

行事がいっぱい


◎◎里親さん募集中◎◎
yumechan_20110923135513.jpg



ベルちゃんのママさんが預かっているシーズー夢子さん。
人懐こい女の子です♪

◎プロフィール◎

名前:夢子
年齢:3歳くらい
体重:4.6キロ
性別:女の子
犬種:シーズー

【里親お申し込み先】成犬譲渡の会まで♪

【預かりブログ】Little Life


*******************************************************************************************************


食欲の秋!

否 行事の秋!

先週の土日は、でっかちゃんの文化祭でした。

そして明日はでっかの運動会。

JKのはつらつとした頑張りっぷりを堪能しておりますです。

高2だから中高の大黒柱なんだよね。



青春だわぁ~

甘酸っぱいわぁ~

ママはなんだかホロリときたよ。


明日は江戸の東の我が家から八王子の山の中にあるグランドまで

旅してまいります。



028_20110922204612.jpg
留守番はまかせてくださいでち。
ちびたんと引っ張りっこして遊んでまちから。




ちびたんは気の毒にも一日塾なんだよ(号泣)

中間テスト前らしいんだな。


025_20110922204612.jpg
力が抜けたでち。
ちびたんがいないと寂しいでち。



といいながら、毎日惰眠をむさぼっている2わんずであります。

あいたた

お尻がめっちゃ痛いです。

昨日は

021_20110829075557.jpg

に行ってきました(明治神宮)。


でっかちゃんの弓道の試合を見に行ったわけですが、10時から14時まで、かたーいベンチに座りっぱなし。

今朝もまだ痛いですわ~(=_=)



一緒に行ったママ友は神社とかパワースポットに行くと

気持ち悪くなるんですって。

伊勢神宮でもなんとか神宮(聞いたのに忘れた)とか有名どころは軒並みダメ。

明治神宮だけ大丈夫みないです。

ってことは祀られている何かに関係あるんでしょうかね。



わぉ~。



まぁ、とにかく暑さと尻の痛さで


でっかちゃんの出番まで待っている間に


頭が ぼぉ~っとしてしまいましたわ。



001_20110829075446.jpg
でっかちゃんの応援なんてめったにしないことするからでちよ。
チョコと一緒にお昼寝してれば良かったでち。




002_20110829075446.jpg
写真て魂を吸い取るんでしょ。
私はカメラが怖いですわ。
いつも端っこに逃げますの。
耳もたたんじゃいますの。



****フィラリアの薬をポットン中のため首輪ははずしております*****


さって、今週もガンバロー。

汚部屋

SH3K0034.jpg

気の毒に、ママちゃんは熱中症寸前でち。

かわいそうでちかわいそうでちーーー。

どうしてかって?

でっかちゃんの汚部屋を掃除したからでちよ。

でっかちゃんはママに

『そうじしなさいよ!

と何度叱られても

『はいよ~ そのうちやるよ~』

とニッコリお返事するでち。



でも決して掃除しないでちから、チョコは絶対でっかちゃんの部屋には入りません。


根負けしたママちゃんがとうとう汚部屋に着手してしまったでち。



そうです、でっかは今日から

学校主催の勉強合宿(驚愕の6泊7日)に行ってしまったので留守ですの。

なんでも祈りをささげる代わりにひたすら勉強をするという

修道院並みの厳しい生活を送るようですわ。

私なら絶対行かないけどね(*_*;

アーメン。


その留守のすきに汚部屋返上!!!

汚部屋では飲食禁止

どうやらそれは守られていたようで、ホッといたしましたわ。


まだまだ改善の余地はあるが、熱中症になっても困るので

今日はこの辺であきらめましょ。

ふぅ~激疲れた。



002_20110814134456.jpg
はなちゃんはいつでも平和でいいね。
でもトイレシートの上で寝るのはやめて。
はなちゃんとこも気を許すとすぐに汚部屋化しちゃうのよね。
トホホ。


日々のことをだらだらと

ブログというものは、いったん離れるとあっという間に足が遠のいていくもんですね(滝汗)。

知らず知らずのうちに6月に突入しておりました。


6月と言えば我が家のちびたんの誕生日です。

13歳になりました。

早いもんです。

ちびたんが生まれた年はやたらに雨が多くて、肌寒かったのを覚えておりますわ。

そして何が面白くないんだか、来る日も来る日も泣き叫んでいたベビーちびたん。

近所の人が

『差し出がましいことを言うようですが、どこか悪いんじゃないでしょうか…。』

と言いに来たほど((+_+))

今でこそ『心配して下さったのねぇ~』と思えますが、

当時は『泣き声が近所迷惑なんだ!!』とすっかり落ち込みました。


第二子にして初の育児ノイローゼ突入でしたわ(遠い目)。



そんなちびたんの今年のケーキは。


SH3K0029.jpg

『家庭教師ヒットマンREBORN!』のなんとかっていうキャラらしい…。

何を描いてもらっても上手です!



おめでとう、ちびたん♪




そしてでっかちゃんは京都へ修学旅行に行ってきました。


149.jpg

湯豆腐に抹茶パフェに、おいしいもんいっぱい食べて

京を満喫したもよん。

錦小路でおいしいキャベツの漬物を買ってきてくれました。

ありがたや~貴重な京都のお土産~と感激…



昨日行った新宿の伊勢丹地下に出店してましたがな。

恐るべし、伊勢丹。



なんだかんだと忙しく平和な毎日を過ごしておりまし…た…


ってわけじゃないんだよ~



我が家にとって一大事!!

大変なことが起きたのでした~!!


長くなるのでまた次回(いつになることやら)。


SH3K0027.jpg
もったいぶらないでほしいでち。

秋ですなぁ~

004_20101018224546.jpg




雨で延期された ちびたん小学生最後の運動会も 終わり。

季節はどんどん秋めいてきました~


朝晩は結構気温が下がり始めましたので


この方が私のベッドに来てくれるようになりましの。



003_20101018222946.jpg
ママちゃんのおふとんはふんわりで気持ちいいでちね。

なでなでしながらまどろむのは、とっても幸せ。


え、あの方?!

008_20101018222945.jpg
ぐぅお~ぐぅお~


なに、寝ている写真ばかりだって?!

だって寝てばかりなんだもんね。


たまに自分の大いびきに驚いて


ひょぉぉぉ~
と雄たけびあげてますけど???

またふちゃふちゃ言いながら、寝てしまいます。


たらふく喰って、幸せな方だわ。
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

