スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コルクマットを敷きました

雨続きで鼻炎の調子が良かったここ数日。

うっかり軽めの薬だけ飲み、
ステロイドのセレスタミンを飲み忘れて昨日外出してしまいました

ぎゃーーーー。

午後から鼻炎爆裂


どうにもこうにも

こうなってからセレスタミンを飲んでも遅いんだよね。

量を増やしてとりあえず症状を抑えました。

あ~眠い。

早く終わってほしい、花粉の季節。
(今日は雪が降るかしらん)



ところでやっとこフローリングにコルクマットを敷きました。

1袋30×30cmが8枚位入って798円。

思ったより安いわぁ、と思い作業を始めましたが、

リビングの半分までやって品切れ。

あと10袋以上買わないと体裁がつくろえない状態です(涙)。

でも滑らなくていい感じです♪


2009030301.jpg



2009030303.jpg
まだツルツルのところが多いでちよ


はい、がんがります。


お昼寝中のはなちゃん。

2009030302.jpg

うれしょんにまみれたので、ハウスをお洗濯中。
寒いかと思って湯たんぽプーさんを入れましたが、暑くて離れて寝ています。
レンジでチンする湯たんぽ。
チンしていない冷たい時はまくら代わりにしているのにね。

やっぱり暑がりさんですね、モフモフさんは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コルクマットを敷いたのね♪
我が家でもこれ大活躍したの~優れものよねv-218v-392
粗相をしたら外してささっと洗えて、しかも早乾きなのよね~すばらしぃーーー!!!

華ちゃんうれしょんするんだ~
モフモフだから暑がりなの?
あぁ~だからうちの子、ライオンカットだから寒がりなのね、おぉ~
サラちゃんはスムチーだけど暑がりさんなのは脂肪が付いてるからなの~~
おむすびさんそう言うことなの~v-399

あらっ、湯たんぽプーさん可愛いじゃないe-317メモメモ

鼻炎爆裂にはPit Stopper(鼻栓)はいかがかしら?

Mikoさま

このマット、洗えるんだー、それはかなり嬉しい。
はなちゃんチッコで新築のフローリングをはげはげにされちゃうまえに
敷けばよかった~。

はなちゃんのうれしょんは量が多くて(涙)。
ちびりというより、喜びついでにジャーとしちゃう感じですの。
体がでかいとチーも多いのね(笑)。
(っていうか溜めているのね)
そしてはなちゃんもサラちゃんと同じくムチムチだから、さらにモフモフだから暑がりなんだわ。
くふふ。

鼻栓…鼻を閉じてしまいたい今の季節。魅力的ですわ。( ..)φメモメモ

我が家も昨年の2月から、このジョイント式のコルクマットを敷いています。
(よかったら記事を見てくださいね2/16)
シュガーの膝蓋骨脱臼を知ってから即購入しました(汗)
フローリングと違ってワンコの足には優しいけど、掃除機がちょっとかけずらくないですか(笑)
それにシュガーが元気すぎて、結局ソファから飛びおりてるし・・・。
敷かないよりはマシなんですけどね(爆)
でも人間の足にも優しいからいいですよね。

チョコちゃんのポーズ、チワワに多いですよね~♪
『どうしたの?』って声をかけたくなっちゃいますよね☆
そしてプーさんから離れて寝ているはなちゃん・・・。
お部屋が寒くないんじゃないかなぁ~?
暖かいから必要ないのかも!?
枕にしているなんて可愛いですね。

私もいつ本格的にやってくるのか不安な季節です。
ちょびっと予備軍なんですが・・・。

シュガママさん

記事、読んできました~v-221
シュガーくんが端っこの方にピトッとしている様子がかわいらしいですね。
男の子は元気なんですね。
チョコは運動会はしますが、ジャンプ系はあまりしません。
階段も一度叱ったらやらなくなりました。
足が細いので心配だもんね。
ネコちゃんのジャンプを知っている私は、あまりの過保護ぶりに自分でもビックリです。

そうなんです、マット、端の見栄えがどうね。
掃除機もゴロゴロ回転する方のノズルに変えてガシガシやらないとごみが取れない気がするし。
でもうちも人間の方が気に入っていたりします。
オットが喫煙室(笑)にも敷いて欲しいようなことを言い始めました。
長らく畳の生活だったので、フローリングに慣れないみたいです。
私はお掃除しやすいし、清潔だし、きれいだからフローリングがいいんだけど、
シニアのはなちゃんがよろける時があるので、決意しました。

今日は温めないのでプーさんをまくらにして寝ています(笑)。
とにかく洋服を着せたりすると、へぇへぇ言い始めます。
暑がりなんです(笑)。

うちも買った方が

いいのでしょうけど。。。ぱちの嫌がらせのようなマーキングがv-12←特に外に一度も出せない日。座りションってどうやって教えるんでしょうか?「トイレ」には入っているんですよ、ちっこする時。思いっきりのマーキングも勿論あるけど。。。立っているものはほとんど部屋から排除しました。どうしても排除できないのはちゃぶ台の脚です。

チョコちゃんのポーズはうちはジジだけやります。他の子はやらないのv-388

じゅんこさま

ほぉ~立っているものにするもんなんですね、マーキングって。
って感心している場合ではないですよね。
スイマセン(^.^)
ぱちじい、確信犯ですね(笑)。
ストレス解消じゃーーーってところですかね。

コルクマット、人間にもいいみたい。
どのくらいで劣化するのかがわかないけど、今のところ好評ですよ~。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。