

甘えられるようになりました

保護犬でも一時預かりのワンちゃんでも、割とすぐ慣れて仮ママに甘える様子をブログで読んだりしますけど。

うちのはなちゃんは自分から膝の上に乗るなんてことは、まずない。
自分のケージがお城。
お散歩に行くときは勢いよくケージから飛び出してくるけど、基本的にケージの中のベッドが好き。


ところがこの頃甘えてくるようになりました。かなり控えめに(笑)。

PCをやっているときの私のお膝はこの方のもの。
1447205_3093150096s.jpg

肉布団はサイズもちょうどいいみたい。


するとはなちゃんもやってきて
2008年2月23日0012

あたしも抱っことせがみます。


2008年2月23日0008

譲るわけありませんが。


2008年2月23日0013

うらめしそうに下から見つめます。


飽きたチョコがどこぞへ行ってしまうとすかさずやってきて、やっとこお膝ゲット!
2008年2月28日(3)0001

膝に座ってもチョコのようにくつろげずきちんと座って舟をこいでいます。
今にも眠りそうなはなちゃん。


あ~けなげ(涙)。

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね

はなちゃん、やっと自分を出せるようになったんですね。
想像しただけで涙が出ますv-406
甘えることも知らなかったはなちゃん、チョコちゃんというお手本がいて良かったね。
ママのお膝の争奪戦、頑張ってね。

かわゆいです

2わん一緒にお膝ってのは駄目なんですか?
めっちゃ疲れていればOKかなv-408

焦っても仕方が無いし、はなちゃんのペースもあるし。。。嬉しいですよね、甘えてくれのって。。。ていうか変化が嬉しいと思いますv-411
はなちゃん、分をわきまえているというか、確かに健気。
でも半年位したら、プロレスごっこをするようになるかもしれませんよ??本当の素はどんなだろう?楽しみですねv-344

まるぽこの母さま

不器用な愛情表現をこの頃します(笑)。
ホントにねぇ、どうやって甘えていいのかわからないみたい。
『はなちゃん』と呼ぶと嬉しくて、前後左右に揺れます。
でも呼んでもすぐには来ないわ。
しばらく揺れてます。はにかんで下向いたり。
面白いでしょ!?

じゅんこさん

2ワン一緒、チョコは身をよじって嫌がります(涙)。
威嚇したりはしないけど、お互いスルー。

はなちゃん、結構元気いっぱいな子だと思う。
散歩のときのハジケぶりったら…猪突猛進てかんじですごいです。
でももうお年だからなぁ。
さらに落ち着いちゃうのかしら。

ノルノダイスキ_alt_str_e_349.gif_

娘のエンドレスな宿題のせいでスッキリしない日々ですゎ
ラウラはあと1週間でエリザベスカラーが取れます散歩中、カラーでまるでスコップの様に地面を掘りあげるのやめてほしいゎ。ブルトーザー?みたいよ
チョコ・ハナちゃんの様子が目に浮かぶなぁうちのラウラは、床に置いた(敷いた)ものは全てオレのもの!という感じで新聞を床に広げて読んでいても、キッチンマットもトイレマットもバスマットも雑誌もなんでも一応乗りに来ますソファーやパソコン前でも誰かが座れば、はなちゃんの様に上目使いで見上げてアピールカワイイんだよね
やっぱりみんな甘えたいんだね娘とはかなり照れくさくてダメなんだけど、毛むくじゃらはいつまでも幼くてイイゎ


ラウラマンマさま

あと1週間!
長かったねーラウラ(涙)。
しかしエリザベスカラーで地面を掘るとは!さすがラウラさま。
ただものではないな。
あの勢いでガッシガッシと掘る姿が目に浮かびます(笑)。

そうそう、ケモケモちゃんの甘えたは本当にかわいい。
もう娘はデカクテ重いもの。
ケモケモちゃんみたいに癒してくれないわ。

けなげだわ・・・

はなちゃん、かわいすぎる・・・
この間テレビでやってた犬の言葉が分かる女性の話を思い出してなんだかじ~んとしてしまったわ(; ;)

少しずつ甘えられるようになってきて良かったね~~~!

あ~ちゃん

私も見ました!
あれは泣けた。あんなにも深く傷を負うことがあるのかと。
うちのはなちゃんも上から抱っこしようとすると、地面にベッタリ体をつけて固まります。
うえから叱られたりしたのかも。
犬の言葉がわかる女性に聞いてみたいわ。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

