体力は必要でしょうが。
デカ子はその昔チビ子の比でなく本当に野生児でしたが、今はまったく普通になってしまいつまらないですよ。
もちろん行く気ゼロ、キャンプに言ってまでチビの面倒なんて真っ平ごめんて感じです。
トホホ。

どう?

娘達のご帰還から早くも3日たちましたね。へそ曲がりであまのじゃくな娘だった筈が、無人島から帰ってから何か違う余程の体験をしたのねぇ~今のところ穏やかなのですよ
ありがたや~

はじめまして(*^_^*)

はなまるの日のmakoちゃんのリンクからお邪魔しました。
チワワちゃん2匹いらっしゃるのですね~~
我が家もチワワの女の子(クリーム・3歳・ゆらら)がいます。

華ちゃんの経緯読ませていただきました。
良いご家族に迎えられて、本当に幸せですね!!
温かな気持ちになったと同時に、そんな状況にしてしまった
ブリーダーさんに怒りがこみ上げてきました。

私は以前、猫派でしたが、今はわんこの可愛さにメロメロです(*^_^*)
まっすぐ純粋な目で甘えてくる姿にデレデレしています^^;

またお邪魔しますね^^*

ラウラマンマさま

お嬢ちゃんにはあの無人島キャンプが良い効果をもたらしたみたいですね
うちはあまり語りません
たぶん強烈すぎて消化している最中なのでしょう(笑)。

ゆうさま

はじめまして
まこちゃんからいらして下さったんですね
ありがとうございます。嬉しいなぁ~。
ゆららちゃん、めちゃくちゃかわいい~
私もネコ派でしたが、チワワはネコ派も大満足の不思議なワンコですよね~。
また、はなのことも思って下さってありがとうございます。
こういうワンコがいると知って憤って下さるとありがたいです。

ところで『ゆららちゃん』というお名前がついているということは、ゆうさんは雅姫さんファンなのかな
私も自由が丘に行ったときは必ず立ち寄るお店です
さらにさらに先ほどチラリとブログにお邪魔しましたが、うちの長女とゆうのお嬢ちゃんは同い年みたいです
わぁ~(笑)。
これからも是非遊びに来て下さいね~
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。