

たまには動きます

冬毛もふもふで寒雀のようにふとっちょな

はなちゃん。


いつも丸まって寝てばかりではありません。


お散歩ではガッツリ歩いて 匂い嗅ぎに余念がありませんの。


002_20120211170256.jpg


004_20120211170255.jpg


でも帰宅後はまた、丸まってしまいます(^^ゞ



先日の代々木公園ではずっと下げ下げだったチョコ。


地元ではちょっぴり強気。


006_20120211170254.jpg

ホントはもっとピン!としっぽを立てて

得意気だったけどね~・


001_20120211170256.jpg

でもどこからか

わんこの鳴き声が聞こえたら

すぐに尻尾ダウン。



この後、はなちゃんと競うようにして


家に走って帰りましたわ(涙)

続きを読む

悪いチワワ顔

先日のコメオフ会でも

気配を消した大人しいチワワのチョコさん。


家では


甘えたいときだけ『かわいいチワワ』になりますが


その他の場面では相変わらず『悪いチワワ』さんです。


例えば


『お手!』をさせると

なぜか

鼻にしわを寄せて

『う~』 (^^ゞ

差し出した私の指を踏みつけながらの『お手』ですの。


↓↓↓証拠画像の悪いチワワ顔↓↓↓

002_20120131080113.jpg

さりげなく爪を立てて『お手』をさせた私に反抗しています(笑)


003_20120131080112.jpg


よっぽど長女でっかちゃんの方が飼い主(ママ)に従順ですわ~。

毎日チョコのう◎ちをありがたく片付けさせて頂いているでっか。

よくしつけたわ。自画自賛。


そんなところにあの『極悪チワワ』の叔母さまから


『悪いチワワが予告なしに来襲しました』と証拠画像を送ってくださいました。



↓↓↓証拠画像↓↓↓さりげなくレオママさんからのニットをお召し中。
IMG_2588.jpg

あら~ひのちゃんじゃありませんか~。

相変わらずいい味出しているわ~。

瞑想中かしら。しぶすぎる。


でもホントはこんな可愛いお顔なの。

IMG_7245.jpg


ぴきちゃん、画像ありがとうございました♪


ぴき姉さま、ぴきお家を来襲して下さったおかげで、ひさびさにひのちゃんのお顔を拝めました。
ありがとうございます~。



『悪い』『極悪』チワワの姐さん方に比べて

この子は天真爛漫だわ~♪

IMG_1204s.jpg
ぴきおさんご長男『はんぞ~』。レオママさんから拝借。


ずっとそのままの幼い『はんぞ~』でいてね♪




朝は元気

暖かいような寒いような

今年の秋はしゃきっとしませんねぇ~。

それでも確実に冬は近付いているみたい。

だってチョコさんが…

寒いらしくて私のお布団に入ってきて腕枕でぬくぬくし始めましたのよ。

かわゆい~

わたくしとチョコの愛しいひとときでございます~。



ところではなちゃんは最近年のせいか早起きですの。

んもうぉ~4時半くらいからケージの中でゴソゴソ始まって、

『出せ~開けろ~』とばかりにキュン鳴きですわ((+_+))


はなちゃん、朝はとっても元気。

チョコは同じ時間まだ起きません。


001_20111129200403.jpg

とてもシルバーさんとは思えないでしょ。
しゃっきりとした顔つき。


007_20111129200403.jpg

朝日がはなちゃんを元気にするのでしょうかね~。


ひとしきりあちこち走り回って、ご飯を食べて、

お散歩に行って

また運動をして



おひさまが高くなるころは


ぐーすかぐーですの。


あまりに動かないので

以前遊びに来てくれたじゅんこさん

白黒のクッションが置いてあるのかと思ったそうですよ。


あとは夕ご飯までほぼ寝たきり。


ご飯を食べたらまた寝たきり。


ただいま20:19ですが、すでにオヤスミになりましたとさ。


はなちゃん、今日も良い一日だったようです。


ほっこり。

チョコの通院

季節の変り目、風邪などひいてませんか。

うちはチョコが調子を崩し、今日病院で診ていただきました。


具合が悪くて病院に行くのは、まだ1歳になる前に

目に入ったゴミを洗浄してもらって以来です。
(あの時は、病院など行く必要がなかったのにワタクシ一人大騒ぎしましたの 恥)



実は、チョコは1年に2,3回ほど、

全身が小さく小刻みに断続的に震えることがあるのです。

たいていの場合、半日程度だるそうにしていると元気になっていたので

特に医者にも行きませんでした。



でも今回それが3日ほど続いたので心配しました。

夜になると元気が少し戻ったんですけどね。

朝はまた憂鬱そうに震えていました。

食欲も全くなくなり、ハイエナはなこに素早く食べられてしまう始末(^^ゞ



病院ではレントゲンや血液検査もしてもらいましたが

痛みからくる震えでも発熱からくる震えでもないとのこと。


チワワですから脳の病気といったことも考えられますが

それを調べるには全身麻酔でMRIを撮るしか無く

そこまでする必要はまったくないとの先生の見解でした。



ホッ


今日は病院から帰ってきた午後から徐々に元気になり

今は普通にしています。

ご飯も食べました。



明日の朝は元気だといいな~。

わんこの元気は私の元気の素ですから。



001_20111001183542.jpg
なんかいつもと違うチョコなんでち


↑  ↑  ↑
憂鬱そうなチョコさん(涙)



今日はレントゲンと血液検査と利尿剤をもらって

¥16000.-也

実際はわんこ保険で7割負担してもらったので助かりました~。



はなちゃんは。。。。


すっごく元気です。

シルバーさんとは思えない素早さで、チョコのご飯を食べちゃっています。

恐るべし、はなちゃん。。。

ダイエット成功!(犬のみ)

壊れちまった私のエアコン。

SHARPさんが見に来てくれました。

見に来てくれただけ。

診断だけで、修理は部品取り寄せ後、後日なんだって。


暑い…暑すぎる。



SH3K0038.jpg
ママさんが少しでも涼を感じるように、短く刈ってみましたの。
全身バリですの。
今年は胸のモフモフも、顔周りも全部ですの。
全身はそのうちお見せしますわ。



毛の分量が減ったからか、はなちゃんの体重が2.3キロになりました(@_@;)

繁殖屋からレスキューされた直後のメディカルチェックで2.4キロ。

Wさんのお宅に滞在中に増えて、我が家に来た時は2.6キロ。

我が家でどんどん増えて、最高は3.2キロ。

ここ一年ばかりは2.7~2.5をいったりきたり。




ん~痩せたというか、筋肉が落ちたというか、


一番は、年取ったからかなぁ~、ねえ、はなちゃん(涙)。

すっかりシルバーさんの体になりましたの。


食欲は相変わらずモリモリです。

チョコの1.2倍くらいあげています。

かつて残したことは一度もありません。




SH3K0030.jpg
チョコも少しスマートになったでちよ。
今、2.1キロでち。
フラダンスの練習中でち。



SH3K0032.jpg
フードを変えたからダイエットに成功したんでちかね。



今まで食べていたソリッドゴールドから

お友達のnapoponさん
お勧めの『Now!』にしてみました。

チョコはどちらかというとソリッドゴールドの方が食べますが、

NOWも食べるので、NOWもおいしいのかも。

napoponさん、おしえてくれてありがとさん。



梅雨明けに向かって体力温存ですわ。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

