スポンサーサイト


驚きました!

『ケンの家』さまに保護されている

チワワのマミちゃん


よかったら皆さんご覧下さいな。
(ケンの家のAさま。マミちゃんをブログで紹介させていただくことを快諾してくださり、ありがとうございました!)


うちのはなにそっくりでしょ。


2008082901.jpg
へ?!アタシのこと?!


2008082902.jpg
ふーん、ホントだ、よく似てまちね。
でもマミちゃんのほうがずっと若くてかわいいでちよ。
あたちみたいに。イヒヒ。



もしやこの子は華の娘かもしれない。



だって華がいた繁殖屋と同じ県だし、
チワワには珍しい顔立ちだし・・・。
その繁殖屋のチワワは皆同じような顔をしていたって華をレスキューしてくださった
Wさんがおっしゃってたし。。。。


そう考え始めたらいてもたってもいられなくなり
問い合わせしてしまいました(~_~)




マミちゃんは町で捕獲されたそうです。
だから過去はわからない。
そして。。。。保護してくださった方を噛んでしまったそうで、
センターで狂犬病の検査となったそうです。

お手、お座り、トイレなどのしつけが入っていることなどから
飼われていたワンコではないかとのこと。

でも抱っこは怖いみたいですよ。
あまりかわいがってもらえなかったのでしょうかね(涙)。



娘かどうかわからないけれど、

マミちゃん

どうか幸せをつかんで欲しいです。
今度こそ優しい飼い主さんの下で楽しい生活を送って欲しいです(涙)。

そして『ケンの家』のAさま。
たくさんの哀しいワンコをレスキューしてくださって本当に本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホントに[e:459]

マミちゃん似ているよねハナちゃんの娘ちゃんなのだろうか?
キレイなペットショップで売られているワンコはワンコの中でも一握りなのね。それもどうなんだろうと考えちゃうけど…色々な人間の都合というもんで増やされたり、捨てられたり。悲しいなぁ
マミちゃん気になるね。ハナちゃんの様に幸せな家庭にめぐりり会えますように

いつ里でマミちゃんを見て
おとんと「はなちゃんと似ているね~」
と話していたおかんです。

人気の犬種が欲しい。
同じ犬種なら安い方がいい。
市場の理論だけど、、、わんこは生き物なのにね。。。

マミちゃんが、しあわせな家庭で
のぽぽんとした日々を暮らせますように。

似てますね

お金の為なら。。。ってどうしようもないv-12
わんこだって生きているのに。

3歳のちわわちゃん、しかもおんなの子のだからすぐに里親さんは見つかると思いますよ。
繁殖場に居るよりは捨てられてもこの子は保護されたんだからしあわせに近いはずですv-22
華ちゃんみたいな幸せを掴めますように

ラウラマンマさま

リアルはなちゃんをご存知のラウラマンマ。
やはり似ているよね?!ねっねっ!
はなが若かった頃はきっとマミちゃんみたいだったかも。

ブームではやった犬種は災難です。
チワワは特に小さいからアクセ感覚で飼い始めちゃうんだろうなぁ。

Chiroおかんさま

私も『いつ里』見て、ビックリしましたよ。
おかんさまもそう思われましたか。
なんかねぇ、悲しげな目をするっていうところがもう胸キュンで、
抱っこをされるのを嫌がるって・・・決して今までいい生活じゃなかったのかも。。。
悲しいですねぇ。

じゅんこさま

そうですよね、チワワの女の子、まだ3歳、健康だったらすぐ里親さん見つかりそうですよね。
今度こそ穏やかで温かな家庭に望まれるといいんだけど。
はなちゃんに『この子はなちゃんの子なの?!』と聞いても
デロデロ腹出して寝ているばかりです(笑)。
当たり前か。

我が子に似ている子、とっても気になりますね。
どうかはなちゃんのように、素敵なご縁がありますようにv-352

まるぽこの母さま

私が出かけてしまうときの寂しげなはなの顔と
正面を向いて写っているマミちゃんの顔がクリソツで
胸が締め付けられます。
ホント、気になります~(涙)

こんにちは。
そんなことがあるのですね~~
記事を読ませていただいて、私も華ちゃの娘ちゃんのような気がして来ました。
とっても似ていますものね。

動物をめぐる哀しいお話を聞くにつけ、本当にどうにかならないのかと思ってしまいます。
自分の運命が人間に握られているなんて、動物たちにとってこんなに切ないことはないでしょう。
同じ命。もっと真剣に考えて欲しいですね。

マミちゃんに幸せが訪れますように・・・☆

おむすびころりんさん、ブログのリンクいただいてもよろしいですか?(*^_^*)

ゆうさま

リンクありがとうございます♪
私も早速させていただきました。
今後とも宜しくお願いしますv-286

うちのワンコたちはペットではなく本当にもう家族です。
子供と同じようにかわいいです。
癒し度は子供以上です(笑)。
だからどの子も大切にされて欲しいのですが、悲しいかな道具扱いの商売人や簡単に捨てる人が多い。。。
人間よりもずっと短い命なのだから、大切にしてあげないと。。。と思います。

あ~それにしてもマミちゃん、かわいいわぁ。

こんにちは^^
リンクありがとうございました。
私も早速貼らせていただきました♪
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

私も、子どもより、ゆららに癒されています(笑)
わんこ最高~~(^◇^)

ゆうさま

早速はらせて頂きましたe-241
ゆららちゃん、癒し系ですもんね。
私もアロマよりもチョコのにおいをかぐ方が癒されます
(って、話がへんてこりんな方向にいっちゃいました(笑))

最初はなちゃんの写真見て、
「本当だ、はなちゃんと瓜二つだ、私には見分けすらつかない!」
と思った、おっちょこちょいのレオママですv-408

マミちゃんのはかなげな表情、毛の色、はなちゃんによく似ていますね~。
似ている子って本当に気になりますよね。
私もレオに似ている男子にめっぽう弱いです。

私もリンクさせて下さ~い。今後とも宜しくお願い致しますv-411

レオママさま

マミちゃんのほうがかわいらしい顔をしていますよ(笑)。
はなちゃんは時々オバサンぽい怖い顔になってます(爆)
レオくん、キリリと男前ですよね♪
どっちもかわいいのは当たり前なんですけど、最初に飼った子(チョコ)へはまた特別の愛情があったりします。
激激ラブラブです(笑)。

リンク、ありがとうございます★

そっくりですね

はなちゃんとマミちゃん似ていますね~
何度も見比べてしまいましたよ
チワワで女の子お顔も可愛い、まだ3歳で若い
ただそれだけの理由での応募も多いかと思いますが。。。
今度こそ普通の幸せを掴んで欲しいですねv-22

Mikoさま

3キロだとちょっと太めですが、なにしろかわいいからすぐに見つかりそうですよね。
大きな目が胸キュン(古っ)です。
うちの華も3キロで、骨格までなんだか似ているんですよね。
犬って自分の子が大きくなってから再会したら、わからないもんですかね。
わかったらなんか感動的なんだけど♪
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

