

花粉舞う花の季節。。。

寒い寒いと言いながら、少しずつ春ですねぇ。

でもここのところ花粉症で大変つろうございます。

すでにステロイドの薬をガッツリ飲み続けておりますが、さらにもう1ランク強いやつをもらわないと
乗り切れないかもしれません。

アーメン。


日曜は唯一寝坊ができる朝です。

母だっていつまでもゴロゴロしていたい。

かわいいこの子が腕の中にいるんですもの、動けないわ。


090222_0830~0002
肉枕で本当に気持ちよさそうなチョコさん。


090222_0831~0004
まだまだ起きないでくだちゃいね。


ほんのりかほるケモ臭につつまれて
まどろむ私です。

あ~幸せ。



最近はなちゃんが登場しないって?!

大丈夫、はなちゃんものんびり過ごしていますよ。

でもカメラを向けるとすぐにそっぽを向いちゃうの。

2009022303.jpg
カメラ嫌いです。プイっ。


でもさ、たまにはカメラ目線、宜しく。

2009022301.jpg
仕方ないですね。
1回だけね。



はなちゃんもチョコも花粉で外に出られませんが、元気です!

コメントの投稿

非公開コメント

はなちゃんもベロ助ですね

うちもジジがいつも枕元で寝てくれるのです。おなかはなかなか出さないけど。。。
ずっと一緒に寝たいです~
起きたくないです~
会社に行きたくないです~。。。
でも、わんこの生活費を稼がないとv-409

はなちゃんのお顔は花粉症とは無縁ですね。
そうよね、やっぱりのんびり余裕がないといけないよね、はなちゃんv-290

おむすびころりんさんも花粉症ですか?
ご愁傷様ですv-406
鼻水だらだら、くしゃみ連発(時々おしっこをちびりそうになります)、目玉を取り出して洗いたくなるほどの痒み。
でも、大好きなi-53は止められませんv-397

チョコちゃんとの添い寝、至福のときですね。
はなちゃんの大サービスショット、可愛いですね。

じゅんこさま

ジジちゃんはとってもいい子ですね。
心が広い! どんな保護わんがきてもおおらかでいられて優しいわぁ。
あんな小さいのに!
少しは見習え>チョコ。

はなちゃん、じっとしているとかわいい顔なんだけど、動きがおばさんなの。
そうすると巨体に目が行ってしまいます(笑)。
ぺロ助はうちにきたころより出ていることが多い気がする。
お年ね。

まるぽこの母さま

オフ会の帰りに母さんが『薬飲み始めたわよ』とおっしゃっていたのを聞いて
私もあわてて医者に行きましたの。
あ~それにしても悩ましい季節ですね。
洗濯物も外に干せないし。
よく考えると私が鼻炎フリーなのは真夏ぐらいなのですわ。
それでもこの季節が一番重症です。
静かに息をひそめて暮らしております。
なので次のオフ会はしばしお待ちを(笑)。

花粉症つらいですよね。
目を取り出して洗いたくなる!まさにソレ!
でも私はまだ症状が軽い方で↑が毎日ではないのでどうにかお散歩にも連れ出してます。
はなちゃんのおさしんを見て、おとんがしみじみと「はなちゃん。やっぱChiroに似てるなぁ」と言ってました。
でも歯無しChiroの胸のもふもふは最近およだでベトベトで、はなちゃんみたいにキレイな仔に見えませんの(泣)

Chiroおかんさま

私の場合、症状の90%が鼻でち。
ズルズル出ているうちはまだましで、最終段階は詰まる。。。
ある年は蓄膿症に引き継いだことがありましたの。
気をつけていなければ。。。

Chiroちゃん、およだが出るの。
会った時は気がつかなかったけど、それも歯のせいなのかしらん。
はなはよだれがあまり出ず、だから口臭犬です(涙)。
しかし~ホントに2匹は似ていますよね。
おとんさまがしみじみ言うのもわかりますわかります。

重度の花粉症ですねv-12
私は顔面、目、カイカイですv-356
顔の半分マスクで覆い、帽子を深くかぶりe-448
かな~り怪しい女ですが気にしません!
頑張って乗り越えましょ~v-363

はなちゃんってChiroおかんさんとこのChiroちゃんと似てますねv-353
ベビーフェイスと舌チョロ具合がv-344
かわいい・・・萌えますe-349

napoponさま

私はどうも皮膚関係は丈夫みたいですv-10
一方鼻は一年中です(涙)。
鼻炎はつらいけど、別に痩せないんだもん、がっくりだわ。
ステロイドは食欲増進の副作用があるらしいし。
この時期さらに成長しないように気をつけなければなりません。
お互いがんばりましょうね!!

はなちゃん、萌えますかぁ~。
お腹の出っぷりを見ると、どうも私は萌えなくて(笑)。
はなちゃんを見ているとよくTVでやる大家族の肝っ玉かあちゃんを思い出しちゃいます。
笑えます。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

