

ただいま、訓練中

芸のひとつでもお見せしようと、おやつで釣ってみた。
(おやつがないと決して何もしないチョコ)


『チョコちゃーんおやつですよぉ~』



2009010801.jpg
『なんか用?! ふーん、おやつくれるんでちか。』
寝起きのため、おやつを見せてもテンションな憎いやつ でもかわいい。


『さぁさぁ、みなさんにおりこうさんのチョコを見せてあげて♪』



2008010802.jpg
『また、そのおやつでちか』



『ほれ、お手お手』



2008010803.jpg
『そのおやつもう飽きたでち。 そんなおやつじゃ、踏みつけお手でちね



はい、気分が乗らないときのお手は、お手の位置がめちゃくちゃ低いでございます。

つーか、踏みつけてるだけだっての。


まぁ、かわいいから許すか・・・(この甘やかしが諸悪の根源でありますね)




一方、はなちゃん。



2009010804.jpg
『あたくしに何をしろと!? でもあのおやつ欲しいわ。チロン



2009010805.jpg
『ここにあるんですか、おやつ。  あら、ないわ。 くんかくんか』


『はなちゃんも、お手お手!!』


2009010806.jpg

『よっこらしょ』

と頑張りましたが、着地失敗。


もう一度気を取り直して

2009010807.jpg

『うんこらしょ』 ひゃああ、どすこいどすこい


またもやママの手のひらへは着地失敗。


どうも力が入りすぎて、よろけてしまうようです。


引き続き、きれいなお手を目指して、訓練いたしますんで、

どすこいはなちゃんを応援してね(笑)♪


コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろぴく♪

チョコちゃんったら、まぁ~キレイなアップルヘッドだことv-391
「おい、またそこかよ!ってか」←1人突っ込みは、さみしー
一枚目の写真めちゃ可愛いわv-344
気乗りしないお手もv-347
ノノにそっくりなチョコちゃん
あ~ん、夢の2ショットよ~~!

あれ、華ちゃんって舌チョロちゃんだったっけ?
あんなに?どすこいじゃなかったんだけどv-390あっ失敬(汗、爆)

なんか用?のチョコちゃんの不機嫌そうなお顔、堪りませんねv-411
着地失敗のはなちゃん、大好きv-347
これまた堪りませんv-347
是非生で拝見したいです。

ぬおっ~!そんなことが。

ぬわぁんと!おやつで釣ろうと「芸」ができるのはすごいことざんす!
ぬほほ~。Chiroとはなちゃんは血がつながってますね!
ぜったいお手なんかできませんもの。
ボーロを目の前にしたら、おすわりだって、ジャンプの前のひとかがみにすぎませぬ。
そんなChiro共々、今年もよろしくお願いしますです。

Mikoさま

こちらこそ、今年もたくさん遊んでね♪
新居には是非お邪魔したいでちよ、えへへ。

チワワ好きのMikoさん、アップルヘッドには弱いですか。
わたしもあのぎゅっと引き締まった小頭と背筋ピン!にメロメロなんですよ。
チョコは割と大きくなるまで頭が開いていたのですが、
ふと気づいたらしまってました(笑)。
良かった、ホッ。

華ちゃん、そうとう舌ベロちゃんなんです。
うちにきたばかりはあまり出ていなかったんだけど、
最近特に歯が弱ってきたためか、よく出ちゃってます。
もしかすると想像以上にトシなのかしら。
私は時々指で押し込んでます(笑)。

まるぽこの母さま

はなちゃんは、はっきり言ってオニブちゃんです。
おデブちゃんだから仕方ないのかもしれないですが、
おっとっとという場面をよく目撃します(笑)。
憎めないおデブです。

チョコは、もぅぅ、なにをしてもかわいくてたまりませんの。
私が子供を叱り飛ばしているときには、上目づかいでご機嫌伺いもします。
強気なんだか弱気なんだかわからないですよぉ。

Chiroおかんさま

おかんさんもおとんさんも、Chiroちゃんがなにをしなくても、なにかしても
かわいくてたまらないんでしょう。。。(笑)。
お手なんてしたら、悶絶しちゃいそうですね、目に浮かびます。

チョコもお手なんて絶対するもんか、って犬だったのですが、
ある日突然、やる気になったようです。
はなちゃんは、まだまだ修行の身ですが、お手らしきものを始めました。
しかし、キレがないんだなぁ・・・シュバッとお手をして欲しいもんです。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

