スポンサーサイト


魔法のシートで

はなちゃんのトイレ事情について貴重なアドバイスを下さった皆様方!
ありがとうございました♪

保護犬をお預かりしているMikoさんに、
♂、♀両方のチー付魔法のシート大、小2枚をいただきました。


昨日一日ゲージでお留守番したはなちゃん。
ワタシが帰宅後魔法のシートをケージの中に敷いたところ。。。。。

くんかくんか

した後、

しました、大量のチー。


しかし残念なことに、シートの上ではなくハウスの中のクッションにいたしてくれましたの(涙)。

でもほめてあげたところ照れていました(笑)。




2008110902.jpg
一応照れ照れ中。

今朝はケージ近くに♂用済みビッグなシートを敷いたところ

立派な大をしました。


さらに30分後、若干ずれて床にもれましたが
チーをシーツの上にしてくれました




今日は雨、こんな日はおうちの中でトイレをしてくれると本当に助かります。

ほめておやつをあげました。


2008110904.jpg
デロデロに食べまくってます。



2008110903.jpg
もちろんいつも良い子のチョコにも。
守って食べませんが。。。(^_^.)



Mikoさん、ホントにありがとう!!
これが続けばいいんだけど。。。




今日は寒いから床暖房を入れました。
チョコは床暖大好き。
いつもこんなに幸せそう。。。
(って、ギョロ目が怖いっての。)

2008110901.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい~

やっぱり家族(チョコちゃん)以外のちっこが必要だったのですね(笑)
はなちゃん、ちゃんとわかってるぅv-218

うちも床暖つければみんな床が大好きです。
わんこって、よいポジションが常にわかってますよね。はなちゃんはもうちょっと?がんばれ!

最後の写真のチョコちゃん、お目目がジジに似ているのです、アイラインが何ともいえずにかわいいv-10

土曜日はお疲れ様でした。
楽しい時間、あっという間でしたねv-355

Miko先生から頂いたシート、活躍していますね。
照れ笑いのエヘヘのはなちゃん、萌えですv-347
これを機に、室内でしてくれるようになるといいですね。
床暖房いいなぁ。
我が家は、3匹身を寄せ合って寒さを凌いでいますv-406

じゅんこさま

今朝は、ケージの中にうんPとチッコをしていました。
外でも家でもOKだと本当に楽ですね。
我慢せず、こまめに出してほしいもんです。

土曜日はとても楽しかったです。
じゅんこさんのから揚げおいしゅうございますた。
やっぱりヘルシアはいいなぁ。
でも壊れないんだよね、うちのオーブンレンジ(涙)。
壊れると困るけど(笑)。

まるぽこかあさま

昨日から寒くなりましたね!
夜、チョコはワタシのお布団でぬくぬくですが、はなちゃんはハウスなので、レンジでチン!の湯たんぽを入れ始めました。
もともとどちらかというと暑がりのはなちゃん。
もふもふと脂肪とでこのくらいの寒さなんて、まだまだ大丈夫そうだけど(笑)。

いろいろな気働きができる大人の母さんを尊敬した土曜日でした。
また遊びましょうね。

はなちゃん、エライね!
なでなでしまくりたくなりますね。
だんだん、おうちですることに慣れていきますよ~。
寒いので、人間&ワンコともども、お体ご自愛くださいませ。

まるみさま

昨日、今日、本当に寒いですね。
どこへも行きたくなくなりますが、はなは散歩好きなので、とぼとぼ(ワタシ的)行きます(涙)。
チョコはワタシの懐に入ったまま、散歩します(笑)。

そういえば、まるみさん。
久しぶりに衛星放送で、『覇王別姫』見ました。
あ~レスリー・チャン。
いい役者やのぉぉぉ。
香港いきてー。

土曜日は楽しかったですね!
なんか、あっという間に時間が過ぎてました…
おいしくて。楽しくて。笑いまくって。
また是非集まりたいですね!

そして。さすがMikoせんせ!
はなちゃん、お家でおトイレできてよかったです!
我慢して欲しくないから、お外でも内でもしてくれると、安心ですものね。

はなちゃんのペロリンはChiroと瓜ふたつ。今も横でおんなじようにベロ出てます!
またChiroと遊んでね!<はなちゃん、チョコちゃん

香港ネタ。

覇王~は見逃した!けど、ちょい前にチャイゴ1,2,3やってたから観たよ。
それからこの前、黄秋生と呉鎮宇の『放・逐』という映画舞台挨拶行ってきた~。
香港のさらさら小豆汁粉が食べたいです。

おむすびころりんさん、こんにちは~。
華ちゃんのチーの成功率はまだ半分ですが
私的にはe-280v-426ですよ!
少しずつ出来るようになると良いですね♪
魔法のチーシートいつでもv-4郵送しますよ~v-221v-392

さすがMikoさんの魔法のシーツですね。
もう伝説の領域にきてます!

失敗してもお家の中で出来るから徐々に成功率を上げていけば大丈夫ですね。

まるみさま

おお、ジョイウォンですね、なつかしー。
引退しちゃったのかなぁ。

黄秋生って誰?と思ってぐぐってみますたところ、
よく80年代香港ノワールものにはかかせなかったあのお方ではないですか!
顔を見て思い出しました。
呉鎮宇は知らないんだけど、『放・逐』はノワールものにハマったワタシにはたまらないかも。。。

ちなみに發仔が一番好きなんだけど、近年いまいちだよね(涙)。

Mikoさま

Mikoさんのシート、効果大でした。
相変わらず溜めて外でしたい派のようですが、
夜の散歩に行けない危険な日(笑)は、夜中はケージの中にいてもらっていますが、シートに我慢しないでするようになりました。
ありがとー。

みわさま

みわさん、風邪引きませんでしたか?!
帰り道の背中が哀愁に満ちていました(笑)。
たいてい失敗するときは溜めているときですから、
大量なのと、くっさいのとで・・・・
家族が帰宅するたびに、はなちゃんの失敗がわかるようです。
失敗するとそっぽを向くのがおかしいです。

Chiroおかんさま

コメ返し、すっ飛ばしてしまってスイマセン
まるみさんの香港ネタについ夢中になりました

Chiroちゃんのペロリンはなんか愛らしいですよね。
はなもちょこっと出ている時はかわいいのですが、ベローっとロングなときは怖いです~
Chiroちゃん、ツンデレチョコと仲良くしてくれるかなぁ~、お友達になってくれたら嬉しいな
お互いスルーって気がするけどね(笑)。

おむすびころりんさん、こんにちわi-179
訪問させていただきました~i-189
はなちゃんトイレトレーニング中なんですね。
先住のカノンが外派で苦労したのですが、家の中でのおトイレ覚えてもらうのって難しいですよねi-230
ナポくんはMikoさんがトレーニングしてくださってから我が家に来たのですごく助かりました。
魔法のシーツもいただいたのでそのおかげですねv-290

napoponさま

いらっしゃいませ♪
ナポくんをすっかりおうちに慣れて安心しているようですね。
先住カノンちゃんはトイレ外派だったのですか。
うちのはなはためこんじゃうのが心配なのです。
相変わらずためてます(--〆)
以前と違うのは危ないときにケージに入れておくと、ケージの中のトイレにはしてくれるようになりました。
しかしフリーにしていてトイレに戻るということはしません(涙)。
困ったもんです。
また遊びに来てくださいね♪
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

