

ポチッとな

風がちょっと強いけれど、晴れたので

うち行ってきました

ワクチン接種



2008011009.jpg
チョコ、知ってまちよ 
ここやなとこでちよ 怖いでちよ~



病院に到着するなり、いすの下に隠れてしまいました(^_^.)



2009011005.jpg

次は誰が呼ばれるのでちかね。
チョコでないでちかね。





2009011001.jpg
あ~チョコかもしれないでちよぉぉぉぉ。




2009011008.jpg
なんかチビがビビッてますが、そんなに怖いの?ここ。




2009011007.jpg
ふーん、ワンワンうるさくほえていますね、あのシーズー。




まずは、チョコから

ポチッとな

2009011009.jpg



ドンヨリ。。。



はなちゃんは、お年ですからチョコよりずっと念入りに
あちこちチェックチェックしてくださいます。

『ちょっと太めさんねぇ』

お肉をむんずとつかまれました。エヘヘ。

2009011010.jpg



2わんず、どっと疲れて寝ています。

ヘタレだわぁ~。


それにしても、2匹で18500円。
さようなら~諭吉さん(涙)。チーン。

コメントの投稿

非公開コメント

うちは6種なのでもうちょっと安かったです。注射だけだと¥6300×2かな(ジジと幸太)
チョコちゃん、「怖い所」って認識があるのですね~(笑)頭が良いわv-408
はなちゃんは、ここでもどこでもマイペース。
キャラの違いがしっかりしてますね(笑)

お高い!!

2ワンで2倍ですから(当たり前!?)
でも愛するワンコを守るためですもんねe-259
病院でビビリ顔のチョコちゃんと華ちゃんウルウルおめめですねe-330
ナポくんはドッグカフェよりはおとなしいですが、やっぱり吠えたりしてます(汗)

じゅんこさま

そうか、うちは8種でした。
いったいどんな違いがあるのやら。 6種でいいなら6種でお願いしたいところです(笑)。

チョコは避妊手術で鉄格子の中に入ったのがよほど怖かったらしくて、
忘れられないみたいですよ。
ずっと震えていました。
帰り道は超急ぎ足でしたよ
はなちゃんは、なんでもこいって感じですかね。
さすが鍛え方が違うわぁ。

napoponさま

普段、あまりお金がかからないのですが、お医者さんに行くと2匹飼いを実感しますねぇ。
春は狂犬病接種、フィラリアチェックとフィラリアの薬半年分だから、もっとかかるでしょ。
今から蓄えておかねば!!
幸い2わんずとも元気で病気知らずなのがありがたいですv-10

チョコはほえたりはしないのですが、ブチブチ文句を小声で言います(笑)。
うおんうおんおんおんおん♪って感じ?!
わかりますぅ?!

チョコちゃん、とっても嫌そうですね。
って、病院を好きなワンちゃんはあまりいませんね。
はなちゃんは、何でもごじゃれ!って感じですかねv-397

今月とわのワクチンです。
そんなにしましたっけv-399
どんなに高くても飼い主の努めですもんね。
と言いつつも、春先の出費は痛いですね。

まるぽこの母さま

そうなんです、とっても病院が怖いらしくて、病院への道と気づいた時点で
ジタバタジタバタv-12
はなちゃんはきっとなにもわかってなくって、
『ママとお出かけ、ランランラン♪』って感じです(笑)。

2匹いっぺんより1匹ずつに時期がずれているのは良いですよね。
4月は結構な出費で頭がいたいですよ(涙)。

ワクチン!うちは来月行かないと、です。
ウチの病院って、何種混合なんだろ?全然調べてない、とほほな飼い主です。
あまりにも小さい体なのでドキドキしちゃいます(涙)
で。Chiroも
「ちょっと太めになったね」
言われそうな気がする^^;

Chiroおかんさま

Chiroちゃんが太めに!?
避妊手術後、チョコも劇的に体重が増えましたよ。
夏場1.8、冬場1.9くらいだったのが、今では2,1㌔まで。。。。
前より食べるようになったけど、相変わらずガツガツとはいかないのにねぇ。
ホルモンの関係でしょうかね。
先生は骨格も成長したから、ちょうど良いとおっしゃってたけど。
太らせないようにしなければ。。。

予防接種、どきどきしたことない私(笑)。
やたら丈夫なチョコ&はな、ありがたやです。。。

お疲れさま

チョコちゃんもハナちゃんもお疲れ様♪
我慢できておりこうさんです!

チョコちゃんってばイスのしたで小さくなっちゃってカワユイ(゚ー゚*)
何かオヂサンいじめたくなっちゃうぞー^^

って・・・!
ワクチン高いですね!?うちのは1匹6000円です。
全てにおいてめちゃお安くて評判の病院です。
佐野市の"させ犬猫の病院"なんですけどね。

それにしてもハナちゃんの表情がなんともいえない可愛さですねぇ。
先生にお肉をつままれてちょっと刺激的☆なお顔が・・^^笑

勇さま

イヂサンって・・・v-12 かわいいのにぃ~勇ちゃんたらん。くいくい。
ぷぷぷだわ。

なんかいつも行く病院、避妊手術も高いらしいのよね。
日帰りで4万ってどう?!
先生も看護婦さんも優しいから良いけどね。
実家に行ったときに何かあったら行ってみよう、させ病院。
動物病院の評判まではさすがに入ってこなくてね(^_^.) 実家方面じゃ。

はなちゃん、どっぷり中年太りです。
たるんでんの(笑)。
親しみ感じますの。ふふ。」
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

