

お呼ばれ

昨日は おやじの呼び出しをくって


巻き髪が美しいマダム のお招きをいただき

ベイエリア(死語?バブル世代だってわかっちゃう?)にある

超高層高級マンションのマダムご自宅に伺いましたの。


すげぇ~と、あんぐり口をあけて

ホテルみたいなマンションを見上げた私は

まぬけづらだったと…思う(恥)。


SH3K00470001.jpg
ママ~新顔さんがいるわぁ~
だれ、このおばちゃん。
間違えないでたどり着いて良かったわねぇ。
なにしろ都会だからね~うちは



んまっ。

マダムご愛娘のRICAちゃんのチェックに早速あってしまったわ。ほほほ。

MOMOちゃんは知らんぷりね、恥ずかしいのかしらね。



大丈夫よ、ちゃ~んとお迎えが下まで来て下さったから。


このお迎えさん はとっても気が利いてやさしくって

おばちゃま、昨日は感激したのよ。

聞いてくれる?昨日の話。


東北地方ご自慢の

SH3K00490.jpg

魚肉ソーセージの海苔巻きも用意してくれたの。

紅ショウガがポイントなんですって。
とってもおいしくって、たくさんいただきました♪
ムフ


しかも誕生日が8月だっていうマダムとわたくしのために

SH3K00520.jpg

まで!!

おいしかったのに、全部一人で食べるつもりだったのに(あ、マダムはケーキは食べないらしい)

あれこれ食べちゃって残したのがすっごい心残り


おまけに、あの お迎えさん は

どうやらおばちゃまのことが大好きだったみたいなのよ。

こんなかわいらしいプレゼントをくださったのよ♪

見て見て~♪

004_20110821120435.jpg


005_20110821120434.jpg

可愛いチョコを連れたおばちゃまよん。

あまりにそっくりで買わずにいられなかったんですって。


SH3K0051_20110821113901.jpg

ふーん、喜んでもらえてよかったわ。
うちのママはよく気がつくでしょ。


SH3K0053.jpg
確かに似ているわね。


SH3K0046.jpg
そっくりだねぇ~♪
ららら~るるる~らんらんるん♪


こんな素敵なお呼ばれ、めったあるもんじゃないわ。


でも。。。。


巻き髪のマダム。。。

いつものことだけど、会が終わるころは消えちゃうのよね。


代わりにどこからともなく

おやじ

が登場するのよね。

毎回ミラクルなのよ。


もしや、二重人格?!


ジギルとハイド?!


ま、楽しかったからいいか。


お片付けまでありがとうございました。

みなさん、楽しいおしゃべりありがとうございました。


最後に登場したおやじさんは、

その辺で寝転がってしまった…とか…なんとか…いやはや…ホントにもう。

姐さんチワワ

8月なのに涼しいですね。

8月は暑くてもあきらめますから、9月になったらさっさと涼しくしてください。
近年、残暑が厳しいのが一番こたえます(涙)


夏休みですが でっかちゃんが

部活の合宿  やら

学校の勉強合宿(@_@;) やら

塾の夏期講習 やら


などでやたらに忙しく、


ついでにちびたんも微妙に緩く忙しいので


私は夏休みは取らず、9月下旬の学校行事の忙しい時に連休をとることにしました。

子どもが大きくなると夏休みの過ごし方もずいぶん変わりますねぇ。



****************************************************************************

ところで恒例のコメオフ会で


こんな可愛い子に出会いました。


m_DSC00101[1]
画像kekkoさんより拝借しました。


かねてよりチョコを見ては

『うちの姉のところの ひのにそっくりです』


ぴきおさんがおっしゃっていた 例の ひのちゃんです♪


顔も赤毛具合もそっくりです。



これはレオママさんちのさくらちゃんと


赤毛トリオが組めそう。


でもただひとつ さくチョコと ひのちゃんが違うのは…


ビビりチワワではない


度胸の据わったチワワ 

だってことです。


そらっちに強烈ガウをかまされても


チラ見してスルーする兵っプリ。



常に公共の場では気配を消している

さくチョコとは大違い。


姐さんのひのちゃんを見習ってほしいもんです。


SH3K0036.jpg
チョコはお友達いらないでち。 チョコのお友達はちびたんだけでいいでちよ。


どうしたって内弁慶なチワワのチョコでありんす。

赤と白と黒白と

土曜日はanea cafe学芸大学店で


コメオフ会でした♪


リオンレックさん、仕切りありがとうござんした。

素敵なお店でしたよ、anea cafe,

超気に入った!

なにしろお店のお姉さんのきゃわゆいことったら、もう

黙っていても笑顔なの。

こんなお姉さんのいるお店だったら、また絶対行くわ!

