スポンサーサイト


くすん、叱られました

2009012201.jpg

あたち、朝早くからママに叱られたでちよ。

ママがこのあたちを叱ったでちよ。

チョコ、悪いことなんてしてない・・・



ドンヨリ。。。



いえいえ!!大変いけない子でしたよ、チョコは!きっぱり!



状況を説明しますとね。


チョコは
大好きなチビたんの靴下(^_^.)をハウスに持ち込むくせがあるのです。

今朝ほど、当然お洗濯するために
ハウスから靴下を奪回しようと試みました。

いつもはチョコがハウスにいない隙にとるんですけどね。

今朝はチョコがハウスにいるところに手を突っ込んでとろうとしたわけです。


ガォォォ~

このワタクシに向かってガウッた挙句


カプッとな。


大して痛くもないんですけど、怒り狂いました>ワタクシ

ガウッたとき、カプッたときは
きっちり叱り飛ばします(笑)。

だってチョコは心に傷を負った保護犬じゃないもんね。
心のケアより、しつけざます。

でもしつけ。。。できないんだなぁ。とほほ。


でっかちゃんは言った 『一番怒らせちゃいけない人じゃね?!ママさまは』
(ああ、どうしていまどきの子はこんなしゃべり方なんでしょう・・・(涙))


ちびたんも言った『今日一日反省しなさい!』




2009012202.jpg

どっぷりブルーでち。



あたしは知りませんよ。
あたしはなにもしてませんからね。
休ませてもらいますよ。ええ。

2009012203.jpg
でっぷり。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

朝からお疲れ様でした。

痛みよりショックの方が大きいのですよねv-12「ええぇ??噛むの??」って。チョコちゃんも反省しているようですし(笑)

靴下遊びは辞めた方が良いです。
チョコ中でちゃんにとっては「噛んでも良いおもちゃ」が靴下になっちゃってて自分のもの(チビコ靴下)を盗られたと錯覚しちゃったんですよ。
↓靴下高いですしね(笑)

なんて。。。わたしはしつけ一切出来ずに甘やかす駄目ママですけど(泣)偉そうにすみません。。。

じゅんこさま

教習所通いのお疲れは出てませんか。
もうひとふんばりですよ!
頑張って♪

チョコは自分のお宝を取られて怒ったんですよね。
でもオモチャを取られても、食事中手を出しても
飼い主を威嚇しない。。。。ってのがセオリーかと思い。。。
しかし、何よりその飼い主が甘甘のダメダメだからなぁv-388
全体的に見ると、かなり飼いやすいワンコだと思うので
ついついね。。。
今日は叱られて、半日反省してました(笑)。
午後、なにごともなかったかのように私のひざにON。
やっぱりかわいい。。。

レオも私のスリッパが大好きで、
隙あらば、ハウスに持ち込み、枕にしています。
そして私がとりあげる時、
必ず『ガルルゥゥゥ~!』と、そりゃ恐ろしいのなんの!
以前は私も鬼のように怒鳴りましたが、
最近はすっかりあきらめて、淡々と取りあげます。
でもね、レオ君噛むマネするだけで、絶対噛まない、いいコちゃんなの~。
↑おいおい、親ばか丸出し、どこがいいコちゃんなんだい!
というつっこみが聞こえる~v-408

我が家もあまあまであります~♪

こんにちは^^

あらあら、チョコちゃん怒られちゃったのですね^^うふふ。
うちのゆららもおやつを取られそうになると、ウガウガとすごいですよ。
カプッと噛まれると歯が小さいので結構痛いですよね。

それにしてもブルーなチョコちゃんもかわゆい♪
本人は凹んでいるでしょうが(笑)
そしてどっぷり華ちゃんの後ろ姿も可愛いな~^^
よ!おばさんっ!と声掛けたくなりますわ(笑)

あはは^^;
どっぷりですって!
でっぷりでしたね^^;
ごめんなさい~~

チョコちゃん。ほんとにクシュンてしてますね…
反省させるのって大事ですけど、むずかしいですよね。
ベッドサイドのトイレで失敗してから、怒ることの難しさを痛感してます。(結局できなくなってしもうた)
でもチョコちゃんの顔を見ると、ちゃんと反省してそう。えらい、えらい。
はなちゃんは慰めに行かないのかな?

チョコちゃん、凹んでいますね。
ハウスの色がチョコちゃんの心境を物語っています。
チョコちゃんは、宝物を取られると必死だったのでしょうね。
しつけってホント難しいです。

レオママさま

レオくん、ママのスリッパが好きなんて・・・v-10
犬ってどうして靴とか、靴下とか。
履物関係が好きなんでしょうね(笑)。
レオくんもうちのチョコも甘やかしちゃったからかしらん、
ガウガウしちゃうのはv-12
ママがあまあまなのを十分承知しているのよね~(~_~)
私も淡々と取り上げるようにしようっと。

ゆうさま

え~ゆららちゃんがカプッと!?
想像できないわぁ。
穏やかそうな顔してるから。
顔つきはこの際関係ないのかな(笑)。
うちのチョコはいかにもわがままそうな顔してるでしょ。
拗ねるのがまたかわいくて、エヘヘ。

はなちゃん、どっぷりおばさん入ってるのがおかしいんですよ。
どすどす走ってきて甘えるのよね。
ユーモラスです。

Chiroおかんさま

Chiroちゃんは叱られるとかなりショックを受けちゃうのね。
なんか健気。
はなは、結構図太いです(笑)。
叱られるとこたえるみたいけど、すぐ忘れちゃう(^_^.)

チョコは叱られたりチビたんが叱られるのを見ると
震えますv-12
嵐が過ぎ去ると平気なんですけどね(笑)。

まるぽこの母さま

あら、ホントだ、ハウスったらブルーだわ(笑)。
母さんよく気がつきましたねぇ。
チョコはちびたんLOVEv-10v-10なので
ちびたんのものは自分のものと思っている節があるのです。。。
和犬がご主人様のものを他人が触ると怒るのに
なんか通じるものがあるような。。。
まぁ、ちびたんのことはご主人様とは思っていなくて、
妹分と隠したに思っているようなんですよ(笑)。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

