スポンサーサイト


はしゃぐ はなちゃん

うちのはなはおもちゃで遊びません。

繁殖場のケージの中で育ったから、おもちゃを知らないままおばさんになりました。

きっとつまらないときはケージをカジカジして遊んだのかな。

時々ケージをひたすらかじっていたりします。



でも今日、
お友達のプーさんを相手に無邪気に遊んでいるのを発見!


嬉しくなって思わずパチりしちゃいましたですよ。

2009030402.jpg


2009030401.jpg


『はーなちゃん』

と声をかけると、我に返ったこんな顔。


2009030403.jpg
キョトンとしています(笑)。


おもちゃで遊ぶと言えばこの方。
2009030404.jpg


『犬を持っておいで』と言われると
この犬のおもちゃを持ってきてガウガウ遊びます。

遊んでいるときの顔はきょわいですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

はなちゃん、そうですか~おもちゃで遊ぶことも知らされずに、育ったのですね。改めて涙・・・(ToT)
キョトンとした顔、とっても可愛い♪

チョコちゃんのガウガウもかわゆいです。
うちのゆららも、ぬいぐるみにかみつき、ガウガウしてます^^

はなちゃん。おもちゃで遊んだですか!?すごい。
でもなぜ、大きなプーさんをおもちゃに?(笑)
チョコちゃんのおもちゃをあむあむしてる姿を見ているからでしょうか?ビバ多頭飼いv-398

嬉しいね

ぽこもそうでしたが、繁殖場のゲージ育ちの子は、おもちゃに無関心と言うか、どうしていいか判らない子が多いみたいですね。
2枚目のお写真のはなちゃん、楽しそうに笑っていますね。
『はーなちゃん』と声をかけられ、我に返ったはなちゃんのお顔もとっても可愛いです。
チョコちゃんを見習ったのかしら?
おもちゃに興味のなかった子が遊ぶ姿を見て、うるうるしてしまう母ちゃんですv-406

花粉症、辛いっす。

華ちゃんの一枚目の写真、、、お目目が怖いわv-405
誰かさんと同じお目目だわ(驚)
ほれほれあの子よ~白黒コートのCちゃんよ!(爆)

チョコちゃんったらおもちゃ相手にガウガウするのぉ~
しかもお顔はきょわいのね、、、信じられない、クスン

ゆうさま

おもちゃで遊ぶときのガウガウは犬が変わったように恐ろしい顔です(^.^)
それが面白くてついついかまっちゃうんですけどね。
激しく飛んだり跳ねたりするので、コルクマットにしました。
はなちゃんはまったりと楽しむ程度のなので、おとなしいです。
ゆららちゃんはどちら派でしょう(笑)?!

Chiroおかんさま

プーさん湯たんぽをチンするためにハウスから取り出そうとすると、もじもじ小さく抵抗するんですよ。
うちに来て寒かろうと入れてあげて以来、友達なんですかね?!
ケージはよくアムアムしてましたけど、プーさんもしてみようかと思ったのかしらね。
確かにチョコが遊んでいる様子はよく観察しているようです。
なら、もっと甘えてもよさそうなんだが。。。

まるぽこの母さま

今日は雨だからさほどつらくはないのでは?!>花粉症。
しかし寒いですね、冷え性、肩こりVS.花粉症。
お天気によってあちこちにガタがきている私です(涙)

ぽこちゃんも遊びませんか。
学習することを知らないまま育ってしまったのですから
かわいそうですよね。
おばさんですが、無邪気に遊ぶ姿はかわひひです。
カジカジする音がちょっと大きいんでけど(笑)。
ダイナミックです、でかい分だけ。

Mikoさま

Cちゃんは、はなの娘疑惑(笑)があるほどですから、怖い顔も似てしまうんですね。
はなちゃんて、夢中になったときと、デヘヘで寝ている顔が結構怖いんです。
チョコがおもちゃで遊んでいる様子は、狩りの練習をする子供ライオンのよう。
飛び上がったり転がしたり、おもちゃはされたい放題翻弄されています。
相手をしてほしい時はおもちゃを放り投げてきますの。
どこまでも高飛車なチョコがかわいいの。デヘヘ。

うちのクミンも基本、オモチャ遊びしないです。
時々、テンションがv-162の時に
何か間違ったようにオモチャ加えて振り回すことがあるくらいで。
うれしくなって写真撮っちゃう気持ち、わかります~。
それと、チョコちゃんの鼻のしわがかわいい~。

まるみさま

はなちゃんは自己表現が大変下手で、うれしくてもどうしていいかわからないみたいなの。
もじもじしていることが多くて、そのもじもじが嬉しさの表現とこの頃は理解しました。
そのもじもじも笑っちゃうくらいへんてこで、いつかカメラに収めたいんだけど
カメラを向けるとシュンとしちゃうのよねぇ。
クミンちゃんのカメラ目線を見習ってほしいわ(笑)。

チョコの鼻のしわ、私も好きでつい指でなぞってしまいます。

プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