やっぱり女の子は笑顔よねぇ、美人でも残念な面構えな子ってるでしょ((+_+))

ニッコリ顔はお得です(横道にそれてスマソ)!!



我が家からはいつも笑顔がかわいいチョコちゃま


008_20110201152155.jpg
チョコはいないことにして下さいでち



今日は駿くんと2ショット撮るんだから~

ママ、張り切ってきたんだから~

いつものかわいい笑顔、宜しく♪


006_20110201152156.jpg
ぼくちんがお気に召さないのかな、赤毛さん。


012_20110201152225.jpg
赤毛だって、ふん 他にも赤毛がいるでちよ



001_20110201152156.jpg
瞑想中のこの子でしょ(バニラ@リオンレックさん愛息)



029.jpg
わおーん中のあの子も赤毛だし(そら@enaちゃん愛息)


002_20110201152156.jpg
甘えん坊のさくらちゃん(@レオママさん愛娘)はちょっと背中に黒交じりだけど赤でちよ


023_20110201152224.jpg
さくらちゃんのお兄ちゃん、レオくんも赤毛でちね。


022_20110201152225.jpg
ふふーん、ぼくは君たちと違ってブルーフォーンていう美しい毛色なのさ。


027_20110201152306.jpg
ぼくは黒白だよ。
くっきりはっきり、なんでも着こなすからたくさんお洋服買ってね。
幸太くん@じゅんこさん愛息


007_20110201152156.jpg
そうそう、黒いお洋服を着せたらママは黒を着ちゃだめだよ。
同化して写真撮り難いからね。
ワンポイントレッスンありがとう、駿くん。


今回、まばゆい白が目立ったのは初参加のこの方。

010_20110201152225.jpg
白いふわふわにピンクのお耳。
うさぎさんみたいにかわいい~。
でも結構やんちゃなミントくん@ぴまさん愛息


赤でも黒白でも、真っ白でも

犬は嫌いでち。


025_20110201152224.jpg
チョコは抱っこしてくれているお姉さんが好きでち。
今日は犬連れじゃないから余計嬉しいでち。
チョコのことを『可愛い可愛い』と言ってくれるお姉さんでち


Mikoさんのことです。

どうやら犬連れじゃなかったのがチョコのお気に召したようです(@_@;)


この後、ひとしきり毛色比べをしたあと(誰が??)

レオママさんがささみをオーダーしてくださいました。


030_20110201152306.jpg
瞑想していたバニたんも目が覚めました。


ごちそうさまでした。


ってチョコは一口も食べなかったのよ(涙)

ビビりすぎて大好物のささみも拒否。


トホホでした。


SH3K0004.jpg
やっぱりおうちが一番でち。



次は はなちゃんに登板願いましょう。


追伸

ジジちゃん、ごめんよ(涙)
可愛い写真がなかったの。
怖いお顔のジジちゃんはあるの。
次は最初に可愛いジジちゃんを撮るね。


わらわら隊来訪

先日じゅんこさんが5ちわわずと我が家に遊びに来て下さいました。


オフ会で会うちわわずは物おじしない明るいわんこ達。

びびらーずの我が家のチワワを少し教育してやって下さいよ。


おお、これはよく見るつぶれぱちょくん。
019_20101111210629.jpg

おじいさんなんだけど、まだまだ元気いっぱい。



018_20101111210629.jpg
幸太くんはすっかりくつろぎモード。
かわゆいお腹をこしょこしょさせてもらいました♪
男の子、かわいいねぇ。


午前中からお出かけしたからちょっとお疲れ気味なのね、りんりんちゃん。
005_20101111211157.jpg


011_20101111210614.jpg
せっかく遊ぼうって言ってくれたのに、チョコが乗らないからつまらなかったかしら。
ごめんね、ジジちゃん。


012_20101111210613.jpg
ぱーちゃんは甘え上手ですねぇ。
ちびたんにずっと抱っこされていました。



一方うちのチワワは。。。


001_20101111210615.jpg


突然の5ちわわずにビビりまくりのチョコさん。


ぶるぶる震えています。

ジジちゃんが遊びに誘ってくれても、逃げまくっていました(*_*;

ちわわ~ずが家じゅうを探検しまくって、◎◎しまくっても

ジッとハウスから見ているだけですたい。

どんだけビビりなんだっての!!


はなちゃんに至っては、ケージで気配を消していました。
身動き一つしないですよ。



修業が足りないねぇ。ホント。



そしてみなさんがお帰りなった途端、


おもちゃをぶんぶん振り回し

ガウガウ遊んでおりました。


はなちゃんも、『そろそろご飯の時間だわ』家じゅうのパトロールを開始していましたわ。



内弁慶なうちのこたち。


いつかは治るのかしら(笑)



また遊んでねー、ちわわさんたちーーー。

癒しの時間

【里親さん募集中】
チワワ葉月ちゃん♀ 5~6歳
016-1.jpg
お友達のMikoさんがとってもかわいいチワワの葉月ちゃんを預かりされてます。
詳細はMikoさんのブログへGO!!
応援してね♪

***************************************************************************************
2学期が始まってヤッホーでしたが

忘れてました。

朝練&弁当作りのための早起き地獄を(ToT)


先週は若干睡眠不足のため夢うつつ のぼんやりしたわたくしでした。


そして木曜日。

でっかちゃんにせがまれて観に行った東京バレエ団の『ジゼル』。

035.jpg

英国ロイヤルバレエ団のプリンシパル

アリーナ・コジョカル&ヨハン・コボーが共演する舞台を観られるのは
かなり貴重だ!と力説するでっかちゃん。

いやあ、その通り。

素晴らしい世界を堪能してまいりましたよ。

たいてい2幕の墓場のシーンで爆睡する私ですが、レベルの高いバレエ団の舞台は
寝ないもんです(爆)。

また是非行きたいですわ。


そして癒し第2弾!!


コメオフ会@沖縄料理『うぶすな』
034_20100912103415.jpg
大好きな沖縄(除く:ゴーヤ)
大好きな沖縄民謡

素敵な場所をセレクトして下さった幹事のじゅんこさん

ありがとうございました♪


今回は夏バテと若干の疲れのため

わんこなし

でよそのおうちのわんこをなでなでしまくりました。

楽しかったわぁ~。


012_20100912103324.jpg
010_20100912103325.jpg
008_20100912103325.jpg

相変わらず仲良し親子風のじゅんこさんちのちわわ~ずですが
ほぼ父であったことも母であったこともお忘れのご様子の
幸太パパとりんりんママ。
ジジちゃんがしっかり娘で〆ていらっしゃるご一家です。


016-1.jpg
前述の葉月ちゃん。

この子は確かに人の温もりを知っている子です。
心を許したMikoさんに身をゆだねて安心している様子を見るにつけ
なぜあのように手を怖がる子になってしまったのかと
考えてしまいます。

少しずつ時間をかけてくれる
やさしい里親さんに巡り合って
幸せをつかんでほしいです(涙)

これだけに美人さんですからね。
あっという間ですね、きっと。


011_20100912115427.jpg
ママさんとは何度もお会いしているのに、なんとナポリくんとははじめまして。なのでした。

可愛いお顔ですけど、やっぱり♂くんですね。
しっかり♂が集まっては、ガウガウ始まってました(笑)
ママのnapoponさんは細くてかわいい方なのですが、
がっつり♂子たちを抑え込んでいました。

さすが~。


そして今日もストーカーをしてしまいました。
さらにママさんの隙を狙って拉致ってしまいました。
へへへ。

001_20100912103326.jpg

駿くんです
でも駿くんはママを探してキュン鳴きなのよね。
うしし。
泣いたってだめよ。
次は誘拐しちゃうからね。


調子に乗ってそらっちのぷくぷくあんよをつかんでみた。
enaちゃんにばれないように(^J^)
024.jpg
くふふ
いつもはガウガウするのにそらっちまでもキュン鳴き。
enaちゃんを探していましたよ。
チッ

027.jpg
アラ珍しい、ちゃーんとママが抱っこしているわ。
いつも『はんじょ~』というのに。
ちょっと反省したのかしら、レオママさん。

レオくんがめっきりじいやになったとお嘆きでしたが、
まだまだ若々しいじゃない?
さくらちゃんの熟女パワーに押され気味なのかしら。
次はそっくりさんを連れていくから宜しくね、さくらちゃん。

いつだってパワフルなのは ぴきちゃんちの はんじょ~(本名:はんぞ~)。
020_20100912103350.jpg
今日も今日とて
キョロキョロチョロチョロキョロキョロチョロチョロ…
見ているだけで面白い。
疲れを知らないはんぞ~くん。
ぴきちゃん。お疲れ様でっす。




やっぱり私の疲れをいやすのは

ゲージュツ

よりも

わんこ


ですねぇ~。

次回の幹事はレオママさん。
宜しくお願いします~♪
プロフィール

しゃんころりん

Author:しゃんころりん
◎チョコ◎   
ATHENA OF RAINBOW KIDS JP
ロングコートチワワ レッド ♀ 2.2キロ 2006.2.15生まれの5歳
(チョコ父  BRONZE OF NARUSHIMA GARDEN JP
チョコ母   BEDFELLOW OF RAINBOW KIDS JP)
親戚さんいらっしゃったらご一報くださいね。

◎はな◎   
ロングコートチワワ ♀ 2.4キロ
誕生日不明推定10-12歳
元繁殖苦労犬 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
FC2カウンター
最近のエントリ
最近のコメント
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

